スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
経営者の肖像

徹底したおそうじ品質へのこだわりで、「顧客満足度2年連続No.1」を獲得。<PR>

徹底したおそうじ品質へのこだわりで、「顧客満足度2年連続No.1」を獲得。<PR>

おそうじ革命/株式会社 KIREI produce/代表取締役

福井 智明

事業内容

当社は、「おそうじ革命」ハウスクリーニング全国チェーンを展開しています。
この事業を展開している理由は、「何かをKIREIにしたら、誰かが喜び、ハッピーになる」から。
私達は、世界中のありとあらゆるものをKIREIにし、
世の中の問題をKIREIにする技術で解決することが私たちの使命。
私たちだけでは叶えられないことだからこそ、ビジョンに共感いただいた加盟店と共に実現したいと考えています。

 

掃除オタクから、数多くのリピーターを獲得する掃除のプロへ。前職では育成に課題を感じ、自らプロ集団を作りたいと起業を決意。

 

掃除の喜びを知ったのは子供の時。
貧乏でボロボロの家に住んでいたので、引っ越したアパートで雨漏りしないことに感動を覚えたほど。
この生活を守りたいと掃除が日課になりました。
20歳で東京に出て日雇いバイトをしながら、出会ったのが掃除の仕事。
好きな掃除でお金をもらえて頼りにされるのが嬉しくて、夢中で10年働きました。
責任者としてクレーム対応の日々の中、自分でプロ集団を作ろうと独立を決めたのです。

 

高い品質レベルを守るため、1年以上かけて研修をしていた時代も。試行錯誤を重ねて、約50日間の研修制度を作りました。

 

掃除は「誰でもできる仕事」と考える人が多くいます。それでは技術や意識もあがらず、すぐに辞めてしまう。
けれど実際は、清潔意識の高いお客様の期待に応える「プロだからこそできる仕事」なんです。
だからこそ創業以来、人材育成に徹底してこだわってきました。
FC事業に参入した後も研修のハードルが高すぎて、同時に40人の研修生を抱えてしまうことも。
試行錯誤の上、作り上げたのが今の約50日間の研修制度です。

 

創業以来、徹底しておそうじ品質にこだわり続けた10年。今では他社に真似されない強みであり、おそうじ革命の「企業文化」に。

 

約50日間の研修が長いと言われることもあります。
けれど、エアコンだけでも何十種類もあり、さらに浴室やキッチンなど全てのハウスクリーニング技術を1〜2週間で習得できるでしょうか。
本当に良いサービスこそが市場に選ばれると信じて、10年間取り組んできた結果、
徹底した品質へのこだわりが他社に真似できない「企業文化」に成長。
それが「顧客満足度2年連続No.1」の獲得にもつながったのだと思います。

 

商売は長く続けてこそ。お客様に求められれば、自ずと利益はついてくる。ぜひやりがいを感じられる独立人生を実現してほしい。

 

飲食店でも、物販でも価格競争に巻き込まれない唯一の方法は良いモノを提供することです。
清掃業もそれは同じ。高い技術が必要で、結局、お客様が喜んでなんぼなんです。
掃除が上手ければリピーターができ、利益もアップ、時間の使い方も大きく変わってくる。
何よりお客様に喜ばれることが嬉しくて、長く続けていくモチベーションになる。
ぜひそんなやりがいを感じながら、豊かな独立人生を歩んでほしいと思っています。

 

おそうじ革命/株式会社 KIREI produce

詳しい情報、お問い合わせはこちら
https://entrenet.jp/dplan/0001550/

※顧客満足度は2020~2021年オリコン顧客満足度調査®ハウスクリーニングコストパフォーマンスより。

VIDEOS 動画で学ぶ!独立・開業

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。