カテゴリー

税理士ドットコム

フリーランスのお仕事創造編【マンガでわかるライフシフト】

フリーランスのお仕事創造編【マンガでわかるライフシフト】

SNSを中心に活動するマンガ家、根田啓史さんによる連載企画です。

今回は「フリーランスのお仕事」をテーマにマンガを描いていただきました!


<プロフィール>
根田啓史さん

2007年、読切『お母さんはスパイ』で第67回赤塚賞佳作を受賞。
2008年、読切『ロボット先生マクロ』で小学館新人コミック大賞青年部門佳作を受賞。
『赤マルジャンプ』(集英社)2009 WINTERで読切『死にかけ戦士‼ 痩身マン』を掲載し漫画家デビュー。

代表作は『僕のヒーローアカデミア』のスピンオフ『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』など。

根田さんのTwitterはこちらから!

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

M&A(企業を合併したり買収したりすること)にはいくつかの手法があり、そのひとつが会社分割です。

会社分割とは、会社が事業に関して持っている権利義務(資産・負債・契約関係など)の全部または一部をほかの会社に包括継承させる行為のことで、その方法はさらに2通りあります。

1つ目は、会社がもつ事業の権利義務の全部あるいは一部を、新しく設立した会社に承継させる“新設分割”、2つ目が“吸収分割”です。

今回はM&Aのなかでも吸収分割について、その意味だけではなく事業譲渡との違い、吸収分割を行うメリットやデメリットについてわかりやすく解説します。

(さらに…)

2020年6月4日

独立・起業をする上で、多くの人が必ずチェックするであろう、先輩からのアドバイス。

資金面や経営に関することを中心に、その道の先輩に話を聞いているという方も多いのではないでしょうか?

今回お話を伺ったのは、荻窪の「Cafe&Bar Kichi」のオーナーを務める、坂梨公亮さん。
(さらに…)

2020年6月3日

PROFILE

関 純治さん(46歳)

ハッピーミール(株)/東京都世田谷区
ゲーム制作会社を経て起業。「ファミコン」時代の名作IPを活用したゲームを数多く手がける。2019年1月にはコマンド式アドベンチャー「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」をNintendo Switch向けに配信開始。続編も予定されている。 (さらに…)

2020年6月2日

税理士ドットコム
税理士ドットコム
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ