猫脱走防止柵製作サービス「Do It for Your Cats」代表
起業の学校 WILLFU 社会人講座 30期生
堀内 雅彦 さん(62歳 神奈川県在住)
<概要>
・新卒入社した鉄道会社を49歳で退職。以降、2社の外資系企業で、日本法人の社長に
・しかし、自らが預かり知らぬところで日本からの撤退が決定。62歳で急遽、社長を解任に
・年齢的に転職も厳しく、かつ年金支給までも時間がある中、止むを得ず起業へ
・覚悟を決めて起業準備を進めるため、起業の学校 WILLFUを受講
・受講中に、オーダーメイドの猫脱走防止柵製作サービスを立ち上げ、卒業翌月に月30万円ほどの収益化へ
この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。
外国本社から一方的な日本撤退の通告。62歳で社長をクビに
新卒入社した鉄道会社を49歳で退職。
以降、2社の外資系企業で、日本法人の社長として勤めてきました。
しかし、自らが全く預かり知らないところで、日本からの撤退が決定。
一方的な通告のみで、62歳で社長を解任になってしまったのです。
年金支給まで期間がある中、予定していた人生の資金計画も大きく狂いました。
社長とは言え、雇われている以上、自分の人生が他人の都合で大きく変えられてしまう現実。
こんな苦しみは、二度と味わいたくないという思いも強く、再就職の活動も早々に切り上げ、起業へ挑戦することを決めました。