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アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

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広告・メディアで独立開業をするための環境は?

媒体によってアプローチは大きく変わる

広告を取り扱う仕事は媒体を選びません。ただし宣伝効果の大きなメディアほど、必要となる経費も参入障壁も高くなる傾向にあります。テレビCMはほぼ大手の寡占状態にありますが、ラジオ広告や新聞広告であればハードルが下がり、必要となる費用も少なくなります。また、近年急激に伸びているインターネット上の広告は気軽にアプローチできる半面、クリック数や実売数といった広告効果が把握しやすく結果にシビアです。

人脈が大きな武器になる

クライアントをはじめ、タレントや芸能事務所、制作を担うクリエイターなど、業界内の人脈が広ければ、個人事務所であっても仕事を受注することは可能です。大規模な広告になるほど必要な人脈レベルは高くなりますが、裏を返せば「業界内に顔見知りが多いほど、大きな仕事を手がけられる」といえます。とくに資格も必要なく、電話やパソコンといった通信手段があれば開業できるため、少ない投資で大きな夢を描くことができます。

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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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