「『起業する』と言いながら。会社員に甘んじる自分に、我慢できなくなった」
28歳 東京都在住
株式会社広京 代表取締役社長
坂本仁さん
WILLFU 社会人講座 2期生
新卒から、不動産営業7年。30目前の28歳で、1500万円の年収を捨て退職。
しかし、事業アイデアもない。動き方も分からない。
そこで、WILLFU 社会人講座を受講し、仲介手数料一律のオンライン完結型不動産仲介サービス「トクスモ」をリリース。
受講中売上25万、卒業後の初月売上目標200万円も達成した坂本仁さんに、受講のきっかけや生まれた変化について聞いた。
この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。
入社式で「起業します」と宣言
高校時代は、強豪校で野球。大学も特待生で野球に取り組み、副キャプテンに。学生時代は野球だけの人生でした。
就職活動も、ほとんどの部員が全くしません。先輩の紹介/割り当てで就職していく中、私はそれが嫌で、自力で就活。内定をもらった中で、一番有名だと感じた積水ハウスに入社を決めました。
社員研修が始まる初日。入社の意気込みを聞かれ、最初に名前を呼ばれたのが私でした。何をしゃべるべきか緊張してしまい、気づくとこんな言葉を口走っていました。
「僕は、将来、起業したくて入社しました。積水ハウスで学び、独立します」