スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
経営者の肖像

「笑顔の連鎖」の発信源になりたい。ポップコーンには、その力がある。<PR>

「笑顔の連鎖」の発信源になりたい。ポップコーンには、その力がある。<PR>

株式会社ジェリーズポップコーン/代表取締役

古賀 ひろゆき

事業内容

創業14年目で全国で約250の加盟店にご活躍いただいております。
最高級のとうもろこし、天然のココナッツオイル等、素材にこだわり抜き、
25種類以上の厳選されたオリジナルフレーバーで多くのお客様に笑顔をお届けしてまいりました。
大型ショッピングモール、テーマパークや駅構内等の
集客が出来る場所と商品で、人の心に灯(ひ)を燈(とも)すポップコーン屋です。

 

【起業のきっかけ】「お客様に本気で喜んでいただける商売」を心の底からしたいと思ったから。

 

色々な仕事を経験してきました。うまくいったこともあれば失敗したこともたくさんあります。
きっかけは前職で出張に行ったアメリカでの出会いでした。
ポップコーンの香りにつられて出来る人だかりの中でお客さんも売り子さんもみんな笑顔だったんです。
皆がハッピー!お客様に喜ばれながらお金をいただける商売。
皆が幸せになるホントに良い仕事だなと思ったことがきっかけです。

 

【失敗談】お客様の8割、全国250名のオーナーの3割が女性。だけどSVは全員男性。女性マネジメントに自信がなかった過去。

 

女性の支持やサポートがあって初めて成り立つ商売。
でも私自身が社会人としての人生の中で女性のマネジメント経験がなく、
正直自信がなかったこともあり、SVは全員男性でした。
でも転機があって、この仕事を通じてご加盟いただいた東京の某芸能プロダクション。
そこのタレントさんが我々の仕事を心から好きになってくれ一緒に働くことになりました。
女性ならではの視点で改善提案が出来る本部に生まれ変われたんです。

 

【将来展望】障がいを持たれた方々の支えにもなれる社会貢献性の高い仕事でもあることをもっと多くの方に知ってもらいたい。

 

私達は、別法人でサカセルという障がい者の為の就労支援事業を4施設運営しています。
今から5年前にポップコーン福祉施設応援隊という旗を掲げて、
北は北海道から南は沖縄まで87の福祉団体に加盟いただいてます。
就労支援事業としてポップコーンの製造販売を障がい者の方に携わっていただいているんです。
この活動を通じて私達のポップコーンを好きになってくれる方の輪をもっと広げていきたいと思っています。

 

【メッセージ】人生そのものを心から楽しみたい方と出会いたい。誰かと喜びを分かち合うことに幸せを感じる人と出会いたい。

 

社是「笑顔の連鎖を創造し、地域の活性化、世界平和に貢献する」
お客様や出店先様に喜んでいただきたい、の気持ちの強さが成功の秘訣。
マシーン稼働1台からスタートして、軌道に乗せてから複数台マシーン稼働で
大きな売り上げを出している加盟店も多数います。
小さな利益を積み上げていく商売。やりがいは保証します。
まずは説明会で僕と話をしてみませんか。
その上で、焦らず慎重に選んで下さい。

詳しい情報、お問い合わせはこちら
https://entrenet.jp/dplan/0000918/

PICK UP この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。