CATEGORYカテゴリー

人通りが多く競合がいない立地で客層を確認して開店<アントレ本誌:2019年春号より転載>

人通りが多く競合がいない立地で客層を確認して開店ー1年目から年収500万円超え いきなり黒字の集客UP計画ー<アントレ本誌:2019年春号より転載> 生ボイス

独立を目指す人なら誰しも、初年度から売り上げを伸ばしたいと考えるものだ。

そのカギを握るのは、ズバリ「集客」である。

スタートダッシュに成功して年収500万円を達成した4人の実例を通じ、顧客の集め方を学ぼう。

独立初年度の売り上げ 平均して月商850万円を達成/ 藤森 真さん

藤森さんは2010年、ワイン居酒屋「ヴィノシティ」を東京・神田でオープン。

1年目から人気を呼び、1日平均で80~90人が訪れるようになった。

客単価は約4000円なので、1日の売上高は約35万円、1カ月で850万円ほどの売り上げが得られた。

「出店先は、10年間で約15のお店が廃業を繰り返してきたいわく付きの場所。大家さんもすぐつぶれるのではと心配していたようですが(笑)、私には勝算がありました。神田はオフィス街なのに、仕事帰りの女性が気軽にワインを楽しめる店がなかったのです。夕方、店の前を多くの人が歩く様子を見て、この通行人の3%を呼び込めば商売になると考えました」

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

こだわりの冊子などでリピーターづくり

※本記事は取材当時の情報を基にしており、団体名、サービス名、法令等が現在と異なる可能性があります。しかし、取材時の想いや状況を正確に伝えるため、内容をそのまま掲載しています。ご了承ください。

会員数37万人突破!
無料会員登録で6つの特典

働き方30秒診断
✓動画コンテンツ見放題
✓融資制度の紹介サービス
役立つ起業ガイドブックプレゼント
相談員による1対1相談会
支援ツールを特別価格で提供

独立・起業を考えていなくても、働き方診断をしてみたいでも登録OK

\LINEアカウントでもOK/
メールアドレスで無料登録
PROFILE
アントレスタイルマガジン編集部

「アントレ」は、独立・開業を目指す個人向けに、成功者インタビューやノウハウ記事などを発信するWebメディアです。1997年 独立・開業情報誌「アントレ」創刊以降、独立・開業を夢見る人々に必要な情報を提供し続けています。

アントレスタイルマガジン編集部をフォローする
生ボイス
タイトルとURLをコピーしました