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    フランチャイズ各種サービスの独立開業案件

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    株式会社ハウスドゥ住宅販売のフランチャイズ・独立開業 株式会社ハウスドゥ住宅販売のフランチャイズ・独立開業 株式会社ハウスドゥ住宅販売のフランチャイズ・独立開業

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    総合不動産業を全国展開する東証プライム市場上場の本部です。業界の不透明性に徹底した情報開示で風穴を開け、業界を先駆けたハウス・リースバックで急拡大を実現。直営店で培った立証済みノウハウを伝授します。

    • 在庫を持たない
    • 未経験からスタート
    • 一国一城の主になる
    • 複数店舗経営で稼ぐ
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
51件該当しました 1~30件の独立開業情報を表示
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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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小売業界で独立開業をするには?

小売業界とは

小売業界とは、製造業者(メーカー)が製造した商品を仕入れ、一般消費者に販売する業界です。仕入れ価格よりも商品を高く販売することで、その差額分を利益として得ています。

小売業界と一口に言っても、スーパーマーケットやドラッグストアなどの食品・日用品を広く扱うお店、アパレルや家電など特定の商品を専門に扱う専門店などさまざまです。最近は実店舗を構えずインターネットで販売をする「EC」「ネットショップ」の小売業も増えました。

小売業のフランチャイズを選ぶポイントは?

小売業の中には、フランチャイズ展開をしているチェーンもあります。フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客できるのはもちろん、仕入れルートやオリジナル商品、独自のシステムなども提供してもらえます。

小売業のフランチャイズチェーンはとにかく数が多く業態もさまざまなので、自分のやりたい事業や適正、社会情勢などを踏まえて総合的に判断することが大切です。

加盟候補をいくつかピックアップしたら、ロイヤリティやサポート内容、加盟店数と撤退率などもチェックしていきます。

特に気になるフランチャイズチェーンについては、各本部に「そのチェーンのリスクやデメリット」についても聞いてみましょう。信頼できるパートナーを選定するために事前に確認事項をまとめておくと良いでしょう。

小売業の事業の需要や将来性

小売業は食品や日用品から家具家電、趣味のアイテムまで、さまざまな商品を扱う事業です。人々の生活と密接に結びついたビジネスであり、将来にわたって安定した需要が見込まれるでしょう。

ただ、どんな商材を扱うか、それをどこで売るかは慎重に考えなくてはなりません。

グラフは小売業販売額の伸び率と、どんな商品の販売が多かったのかという推移を示したものです。2020年はコロナ禍の影響を受け、販売額に占める商品種別の割合が大きく変動しています。

こちらはコロナ禍前後の「Amazonでの購入頻度」を調査したものです。コロナ禍を境にネットショップの利用頻度は増え、その便利さに気付いた人々は、自由に外出できるようになっても利用をやめることはないでしょう。

小売業では業態や商品、立地選びがとても大切です。社会の動きや消費者のニーズ、地域特性などをよく調べ、それに合った事業展開をしていかなければなりません。

小売業のフランチャイズ案件に関してよくある質問

小売業のフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.販売の経験を活かして開業する人もいますが、未経験からフランチャイズオーナーになる人も多いです。「自分のお店を持ちたい」という夢を持つ人は少なくなく、最近は少額から加盟できるEC系のフランチャイズも増えているため、開業のハードルが下がっています。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズや開業する業態により大きく異なり、高くて数千万円、安くて数十万円ほどとバラつきがあります。コストを抑えたいならEC系の、仕入れ量のコントロールがしやすいチェーンがいいでしょう。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.店舗を持たないEC系は比較的早く開業でき、実店舗を構える場合は半年以上を考えておくといいでしょう。

小売業界の市場動向

小売業は安定成長の推移を辿ってきました。2020年にはコロナ禍により打撃を受けましたが、2021年には回復し、前々年を上回る規模になっています。

小売業では生活に欠かせない品々を扱っているため、そもそも市場規模が安定しやすい傾向にあります。先述のとおり、EC系の小売業は今後も拡大が想定されています。

小売業界の市場規模は今後も安定した成長が期待できそうですが、やはり社会や地域のニーズを捉えた業態選びが重要です。

小売業での開業は社会のニーズを捉えることが大切

小売業界は比較的安定した市場ですが、「どんな商品が売れるか」「どんなお店が流行るのか」の変動は激しいです。社会や地域のニーズを捉え、それを踏まえたお店づくりをすることが大切です。

これから小売店を開くなら、まずは社会情勢や出店したい地域の特性についてよく調べましょう。大まかな戦略を立て、それに合った業態や商品を選ぶのです。フランチャイズを活用し、これらの情報提供を含むサポートを受けながらお店づくりをするのもいいでしょう。

フランチャイズでの開業を考えているなら、気になるチェーンの説明会には積極的に行ってみましょう。説明会で詳しい話を聞くことで、社会の流れや地域特性を踏まえた戦略を考えやすくなるはずです。

※23年10月時点の情報です

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