CATEGORYカテゴリー

「顧客の行動パターンが見えるまで、100人に聞け」(REAPRA Ventures小堀雄人氏)

生ボイス

【顧客の行動パターンが見えるまで、100人に聞け】

54期の事業プレゼンに、REAPRA Ventures 小堀雄人氏がメンタリングに!
事業立ち上げの際に必要な「顧客インタビュー」のコツについて語ってくれました。

この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。

目的を明確に!

一般的には、インタビューは「事業仮説を検証する」ことが目的だと言われるが、それだけではない。たとえば、「事業仮説を作るために事実を集める」というのも十分にありうる。目的を明確にして、それに合わせて内容を設計することが重要。

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

行動パターンを把握せよ!

タイトルとURLをコピーしました