カテゴリー

税理士ドットコム

記録挑戦も幸せ、こどもの笑顔を見るのも幸せ:VOL.243

記録挑戦も幸せ、こどもの笑顔を見るのも幸せ:VOL.243

PROFILE

森口明利さん(29歳)

愛知県蟹江町
大学の縄跳びサークルで実力が開花。5重跳びや6重跳びの連続成功数などでギネス世界記録を達成。2017年には世界初の7重跳びにも成功。繊維メーカーを18年8月に退職。イベントなどでのパフォーマンスや縄跳び教室のかたわら、全人未踏の8重跳びを目指す。

VOL.243
8重跳びのギネス世界記録に挑戦。福井と愛知で縄跳び教室も

なにしろ、跳ぶのが楽しいんですよ。ひゅんひゅん、音も気持ちいい。僕が育った日本海側は、冬は雪のせいで校庭が使えません。特に小学校は冬といったら体育館で縄跳び。その頃は遊びですけど、高校ぐらいで「俺、うまいぞ」と分かりました。

縄跳び1本で生きるという選択肢は大学院の頃から考えていました。ギネス世界記録を持っているせいもあって、パフォーマンスの依頼が続いていましたし、人に喜んでもらえるし、うれしいじゃないですか。ただ競技者という意味では年齢的に今年が最初で最後。8重跳びのギネス世界記録を狙っています。今が瞬発力のピーク。だから会社も辞めたんです。収入は、縄跳び教室で最低限安定させられますし。

縄跳びにもいろいろあります。僕もダブルダッチ、大縄跳び、自由演技と全部体験しましたが、自分に合っているのは「○重跳び」。じゃあこれで記録をと。ただこれは競技者の発想です。縄跳びにはもっともっと可能性があります。跳べるうちは跳びますが、いずれは縄跳びの普及や運営寄りにシフトするつもり。できない技ができるようになったこどもの笑顔を見るのは、幸せなことですから。今年の8月10日、記録挑戦の本番があります。8重跳びはまだ1回も成功していませんけど、本番はアドレナリンのあがり方が違います。見ていてください!

8重跳び、正直いけそうですか?

身体的には全然いける感覚があります。シミュレーション上は、0.82秒間滞空して、8回回す。今は速く縄を回す練習と、長く跳ぶ練習をしているところです。

 

構成・文/東 雄介
撮影/刑部友康、片桐 圭、阪巻正志、宮田昌彦
アントレ2019.夏号
「猫、縄跳び、ハバネロ…それぞれの稼ぎ方 『好き』はカネなり」より

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

オンラインで独立開業に役立つ情報や新しいはたらき方をお届けする、アントレまなびWeekを開催します!
新しい働き方についてオンラインで学ぶ5日間!1度の参加お申込みですべてのプログラムに参加できます。1日でも!毎日でも!気になるプログラムに是非ご参加ください。 (さらに…)

2020年9月18日

「自己成長できそう」「やりがいがありそう」などの理由から、スタートアップで働いてみたいと考えている人は多いでしょう。少人数体制であることの多いスタートアップには、一人ひとりの裁量が大きく、より幅広い業務を経験できるという特長があります。いずれは自分で事業を起こすために、スタートアップで経験を積みたいという人もいるのではないでしょうか。本記事では、スタートアップで働く方法とメリット、混同しがちなベンチャー企業との違いについて解説します。 (さらに…)

2020年9月18日

人生100年時代と言われる今、もはや定年という言葉は崩れつつあります。加えて、コロナ禍という誰もこれまで経験していないような世の中となり、皆さんの働き方や生き方の選択肢や価値観もずいぶん変わってきたのではないでしょうか。 (さらに…)

2020年9月17日

税理士ドットコム
税理士ドットコム
Line

月間アクセスランキング

注目先輩レポート一覧

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ