スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
経営者の肖像

最小限のコストとリスクで始められる。安全な暮らしを守り喜ばれる仕事を全国に。<PR>

最小限のコストとリスクで始められる。安全な暮らしを守り喜ばれる仕事を全国に。<PR>

株式会社ECOP/代表取締役社長

大原 実

事業内容
当社は窓ガラスコーティングのパイオニアとして17年間業界を牽引してきました。
又、全国に無数にある窓ガラスにフィルムを貼ることで様々なお悩みを解決しています。
・日焼防止の為の紫外線カット
・断熱/遮熱によるコストカット
・低階層の方には目隠しや防犯フィルム
・台風や地震対策としての飛散防止
・近年はウイルスに対する抗ウイルス抗菌フィルム
全国で困っている方の助けになればと考え事業展開しています。

我が子を紫外線ダメージから守りたい。子どもが集う施設に紫外線対策も含めた安全対策をしたいと考えたのが起業のきっかけです。

 

起業当時、保育園で真っ黒に日焼けしてくる我が子を見て、園での紫外線対策は急務の課題だと考えるようになりました。
そんな中ガラスフィルムのことを知り、素晴らしい商品だと思いました。
丁度、京都議定書が発効され、環境や人体への紫外線ダメージに注目が集まっていた頃です。
全国の幼稚園・保育園にDMをお送りしたところ(けが防止、日焼け対策など)多くの反響が寄せられ、今の事業を広げるきっかけを頂きました。

 

どんな仕事も「はい。喜んで」と請けてきました。大企業からも依頼が来るようになり、1人何役もこなしながら対応してきました。

 

当初、お客様に安心して頂くため複数部署がある会社を演じました。
そのため声色を変え、別担当者のふりをして電話対応しつつ、ゆりかごに寝かせた子どもが泣かないよう足で揺らしていました(笑)。又、世界最大手の旅客機メーカーに紫外線カット電球を7年越しの商談で納品した事もあります。
電球メーカーがオランダとベルギー、商社がイギリス、納品はイタリア、加工は日本という5ヵ国をまたぐ仕事は大変良い経験になりました。

 

起業に挑戦してみたいがリスクが大きすぎるし、お金がかかりすぎる。そういう方が挑戦できるビジネスでありたい。

 

私の場合、起業当初は無駄と苦労の連続でした。
200万円かけてつくったHPが使い物にならなかった事もあります。
そんな回り道をせずにどなたでも初めて頂けるプランです。開業時、本部に大金を払ったり店舗を構える必要もありません。いきなり会社を辞めなくても副業でスタート出来ます。徐々に一生の仕事に育てたいという人が増えれば嬉しいです。
年間2000万円売り上げる加盟者さんを100人輩出するのが目先の目標です。

 

独立したオーナーとしてご自身の力を発揮して下さい。営業面、技術面ともに万全のサポート体制を整えています。

 

独立開業の形は様々。専業・副業どちらでも可能です。
私たちは加盟金や保証金を頂きません。それは、ご加盟頂く方と長く良い関係を築きたいと考えているからです。
ただ何を始めるにしてもご自身の努力と労力は必要です。
約束された成功はあり得ませんが、チャレンジする価値は十分にあります。
ご自身の自己実現の為に、良い意味で自ら本部をどんどん活用してくれる方と
一緒に仕事がしたいと、私達は考えています。

 

窓フィルムアカデミー / 株式会社ECOP

詳しい情報、お問い合わせはこちら
https://entrenet.jp/dplan/0001951/

RELATION あわせて読みたい関連記事

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。