カテゴリー

税理士ドットコム

マンガで分かる「ライフシフト」【アーノルズはせがわ連載②】定時退社

マンガで分かる「ライフシフト」【アーノルズはせがわ連載②】定時退社

SNSで大人気のマンガ家、アーノルズはせがわさんによる連載第2弾です。

今回も、「ライフシフト」について、わかりやすくコミカルに表現していただきました!

突然上司から「定時退社」をするように言われ…?

アーノルズはせがわさん・マンガ連載バックナンバーはコチラから!
・マンガで分かる「ライフシフト」①【アーノルズはせがわ連載①】「お助けアンドロイド」
https://entrenet.jp/magazine/12802/
作者・アーノルズはせがわのTwitterはこちらから!
https://twitter.com/ringooooooooooz

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

起業家、経営者にとって大事なのは、世の中を見抜く力です。1つの事象をどう捉えるかで、ものの見え方も、そこから得られる情報も大きく変わります。そうした「着眼点」、実はトレーニングによって鍛えることができるのです。累計20万部を超えるベストセラーとなった『戦略思考トレーニング』シリーズでおなじみの経営コンサルタント・鈴木貴博氏に解説してもらいましょう。
(さらに…)

2020年5月27日

PROFILE

伊豫愉芸子さん(38歳)

(株)RABO/東京都渋谷区
(株)リクルート、スタートアップ2社を経て2018年2月に起業。飼い主に代わって猫を見守る首輪型ウエアラブルデバイス「Catlog TM」を開発、19年8月にローンチ予定。愛猫「ブリ丸」もCCO(Chief Cat Officer)として事業をサポートする。

(さらに…)

2020年5月26日

最近は事業譲渡によって、経済のグローバル化や消費構造の変化などの経営環境変化に対応する企業が増えています。

既存事業の一部をM&Aなどにより他社に譲渡することで“事業の選択と資源の集中”を行い、生き残りを図っているのです。

この事業譲渡の過程で注意が必要なのは、利益相反が生じないようにする点です。では、利益相反についてみていきましょう。

(さらに…)

2020年5月25日

税理士ドットコム
税理士ドットコム
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ