スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
経営者の肖像

普遍的な商売の鉄則はスモールビジネス。永く続けられる秘訣は低コスト構造にあり。<PR>

普遍的な商売の鉄則はスモールビジネス。永く続けられる秘訣は低コスト構造にあり。<PR>

ダイキチシステム株式会社/会長

牟田 稔

事業内容
・「やきとり大吉」の運営・FC展開

大吉が永年盛業し続けている理由は、「店が小さいから」の一言に尽きます。小さければお客様との心の距離も近くなり、信頼感が生まれ、多くの方々に安心してご来店いただけます。また開業費用や賃料・人件費も安く抑えられますので、非常時にも強い低コスト構造が実現できます。計算しつくされた広さであり、永く続けられる秘訣がこの10坪20席の中にあります。

 

大吉の10坪20席のお店という自分だけの最高の舞台で「笑って、生きていく。」人生をスタートさせてください。

 

独立して一国一城の主になりたいと考えている方はとても多いです。
実際に「雇われの 人生やめて見つかった 我が道照らす赤いともしび」このように書かれた店内に掲示しているポスターに惹かれて、開業相談にお越しになる方が多くいらっしゃいます。
大吉は資金の少ない方にもチャレンジしていただける仕組みを持ち、40数年の実績とノウハウ、そして何物にも代えがたい安心感を皆様に提供しています。

 

大吉の店主は飲食未経験の方が大半です。研修では実際に盛業している店舗で3ヶ月ノウハウをしっかり学んでいただきます。

 

店主の多くは飲食店経験のない、いわば素人さんです。だから3ヶ月の研修期間中も非常に熱心で真剣です。
人の話を素直に聞くことができ、まじめな日常が送れる方でしたら、大吉はどなたでも挑戦できます。
長年盛業を続けている店主に共通の人物像はなく、小さなことからコツコツと、そして笑って生きていくことを良しとされる方なら、充分に活躍できると思います。

 

明確な目的を持っている方を歓迎します。大吉という舞台で何を実現したいか、ぜひ考えてみてください。

 

面談では「本当に大吉をやりたいのか」その一点をお聞きしています。
「料理が美味しいから」、「お金を儲けたいから」、「人と接するのが好きだから」理由は何でも結構です。目的が明確であれば歓迎します。
ただ、なんとなく他社と比べているとか、まだ店には行ったことがないが漠然とやりたいとおっしゃる方は、お互いのためにも早々にご遠慮いただいています。
ぜひ、ご自身の中で目的を明確にし情熱を持ってお越しください。
 

少しでも迷っている方はぜひ一度、やきとり大吉へ行って世界観を感じてみてください。

 

大吉は、人に任せて利益を出す「事業」ではなく、自分が働く「生業」です。
会社のために働くのではなく、自分のため家族のために働きます。お客様は、業態やメニューだけでなく、一生懸命頑張る店主につき、それが安定した経営に繋がります。
世の中には様々な独立情報があり、自分の進路をどう決めたらいいのか悩んでおられる方も多いと思います。
答えが出せないときは、やきとり大吉へ行ってみてください。そこに答えがあります。

詳しい情報、お問い合わせはこちら
https://entrenet.jp/dplan/0000522/

PICK UP この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。