CATEGORYカテゴリー

起業までのステップを紹介|株式会社設立に必要な書類についても解説

起業

起業は、株式会社としての起業個人事業主としての独立かによって、必要なステップが変わってきます。

とくに株式会社としての起業には、必要な書類や登録が多いため、初めての人が個人で完璧におこなうのは難しいでしょう。

本記事では、株式会社として起業する場合を中心として、起業までのステップを細かく解説していきます。

※学生起業を志している方は、以下の関連記事をご覧ください。

関連記事①:学生起業に必要な手続き全て教えます!
関連記事②:高校生が起業するには?高校生のための起業マニュアル

この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。

株式会社として起業する手順5ステップ

株式会社として起業する手順は5ステップです。

①基本事項7項目の決定
②定款の作成
③定款の認証
④設立登記書類の作成
⑤法務局に登記申請をする

会社を設立するまでに書類の準備や申請など、全部で数週間かかりますので、しっかり時間を確保しておきましょう。

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

①基本事項7項目の決定

タイトルとURLをコピーしました