カテゴリー

Line

人生の転機は作り出す! 知らないと損する独立情報【5/25(土)アントレアカデミー 大阪で開催】

もう会社員は十分だ! 自分のお店を持ちたい! もっと自分で時間をコントロールしたい! 人生一度きり。何もやらなければ、何も起きない!
さまざまな理由で独立開業を検討されている方がいると思いますが、「では、いつ独立する?」と問われると、ちょっと不安が頭をもたげるという方も少なくないのではないでしょうか。今回はそんな方にお勧めのアントレアカデミーをご紹介します。

独立開業はハイリスクではない!?

定年退職を控えた方の選択肢として一般的なのが「長く勤めた会社で嘱託職員として企業に残るか、転職をするか」の2つかと思います。
しかし、「嘱託職員になったら給料が1/2、1/3になった。新卒社員より安い…」という話も少なくありません。

定年退職まで働いたら、もう働くのは十分! と思われるかもしれませんが、政府は70歳を過ぎても厚生年金に加入できるように検討し始めているというニュースも流れています。人生100年時代、65歳で定年退職をした場合、人生を全うするまで35年もあります。その間、無収入でも生活できるくらいの貯蓄があれば問題ないですが、そうでなければ働ける間は働いている方が、収入がなくなってからの人生を考えると安心できるのではないでしょうか。

働くのであれば、時給・日給制のアルバイトで稼ぐよりも、独立開業した方が時間に融通が利く場合もありますし、頑張った分が収入としてかえってくるので、やりがいや社会貢献・自己実現につながり、活力にもなります。

フランチャイズで独立開業するメリット

確かに開業して失敗する方も0ではありませんが、フランチャイズの場合、成功する型を作り出した本部が加盟店を募集しているので、自分1人の力で開業するよりも失敗する可能性が低くなります。ほとんどの本部は、説明会で成功例をお伝えしますが、質問すると失敗例も教えてくれるものです。ぜひ、失敗事例の有無やその理由なども聞き、自分に照らし合わせて検討するとよいでしょう。

“百聞は一見にしかず”です。是非一度アントレアカデミーで、フランチャイズ本部を見比べて検討してみませんか。
フランチャイズ加盟を検討していない方でも、各企業が、業界の展望や市場規模などを発表します。開業時の検討材料は1つでも多く手に入れましょう。

一度きりの人生です。選択肢を増やして人生の転機を作り出してみませんか。

5/25(土)大阪・梅田で開催「アントレアカデミー」

参加費は無料です。ご家族・ご夫婦で独立開業を検討している方は是非連れ立ってご参加ください。新規事業を検討している法人の方も大歓迎です。ご本人の許諾なく個人情報を出展企業にお渡しすることはありませんので、安心してご参加いただけます。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

5/25(土)のタイムスケジュール

自分に合ったフランチャイズの選び方を講義形式で学んだあとに、フランチャイズ企業を複数比較してみて自分に合う・合わないのジャッジの練習をしてみます。希望される方は、気になる企業と面談することも可能ですし、一歩進んで開業資金の準備方法の講座も行っています。

●1時限目:「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」
フランチャイズ・代理店の業界情報や本部選びの際に確認しておくべきポイント、開業したらどういう生活になるのか、加盟を検討する上で必要な基礎知識や、自分に合ったビジネスの選び方などを講義形式でお伝えします。

●2時限目:「本部が語る経営理念と市場の可能性」
フランチャイズ・代理店本部経営者/担当SV(スーパーバイザー)が各本部の経営理念や市場の可能性について解説を行います。

●3時限目:「比較ツアー」
来場時に希望を出した企業を含む複数社のフランチャイズ・代理店本部に複数名で話を聞いて回るツアー形式の説明会です。希望を出した企業以外にも、説明を聞いて回るので意外な出合いや発見が得られるのが特徴です。半数以上の参加者が「当初想定していなかった」企業・業界に興味を持ったとおっしゃいます。

出展企業はこちらでチェック→https://entrenet.jp/event/index.htm

●4時限目:「フリータイム」か「融資審査の現場より!『かしこい資金調達』講座」を選択
最後は選択制となります。
フリータイムでは、気になった企業に「自分が加盟した場合」について話を聞くこともできます。日を改めて面談をするよりも、その日のうちに疑問を解消してしまう方が効率的です。また、「家族に反対されていて独立したいけれどできない」などのお悩みについても相談可能です。数々の加盟店を育ててきているフランチャイズ本部には、たいていの場合、加盟に反対するご家族を安心させてきた経験はあるものです。気になることは臆せずなんでも聞いてみましょう。

日本政策金融公庫によるセミナーでは、開業資金・開業後の運転資金調達方法についてのレクチャーを受けられます。「融資は受けるべき?」「気になる融資度額は?」「自己資金はどれくらい必要?」お金にまつわる疑問を解消します。年間約2万社に融資を行う日本政策金融公庫だからこそ知っている、意外に知られていない融資制度や、融資担当者が審査の際にチェックしているポイント、融資申込時の注意点などが聞けます。融資の現場ならではのリアルな話が聞けるので、ぜひ参考にしてみてください。

事前予約受付中!

ご家族・ご友人と一緒にご参加いただけます。開業の相談をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にお越しください。
また、新規事業を検討されている法人さまも大歓迎です。
服装も自由ですし、軽食のご用意もありますので、気負わずご参加いただけます。
事前予約をしてくださった方には、当日、会場にてQUOカードをプレゼントしています。

本イベントは一貫プログラムのため、途中参加・途中退場はご遠慮いただいております。
イベント内容は変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

マンガで読む! イベント参加レポート

「講師は意外と優しい?【アントレアカデミーレポ①】」
https://entrenet.jp/magazine/19167/

「経営者の覇気【アントレアカデミーレポ②】」
https://entrenet.jp/magazine/19173/

「会場に最後までいた方がいい理由?【アントレアカデミーレポ③】
https://entrenet.jp/magazine/19174/

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

超高齢社会に突入した日本ですが、老後の貧困を取り扱ったニュースは後を絶えません。
老後、年金だけでは生活できない。働きたいけれども体を壊してしまった。病気にかかったけれど医療費が払えない。住宅ローンが負担となり家を手放すことに。などなど。
老後の不安を軽減するためには、少しでも早く・多く老後に備えておくことです。そのためにも、定年退職のない独立開業を検討してみませんか。 (さらに…)

2019年5月21日

Line
Line
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ