「まずはとにかくやってみる。できない理由は考えない。」
学生起業家インタビュー
Goods株式会社 代表取締役CEO 石川聡彦さん
(東京大学工学部)
この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。
活躍する学生起業家へのインタビュー!
今回は、東京大学工学部Goods株式会社 代表取締役CEOの石川さんに起業に至るまでの経緯や、展開中のサービスについて伺ってきました。
—これまで、どのようなサービスを立ち上げられましたか?
最初に立ち上げたのは、「商品のレコメンド」サービスです。
毎日1つ、自分にあった商品をレコメンドするWEBサービスを開発し、2014年11月にローンチしました。
その後事業を切り替えて「ご飯のデリバリー」サービス(ラビデリー)を今年の6月までやっており、この10月からは「予約注文」サービス(RapidPass)に注力しています。
私たちの新サービス「RapidPass」は、現在東大でテストリリース中で、アプリの改善を行っているところですね。評判も良い感じなので、今後は早稲田や渋谷等のエリアへ拡大していく予定です。