カテゴリー

税理士ドットコム

人生100年時代! 定年退職後こそ楽しく働く!【7月~9月も開催決定!アントレアカデミー】

2019年6月18日

人生100年時代! 定年退職後こそ楽しく働く!【7月~9月も開催決定!アントレアカデミー】

定年退職後はゆっくりと過ごしたい。
第二の人生を楽しみにしている方も少なくないと思います。しかし、人生100年時代です。定年退職後の人生は決して短くありません。仕事をしていれば、定年退職後のお金の心配も減るでしょう。何より、働いて誰かの役に立てることは嬉しいことですよね。
定年退職のないフランチャイズで独立して、長く楽しく働いてみませんか?

2019年7月~9月もアントレアカデミー開催決定!

2019年7月~9月開催のアントレアカデミー開催が決定いたしました。

定年退職後に何をしようかな? と思っている方、ぜひ参加費無料のアントレアカデミーにいらしてみませんか?
独立なんて大変そう、と思われるかもしれませんが、フランチャイズでの独立は、本部がさまざまなサポートをしてくれるので、1人で独立するのとは少し違います。
希望業種や業態などが、具体的に決まっていなくても大丈夫です。教育・介護・飲食・クリーニング業界などなど、複数の業界を比較検討できる場となっていますので、見比べるつもりで、詳細をチェックしてみてください。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

参加条件はあるの?

独立に興味を持ち始めたばかりの個人の方から、新規事業を検討している法人まで、独立開業を検討中の全ての方にお越しいただいております。
ご家族や友人など、独立開業についてご相談されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にいらしてください。企業ごとの雰囲気なども一緒に見比べられます。

参加すると何が分かるの?

1時限目はフランチャイズ・代理店についての業界情報や本部選びのポイントなど、加盟を検討する上で必要な基礎知識や、自分に合ったビジネスの選び方などのレクチャーを受ける「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」です。これまでのキャリアを生かして独立したい方は、どうやって自分の資産の棚卸しをしたらよいのか、数えきれないほどの企業からどういう基準で加盟先を選べばよいのか講義形式でお伝えします。

2時限目は複数名ごとに出展企業の説明を聞いて回る「比較ツアー」です。いくつかの企業を見比べることで、各企業の良さや自分に合っているか否かが分かるようになるので、半数以上の参加者が「当初想定していなかった」企業・業界に興味を持つなど、自分に合った本部との出合いが新たに生まれています。

その後は、比較ツアーで回りきれなかった企業、気になった企業へ自由に個別相談ができる「フリータイム」です。

独立開業に関する情報がぎゅっと詰まった1日になります。1・2時限目で得た知識をもとに、複数の本部を比較検討することで自分に合ったフランチャイズ・代理店加盟に必要な情報を収集いただけます。
 

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

日本政策金融公庫による、毎回大好評のセミナーも!

最後のコンテンツは「融資審査の現場より!『かしこい資金調達』講座」。年間2万社の創業者に融資を行う日本政策金融公庫による、毎回大好評のセミナーです。資金調達に必要な基礎知識はもちろん、意外に知られていない融資制度や、融資担当者が審査の際にチェックしているポイント、融資申込時の注意点などを学べます。申請したら、いくら借りられるのか、借りるメリットは何なのか、これを機に考えてみませんか。このセミナーは、融資の現場ならではのリアルな話も聞けるので、参加者から大好評です。

事前予約受付中!

独立開業したいけれど、どうやって情報収集をすればいいかわからないという方にはぴったりのアントレアカデミー。
入場は無料! さらに、事前予約をして当日来場していただいた方には、QUOカード500円分をプレゼントしています。
企業からの執拗な勧誘はお断りしておりますし、服装も自由です。
お飲み物・軽食のご用意もございますので、軽装で気軽にいらしていただけます。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

おすすめの最新記事

近年、事業譲渡という言葉を聞く機会が増えてきました。

この事業譲渡は、社会状況の変化により要望が高まり、国も後押しをする形で推進されています。

会社拡張の結果による不採算部門の切り離しや、後継者不足が主な理由です。

不採算部門の切り離しの例はニュースにもなっているように、大手電機メーカーが不採算部門を切り離して売却し、再建をはかっているケースが挙げられます。

(さらに…)

2020年4月8日

質と量。

商品・サービスにおいて、一定の質を担保できなければ顧客は離れていってしまいます。

しかしどれだけ素晴らしいクオリティでも一定の量もなければ、そもそも稼ぐことができなくなってしまう。

ビジネスの世界で質を取るのか量を取るのかは、永遠の課題なのかもしれません。
(さらに…)

2020年4月7日

PLOFILE

安田祐輔さん(35歳)

キズキグループ/東京都渋谷区
DVや一家離散、発達障害によるいじめを経験。偏差値30からICUに合格、大手商社への就職を果たすも4カ月で退職、引きこもり生活。2011年、不登校や中退などでブランクのある人のための「キズキ共育塾」を開塾。生活困窮者の支援や、うつや発達障害で悩む人の就労支援も行う。
(さらに…)

2020年4月6日

税理士ドットコム
税理士ドットコム
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ