CATEGORYカテゴリー

「顧客の行動パターンが見えるまで、100人に聞け」(REAPRA Ventures小堀雄人氏)

生ボイス

【顧客の行動パターンが見えるまで、100人に聞け】

54期の事業プレゼンに、REAPRA Ventures 小堀雄人氏がメンタリングに!
事業立ち上げの際に必要な「顧客インタビュー」のコツについて語ってくれました。

この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。

目的を明確に!

一般的には、インタビューは「事業仮説を検証する」ことが目的だと言われるが、それだけではない。たとえば、「事業仮説を作るために事実を集める」というのも十分にありうる。目的を明確にして、それに合わせて内容を設計することが重要。

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

行動パターンを把握せよ!

※本記事は取材当時の情報を基にしており、団体名、サービス名、法令等が現在と異なる可能性があります。しかし、取材時の想いや状況を正確に伝えるため、内容をそのまま掲載しています。ご了承ください。

会員数37万人突破!
無料会員登録で6つの特典

働き方30秒診断
✓動画コンテンツ見放題
✓融資制度の紹介サービス
役立つ起業ガイドブックプレゼント
相談員による1対1相談会
支援ツールを特別価格で提供

独立・起業を考えていなくても、働き方診断をしてみたいでも登録OK

\LINEアカウントでもOK/
メールアドレスで無料登録
PROFILE
アントレスタイルマガジン編集部

「アントレ」は、独立・開業を目指す個人向けに、成功者インタビューやノウハウ記事などを発信するWebメディアです。1997年 独立・開業情報誌「アントレ」創刊以降、独立・開業を夢見る人々に必要な情報を提供し続けています。

アントレスタイルマガジン編集部をフォローする
生ボイス
タイトルとURLをコピーしました