CATEGORYカテゴリー

卒業生起業家インタビュー 稲村行真(中央大学3年合同会社wip-ty 代表)

生ボイス

「仲間の真剣なフィードバックで、本当にやりたい事が明確になった。」

中央大学 法学部 3年(受講時)
合同会社wip-ty 代表
稲村 行真
WILLFU STARTUP ACADEMY 第18期生

この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。

—やらされ仕事は、面白くない—

元々大学入学時は、起業家になりたかったわけではなく、弁護士を目指して法学部に入学しました。しかし、実際に2年間勉強してみた結果、あまり弁護士という仕事が自分に合っていない様に感じたため、バイト等を通じて改めて「自分のやりたいこと」を探して動き始めました。

その後は、元々自然に興味があった事から環境省の自然保護官を目指してみたり、アルバイトでも塾講師・飲食店・運送業・人材派遣など10社くらいの仕事を経験してみました。

結果的にこの経験から分かった事は、何の仕事をするにしても「人から言われた事をこなすだけの仕事は面白くない」という事でした。

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

—「起業家」という仕事との出会い—

※本記事は取材当時の情報を基にしており、団体名、サービス名、法令等が現在と異なる可能性があります。しかし、取材時の想いや状況を正確に伝えるため、内容をそのまま掲載しています。ご了承ください。

会員数37万人突破!
無料会員登録で6つの特典

働き方30秒診断
✓動画コンテンツ見放題
✓融資制度の紹介サービス
役立つ起業ガイドブックプレゼント
相談員による1対1相談会
支援ツールを特別価格で提供

独立・起業を考えていなくても、働き方診断をしてみたいでも登録OK

\LINEアカウントでもOK/
メールアドレスで無料登録
PROFILE
アントレスタイルマガジン編集部

「アントレ」は、独立・開業を目指す個人向けに、成功者インタビューやノウハウ記事などを発信するWebメディアです。1997年 独立・開業情報誌「アントレ」創刊以降、独立・開業を夢見る人々に必要な情報を提供し続けています。

アントレスタイルマガジン編集部をフォローする
生ボイス
タイトルとURLをコピーしました