働き方やライフスタイルのヒントをお届けするポッドキャスト番組『安居楽業 ライフとワークを整える』。今回のゲストは、Mリーグ・セガサミーフェニックス所属のプロ雀士であり、現在はチームの監督も務める茅森早香さん。
“天才すぎる女雀士”の異名を持ち、麻雀界を牽引してきた茅森さんですが、その原点は高校時代の友人との何気ない対局と、麻雀店でのアルバイトにありました。プロ入りから20年以上、時代とともに変化してきた麻雀界の歩みや、監督としての新たな挑戦、そして「楽しく麻雀を続ける」ためのスタンスについて、お話を伺いました。
西川あやの:
 『安居楽業 ライフとワークを整える』
独立の味方、アントレがお送りする『安居楽業 ライフとワークを整える』
番組のタイトル、安居楽業というのは、満足して心穏やかに楽しんで仕事をすることを言います。この番組では、楽しく自分らしく仕事をしている人をゲストにお招きして、働き方やライフスタイルについて伺っています。皆さんがライフとワークを整える時間になっていたら嬉しいです。
今回のゲストは、プロ麻雀チーム『セガサミーフェニックス』所属の茅森早香さんです。私、麻雀はここ2〜3年ほど勉強中なんですが、以前ご一緒した中田花奈さんがMリーグに参加されたのをきっかけに、私もMリーグをよく見るようになりました。茅森さんの対局も拝見していて、本当にかっこよくて…。今日はどこからお話を伺おうかと迷うくらいです。生活やプライベートのことなども、色々と聞けたら嬉しいなと思っています。
さあ、今回のゲストをご紹介しましょう。プロ麻雀チーム『セガサミーフェニックス』所属の茅森早香さんです。茅森さんよろしくお願いします。
茅森早香:
 よろしくお願いします。










