common_bodytop.htm
dokuritsu_bodytop.htm
common_top.htm
dokuritsu_top.htm

テイクアウト・デリバリー×商材&事業支援×1人で開業の独立・開業情報一覧

エリアの選択・変更
北海道
東北
関東
北信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
海外
該当
18
決定する
条件を
クリア
業種の選択・変更
小売・コンビニ
飲食
塾・スクール
便利屋・修理(リペア)・クリーニング
介護・福祉・就労支援
美容サロン・ボディメイク
IT関連・通信・情報・スマホ
買取・リサイクル
各種サービス
該当
18
決定する
条件を
クリア
キーワードの選択・変更
仕事
事業
収益
ライフスタイル
「独立スタイル」から選ぶ
該当
18
決定する
条件を
クリア
条件の設定・変更
エリア
変更
指定なし
業種
変更
テイクアウト・デリバリー
契約タイプ
年収例
キーワード
変更
1人で開業
その他
該当
3
条件を
クリア
現在の検索条件
  • 商材&事業支援
  • テイクアウト・デリバリー
  • 1人で開業
list_main_top.htm

アントレに掲載する「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

dokuritsu_main_top.htm
  • 商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    1979年創業!下町の寿司屋が始めたテイクアウト海鮮丼店『丼丸』のれん分け

    業界最大級!全国約300店舗のブランド力
    驚異の原価率60%でも儲かる秘密とは?

    • 1人で開業
    • わずか数坪で開業
    最低自己資金の目安
    200万円
    実際の開業例

    加盟店実績
    ●東京都 2020年9月開業(40代/男性)
    ●用意した自己資金:500.0万円
    ●年間所得額:700.0万円
    ※開業2年目/1店舗/オーナー1名

  • 商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    テキサス州の田舎街で愛されるがコンセプト★究極のクラフトドーナツ専門店

    本場の味に行列!月商265万円を稼ぎ出す!
    物件内外装込み総額250万円(税込)開業可!

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    最低自己資金の目安
    198万円
    実際の開業例

  • 商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【東京・大阪の既存店引継】92店舗展開。TV番組でも話題の海鮮丼専門店!

    《限定2組!》優良既存店を引き継ぎます!
    初月から黒字スタートが可能

    • 1人で開業
    • 既存店舗を引き継げる
    最低自己資金の目安
    0万円
    実際の開業例

    加盟店実績
    ●東京都 2017年10月開業(30代)
    ●用意した自己資金:300.0万円
    ●年間所得額:500.0万円
    ※開業4年目/1店舗/オーナー1名

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    『新鮮なホルモンを今食べたい』に応えた、24時間営業の無人ホルモン直売所

    競合不在/人件費不要/週1日の顔出しでOK
    実は、家賃の安い郊外の店舗が稼げます。

    • 1人で開業
    • わずか数坪で開業
    • 商品に自信あり
    • 複数店舗経営で稼ぐ

    焼肉屋が展開する無人ホルモン直売所。ブランド牛・いわて牛の一頭買いを中心に行い、市場に出回りにくい新鮮なホルモンを入手。更に難しい加工を手作業で行い、競合は不在。郊外やBBQ場近くの店舗が次々に成功中!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    簡単!未経験!低資金!副業!競合不在!巨大市場!省スぺ!【無人販売店】

    あなたが働くのは1日1時間だけでOK!
    後は無人の店が24時間稼ぎ続けます!

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 低資金開業
    • 社会に貢献

    ★店に行くのは1日1時間だけでOK!副業にも最適!★仕事は商品補充と売上管理!簡単オペレーション!★110万円(税込)の低資金開業!ロイヤリティ月額固定11000円(税込)のみ!★競合不在!早期初期投資回収!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【ロイヤリティ0円】未経験OK!副業/兼業も可!さつまいもスイーツ専門店

    1坪&1人でOK!人気のさつまいもスイーツ!
    負担の少ない運営で今の収入に+αの収益!

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 副業からスタート
    • わずか数坪で開業

    キッチン面積は1坪でOK!店舗や事務所の軒先でも開業でき、シンプルなオペレーションで日々の営業は1人でも調理未経験者でもOK!さらにロイヤリティ0円!負担の少ない店舗運営ができることも大きな強みです!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    オーナー不在で店が勝手に稼ぐ/24時間営業の無人ホルモン直売所/副業に

    わずかな「スキマスペース」で利益を!
    ニッチ&マネの難しい商材は中毒性あり!

    • 1人で開業
    • わずか数坪で開業
    • 商品に自信あり
    • 複数店舗経営で稼ぐ

    2坪から開業可/ホルモン無人販売は競合不在/接客なし/陳列、発注、売上回収、清掃が基本作業/商品は本部で加工・包装/調理経験不要/副業/和牛の最高峰ブランド「いわて牛」のホルモン/SNS・芸能人も注目

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    副業/兼業/未経験OK!店舗いらずのデリバリー専門レストラン「デリバル」

    有名シェフのレシピを明日から使える!
    副業&1年目で月収141万円超も!(都内)

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 副業からスタート

    マンションの1室でも開業可能!低コスト開業&早期投資回収が可能だから、収益も高い!カンタン調理で現場はアルバイトスタッフで対応可能。オーナー様は経営に専念でき、副業/兼業、法人様の新規事業にも最適!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    人気鮨店のシェフとFCプロ集団が創ったまぐろ丼専門店「まぐろとシャリ」

    客単価2000円超!天然本鮪の極上まぐろ丼。
    副業でも7坪で月間利益100万円超!(関東)

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 副業からスタート

    【1都3県限定】オーナー様は経営に専念!「まぐろとシャリ」の本格まぐろ丼は、酢飯を混ぜて冷凍切り身をのせるだけ!アルバイトスタッフだけで運営が可能。デリバリー併設で月60万円超の利益がプラスに!(7坪/渋谷)

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    厨房機器まで完備!すぐに始められるフードデリバリー向け貸出施設

    和洋中AllOK!物件&厨房完備で即開業!
    急成長中のデリバリー、始めてみませんか?

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート

    急成長のフードデリバリーサービスを、手軽に始めたい方は必見です!物件に設備・厨房機器までフルセットして開業までのサポートもします。

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    保証金/ロイヤリティ/研修費0円のテイクアウト・からあげ専門店

    社会ニーズの変化で、拡大する中食市場。
    小規模・少人数で、低資金での開業が可能!

    • 1人で開業
    • 副業からスタート
    • 地元で商売
    • 法人新規事業向け

    昨今の社会情勢により、調理済みの食品を持ち帰って食べる「中食」の需要・注目度が高まっています。小規模、少人数、簡単なオペレーションで運営できるテイクアウト・唐揚げ専門店で繁盛店を目指しませんか。

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【中津からあげ/もり山】日本からあげGP2021最高金賞獲得!

    ★開業可能店舗数は残りわずか8店舗のみ★
    単価1000円/月商497万円/脅威の月収199万円

    • 1人で開業
    • わずか数坪で開業
    • 商品に自信あり
    • 40歳からの独立

    「日本一」の看板を手に、独立してみませんか。私たち「もり山」は、本場の中津からあげで最高金賞を最多10回受賞。2021年も最高金賞を獲得。確実な実績で、あなたの独立をサポートします!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    簡単調理で1人開業も可能! 屋号自由のフードデリバリー専門店

    低資金開業/ 加盟金0円のお手軽プラン登場
    2019年9月開業で年間利益1000万円!(大阪)

    • 1人で開業
    • 商品に自信あり
    • 好きな時間に働ける
    • 無店舗で開業

    ◆いま話題の シェアキッチン / クラウドキッチン / ゴーストレストラン(バーチャルレストラン)もOK! ◆既存飲食店からの参入なら追加投資なしで即収益化も可能! ◆事業規模に合わせて自由に取扱数を選べます

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    【テイクアウト×宅配】メディアでも話題の人気の魚丼専門店

    人気番組「ヒルナンデス!」で紹介され注目!
    北千住店は月商1040万円達成!※6.5坪

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート

    自社の物流ルートを活用した格安仕入れ×ITシステムのサポートで2オペ営業OK!★飲食店の課題である【物価高】【人材不足】に強いビジネスです。【Uber Eatsアワード2023表彰】テイクアウト・宅配共に需要増!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    ★創業40年のからあげ専門店★秘伝の味と製法をついに解禁します

    福岡県の田んぼのまん中で月商200万円!
    創業40年の伝統の味と秘密、ついに解禁!

    • 1人で開業
    • 副業からスタート

    からあげブームが始まった平成22年。それよりも前、昭和55年に福岡県の田んぼのまん中で産声をあげた老舗からあげ聖林(ハリウッド)。地元に愛されながら常に進化し続けてきた本物の味。ついに全国募集を行います。

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    ◎低資金開業◎ロイヤリティ0円◎経験不要◎出店場所紹介◎たこ焼き屋

    テイクアウトやデリバリーで大量集客!
    初期投資を抑えた移動販売で稼ごう!

    • 1人で開業
    • 商品に自信あり

    ◆独自ルートで仕入れた破格値で移動販売車を入手できます!◆低資金開業&ロイヤリティ0円!◆メニュー、店名、外装も自由!理想の店つくれます!◆調理経験不要!サポート充実!◆集客できる有望立地を紹介!

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    ロイヤリティ0円/開業2ヶ月で月商200万円(大阪)/ポップコーンの催事販売

    副業としてできるポップコーンの催事販売!
    未経験でも地域に愛されるファンビジネス!

    • 1人で開業
    • 副業からスタート
    • 無店舗で開業
    • 未経験からスタート

    本業を続けながら副業/兼業も可能なジェリーズポップコーン。平日・土日関わらずお店に大行列ができるほど地域に根差す成功ノウハウをDL資料でお伝えします。

  • 掲載終了
    商材&事業支援
    テイクアウト・デリバリーの独立開業案件

    移動販売で開業するならプラスワンマインド。他業種飲食業も全般応相談。

    【不景気に強い移動販売】2台限定!
    車両引継ぎで即開業。出店場所は無料紹介!

    • 1人で開業
    • 副業からスタート
    • 未経験からスタート
    • 技術を身につける

    移動販売で開業するならプラスワンマインド。他業種飲食業も全般応相談。当社はロイヤリティ0円でサポートしています!まずはお気軽にお問い合わせください。

この一覧に興味のある人がほかに見ているプラン
dokuritsu_main_bottom.htm
list_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

この一覧に興味のある人がほかに見ているプラン

まずは無料会員登録!
お気に入り登録・まとめて資料請求など
便利な機能が使えます

dokuritsu_word_M41.htm

デリバリー業界で独立開業をするには?

デリバリー業界とは

フードデリバリーとは、飲食店の料理を配達するサービスのことです。コロナ禍により日本でも一気に普及が進みました。普通免許で対応できることがほとんどなので多くの人が開業しやすい業界と言えます。
フードデリバリーは飲食物を届けるビジネスではありますが、飲食物を提供するビジネスではありません。自社で店舗やメニューを持つことなく、飲食店とユーザーの間に立ってサービスを提供しています。

フードデリバリーのフランチャイズを選ぶポイントは?

フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客したり、店舗経営に必要なノウハウやシステムを提供してもらったりできます。
フードデリバリーのフランチャイズ選びにおいては、特に集客力が大切です。運んでいるのは自社以外の飲食店の商品であるため、自社で差別化できる部分は限られています。まずは配達対象である飲食店や、消費者にサービスを利用してもらう必要があるので、知名度はもちろん重要です。ほかには価格やUI(ユーザーインターフェース。アプリなどの操作画面のこと)などにもこだわり、加盟チェーンを選びたいです。
ほかには、初期費用やロイヤリティと本部からのサポートは見合っているか、配達エリアはどこか、競合はどのくらいかなどをチェックしましょう。

キッチンカーの事業の需要や将来性

フードデリバリーにとってなくてはならない飲食業界は、コロナ禍による打撃を大きく受けました。ただ、そこから新しく生まれたニーズを捉えるために、デリバリーに対応したお店は多いでしょう。
デリバリーを利用する人は増え、その利便性から「自分も使ってみようかな」と試してみる人が増え…、という好循環の末、フードデリバリーは今や広く浸透したといえます。

フードデリバリーを利用したことがある人は今や32%以上になりました。「普及率13.5%を超えたサービスは一気に浸透していく」というイノベーター理論に従うと、フードデリバリーは一般化し、利用するのが当たり前という社会になったといえます。
ミニマリストが増え、物よりも自分の時間を大切にする人が増えた現代の消費傾向は、タイムパフォーマンスが良いか(かけた時間に対する満足度の高さ)が重要視されます。今後もタイムパフォーマンス重視へとどんどん傾いていくでしょう 。
フードデリバリーは社会のニーズにマッチしたサービスであり、それゆえ将来性も高いといえます。

フードデリバリーのフランチャイズ案件に関してよくある質問

フードデリバリーのフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.未経験で開業する人や副業として取り組む人が多いです。加盟するチェーンや利用するプラットフォームにもよりますが、自分のスケジュールに合わせて仕事を入れやすく、サイドビジネスとして取り組みやすいためです。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズにもよりますが、他業種と比べて必要コストは低いです。最低自己資金0円で加盟できるフランチャイズも見られます。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズにもよりますが、他業種と比べてもかなり時間がかからない業種といえます。

デリバリー業界の市場動向

日本で新型コロナウイルスの感染がはじめて確認された2019年から、フードデリバリーの市場規模は大きく拡大しました。特に2020年から2021年にかけての成長が著しいです。
先述のイノベーター理論の通り、フードデリバリーは今や広く一般に浸透したサービスといえます。今後もサービスは定着し、安定市場であることはたしかでしょう。

フードデリバリーでフランチャイズ開業するなら、ユーザビリティと知名度が大切

フードデリバリーは「飲食物を届ける」という無形のサービスを提供しています。そのため、商品自体の差別化が難しく、ユーザビリティ(利用者にとっての使いやすさ)が大切です。
アプリや公式HPは見やすく操作しやすいか、利用料は適切かなど、ユーザーが気軽に利用できるかどうかをまずはチェックしましょう。もちろん、サービスの知名度も大切です。
フランチャイズでの開業を考えているなら、まずは有名チェーンの資料を取り寄せ、説明会に一通り参加してみましょう。説明会で詳しい話を聞くことで、そのサービスの特色や将来性についての理解が深まるはずです。自身がそのサービスを消費者として利用するのもおすすめです。何を重視したいかを明確にしながらフランチャイズの加盟先を検討しましょう。

※23年10月時点の情報です。

テイクアウト業界で独立開業をするには?

テイクアウト業界とは

テイクアウトとは飲食店の持ち帰りサービスのことですが、中にはテイクアウト専門のお店もあります。業態としてはファストフードやキッチンカーなどに近いでしょう。
テイクアウト専門店では客席が必要ないため、店舗の規模、言い換えると開業費・運営費を抑えられます。コロナ禍でニーズが拡大した業界でもあり、街中でテイクアウト専門店を見かける機会も増えたでしょう。
飲食はコロナ禍による打撃を大きく受けました。しかし、密を避けて運営できること、商品を自宅やオフィスなど好きな場所に持っていけることなどから、テイクアウト業界への影響は少なかったといわれています。

テイクアウト業界のフランチャイズを選ぶポイントは?

フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客したり、店舗経営に必要なノウハウ・システム・レシピを提供してもらったりできます。
テイクアウト専門店のフランチャイズ選びにおいては、お店の業態や特色を理解し、地域のニーズにマッチしたものを選ぶことが大切です。
たとえば同じオフィス街のお店でも、女性客が多いならテイクアウトのサンドイッチ専門店などが流行りやすいでしょう。しかし、男性客メインならテイクアウト専門店よりも、テイクアウト対応の牛丼屋の方がいいかもしれません。
ほかにも、初期費用やロイヤリティと本部からのサポートは見合っているか、加盟店数や撤退率はどのくらいかなどをチェックしましょう。

テイクアウトの事業の需要や将来性

コロナ禍への打撃が少なかったと言えるテイクアウト専門店ですが、社会が落ち着きを取り戻した後でもニーズが拡大していくと考えられます。
コロナ禍により飲食店でテイクアウトを利用する人も、テイクアウト対応の飲食店も増えました。テイクアウト専門店も普及し、利用するハードルは下がったといえます。
以前の社会では「ランチをみんなで食べに行く」「ときどきは会社で飲み会したい」という考え方が一般的でしたが、コロナ禍を経て人々の考え方は変わりました。
「テイクアウトでおいしいものを手軽に食べたい」「仕事終わりは好きなメニューをテイクアウトして、家で好きな動画でも観ながらゆっくり食べたい」という人も増えています。
テイクアウト専門店はこれらのニーズにマッチした業態です。客席がない分コストも抑えやすく、価格競争においては通常の飲食店よりも有利と言えるかもしれません。

テイクアウトのフランチャイズ案件に関してよくある質問

テイクアウト事業のフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.飲食業での経験を活かして開業する人も多いですが、未経験で開業する人もいます。他の飲食業にコストを抑えやすいためリスクも低く、開業しやすいからかもしれません。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズにもよりますが、取得する物件や立地の変動はあるものの、開業時には数十万~数百万円の資金が必要になることが多いです。最低自己資金0円で加盟できるチェーンも見られます。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズにもよりますが、通常の飲食店よりも早く開業できることが多いです。必要な土地面積が少なく、物件選びの幅が広がるためです。

テイクアウト業界の市場動向

グラフは外食業態におけるテイクアウトの市場規模を表したものです。国内ではじめて新型コロナウイルスの感染が確認された2019年以降、イートインの利用は減少していますが、テイクアウトは上昇しています。
2021年にはイートインの利用減によるダメージを、テイクアウトとデリバリーがカバーし、全体で見ると市場規模が微増しています。2023年からはイートインの需要も高まることが想定されているため市場自体は今後も堅調と言えます。
開業時はテイクアウト専門店か、テイクアウトにも力を入れたお店かは慎重に選ばなければなりませんが、今後もテイクアウトへの安定した需要があると考え、業態を選ぶべきでしょう。

テイクアウト専門店でフランチャイズ開業するなら、地域のニーズを捉えることが大切

テイクアウト専門店は客席がない分、店舗の規模も人員も抑えやすいです。コスト(≒リスク)を抑えて開業できるのが魅力ですが、立地と業態は慎重に選ばなくてはなりません。
地域のニーズとお店のコンセプトがマッチしていないと、お客さんはなかなか確保できないでしょう。
フランチャイズでの開業を考えているなら、まずは幅広い業態のチェーンの資料を請求してみてください。比較検討のうえ説明会に一通り参加してみるのもおすすめです。説明会で詳しい話を聞くことで、そのチェーンの特色や、どんな地域にどんな業態がマッチするのかが見えてくるはずです。自分が叶えたいテイクアウトのお店を確定させるためにも自らの情報収集・比較検討が肝心です。

※23年10月時点の情報です。

dokuritsu_bottom.htm
common_bottom.html
タグから探す
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dokuritsu_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dokuritsu_bottom.htm