カテゴリー

Line

アントレアカデミーで独立開業のビジョンを明確に! 【12月1日(土)静岡市にて初開催!】

アントレアカデミーって何をするの?

独立開業を検討したら、まずは情報収集から始める方が多いと思います。
本で、インターネットで、探し始めると情報の海にのまれて疲れてしまうことも少なくないでしょう。
情報はたくさんありますが、取捨選択して絞り込んでいく必要があります。

自分はこれまで何をしてきて、今後はその経歴をどう活かして働いていくのか、今までとは違う自分になるために未経験でもできる事業で独立開業をするのか。
このイベントに参加することで未来を描くために必要な基礎知識を学ぶことができます。

まずは「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」で自分の希望・能力を確認!

アントレアカデミーでは、まず参加者が自分の適性・希望にあったフランチャイズ・代理店と出合えるよう、どのような基準で選定していけばよいのか、その手段と判断基準をお伝えします。

たとえば、勉強が得意じゃなかったからといって塾経営に向いていないわけではありません。なぜなら、塾で勉強を教えるのは講師です。経営者はその講師をいかに上手にマネージメントができるか、保護者の対応ができるか。学力よりも、そういった能力が必要になるわけです。「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」で、一度ご自身の希望や自分の能力の棚卸しをして整理してみましょう。

「比較ツアー」で複数の企業を比較! 自分の求めるものがクリアに!

「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」の後は、数名ごとのグループで出展企業の話を聞いて回る「比較ツアー」に参加します。事前にご自身が希望した業界を含む、複数のフランチャイズ・代理店の説明を聞いて回るツアー形式の説明会です。本やインターネットで企業情報を見るだけでなく、実際に対面で話を聞くと、企業の雰囲気も知ることができます。

また、複数の企業の話を聞くことで、どういう企業が自分に向いているのかが見えてきます。たとえ希望していなかった事業でなくても複数の企業の説明を聞くことで、自分が興味を持てるのは安定的に経営が継続できそうな企業なのか、事業ビジョンに強く共感できることなのかがハッキリとわかるようになります。

これまでにご参加いただいた方からは「当初想定していなかった企業・業界に興味が持てた」との声を多数いただいています。

個別相談や事業承継セミナーも!

上述した「比較ツアー」で回りきれなかった企業、気になった企業へ自由に個別相談ができる「フリータイム」も設けています。何回も説明会に足を運ぶよりも、この機会に、まとめてご自身の開業希望エリアの場合はどうなるのかなど、積極的に聞いてみましょう。

また、今回は事業承継のプロによるセミナー「~注目の引継ぎ開業~新しい起業の形『後継者人材バンク』(仮)」も開催予定。最近よく耳にする事業承継。どのように探したらよいのか、どう選択するべきか、困ったときは誰に相談できるのか。
今、事業承継が増加している背景や具体的な事例をご紹介していきます。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

事前予約受付中!

入場無料! 服装自由! 事前予約制!
事前予約をしてくださった方には、当日、会場にてクオカード500円分をプレゼントしています。ぜひ独立開業への「最初の一歩」としてご活用ください。

本イベントは一貫プログラムのため、途中参加・途中退場はご遠慮いただいております。また、イベント内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

▼事業承継が気になる方へ…こちらの記事もどうぞ
「事業承継問題を放置すると、22兆円の損失になる?!」
https://entrenet.jp/magazine/16364/

「株式譲渡による事業承継は、ここがポイント!」
https://entrenet.jp/magazine/16846/

「改正された特例事業承継税制、活用していますか?」
https://entrenet.jp/magazine/16842/

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

「システム開発で、世の中をもっと便利にしていきたい」

そんな熱い想いを持って就職したが、
いつの頃からか、開発の仕事はメンバーにお願いし、
自分はメンバーの仕事を進捗管理することになり、
「オレはこの先、このままでいいのか」と、ひとり悶々と悩む。
そんなエンジニアも多いのではないでしょうか。

今回お話を伺ったのは、花輪恒平さん。

(さらに…)

2019年9月13日

日々の取り引きを記録していく上で、領収書やレシートの保管に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

領収書やレシートは紛失してしまいやすいですし、書類の保管場所や方法って何かと面倒ですよね。

そんな方々におすすめしたいのが、領収書をスキャナーで保存する「電子帳簿保存法」。

(さらに…)

2019年9月12日

Line
Line
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ