CATEGORYカテゴリー

起業までの具体的なステップ|必要書類や資金について解説

起業

起業するためには、書類の作成や資金の用意など、事前の準備が必要です。

それらの流れを知らないと、いざ起業をするときに「こんなにやることがあったの!?」と驚いてしまうかもしれません。

そこで本記事では、起業するまでの具体的なステップについて解説します。

起業する際は、本記事を参考にしながら書類の作成や申請をおこなってみてください。

※学生起業を志している方には、以下の関連記事がおすすめです。

関連記事①:学生起業に必要な手続き全て教えます!
関連記事②:高校生が起業するには?高校生のための起業マニュアル

この記事はWILLFU LABに掲載されていたものを転載しています。起業の学校WILLFUは「アントレ独立開業スクール」に統合されました。最新のスクール情報はアントレ独立開業スクールをご確認ください。

株式会社として起業する手順5ステップ

株式会社として起業する手順は5ステップです。

①基本事項7項目の決定
②定款の作成
③定款の認証
④設立登記書類の作成
⑤法務局に登記申請をする

会社を設立するまでに書類の準備や申請など、全部で数週間かかりますので、しっかり時間を確保しておきましょう。

こちらの記事の続きを読むには無料会員に登録する必要がございます。

無料会員登録

ログインして続きを読む

①基本事項7項目の決定

タイトルとURLをコピーしました