スタイルのある生き方へシフトしたいビジネスパーソンのためのニュース・コラムサイト。
検索
独立ノウハウ・お役立ち

フランチャイズ独立で失敗したのはなぜ?加盟者や元加盟者が赤裸々告白!

フランチャイズ独立で失敗したのはなぜ?加盟者や元加盟者が赤裸々告白!

アントレでは、フランチャイズに加盟した人の、リアルな想いを“フランチャイズ起業TV / アントレ(Youtube)”でお届けしています。

今だから言える「あの時こうすればよかった」を聞くことができる!

フランチャイズ起業TV / アントレ(Youtube)”では、フランチャイズに加盟して独立した人たちが、どうやってその加盟先を選んだのかや開業時にかかったお金、開業してみてわかった事実、なぜそのビジネスに見切りをつけて解約したのかなど気になる開業者のリアルを語ります。

これから加盟先を選ぼう、独立しようと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

【元加盟者】開業2ヶ月で赤字撤退を決意!その理由とは?

「これだ!」と思ってすぐさま加盟したけれど、2か月後には解約。その理由は何なのか、今後のビジネスプランを語ります。

Youtube動画「【独立開業】これからに期待!訪問看護事業のフランチャイズ|本部が全て話します」はコチラ

いつか開業したいと思っていたところで出合ったビジネス。理想と異なる現実に違和感

元加盟者として「フランチャイズ本部は、もっとこうしてくれていたら加盟者側は助かったんじゃないかと思う」と語る。加盟してみてわかった事実とは?

Youtube動画「【元加盟者】自宅訪問型のフランチャイズ起業後に即事業撤退?全て話します」はコチラ

資金困難になったときもあった、と語るアントレ社員(副業でFC加盟)

あの時にもう少し資金を準備していれば…。開業時の自分の計画の甘さを反省し、今後開業する人には資金については、是非伝えたい!と、自分の開業経験を語る。副業でフランチャイズオーナー7年目のアントレ社員が伝えたい想いとは。

Youtube動画「副業でフランチャイズ起業!?経営7年目オーナーが成功の道筋を解説します」はコチラ

フランチャイズ加盟者&元加盟者インタビューが盛りだくさん

上記のほかにも、フランチャイズ加盟者・元加盟から開業時の苦労話、黒字化するまでの道のりなどをお伺いしています。リアルな開業ストーリーを発信していますので、是非ご覧ください。

【独立開業】業界未経験で壁紙再生事業の代理店に!今までのリアルを話します【壁紙革命】

【独立起業】結婚相談所で開業してから今までの本音をすべて語ります

【FC起業】バッテリー回収のフランチャイズで初月に40万円稼いだ裏側を全公開!

【告白】副業のフランチャイズ起業1年目オーナーが開業前後のリアルを本音で語る

動画は随時、公開していきますので、お時間のある時に是非ご覧になってみてください。

フランチャイズ起業TV / アントレ(Youtube)

アントレ 独立、開業、起業をご検討のみなさまへ

アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。