dplan_bodytop.htm
common_top.htm

株式会社リコジャパンの独立開業プランフランチャイズ

◆ロイヤリティ0円◆自由度の高さが魅力!自転車専門店の経営

とにかく自転車が好きな人、待っています。
(業界未経験でも安心のサポート体制あり)

自転車専門店「cycle pro shop reco」の経営です。1987年に自転車の町・堺で誕生した自転車店が、30年以上にわたり蓄積したノウハウを伝授。「まちの自転車店リコ」の経営も選べます。その詳細は資料で。

この情報は2019/2/7時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

一度きりの人生だから、「好き」を仕事にしてもいい。

一度きりの人生だから、「好き」を仕事にしてもいい。

「毎日好きなものに囲まれて仕事がしたい」。
「第2の人生ぐらい自分の好きなことをしたい」。
そんな価値観を持った仲間がリコジャパンにはたくさんいます。

そんな仲間たちが口を揃えて言うのは、
「好きなモノを仕事にしているから、大変な時期も頑張れる」ということ。

必要な知識や技術は研修でバッチリ身に付くので、
未経験でも大丈夫!

「自転車屋で一生食べていく」。
そんな想いを持った方のご応募を、リコはお待ちしています。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

まちの自転車店リコの外観です。cycle pro shop recoの外観は説明会でお伝えします。
まちの自転車店リコの外観です。cycle pro shop recoの外観は説明会でお伝えします。
扱う商品・サービスの概要
<自転車の知識がなくても大丈夫!>
スポーツバイク、ママチャリ、中古車を販売・修理する専門店「cycle pro shop reco」の経営。
自転車好きに愛される、地域に根差した自転車店を目指します。

30年以上にわたり培ったノウハウと、65店舗の実績、経験を伝授。
メカニック技術は、提携する一流の自転車店で徹底的に学べます。
顧客の特徴・市場性
<ロードバイク好きが増えています!>
自転車競技に挑む高校生を主人公にしたアニメのヒットが、
ロードバイク市場を押し広げたといわれています。
若者から中高年、また女性までの幅広い層で、ロードバイクの愛好者が増えています。
また、ママチャリや中古車も変わらずに大きなニーズがあります。
このビジネスの強み
【立地戦略】
グループ会社に不動産屋があり、自転車屋に適する不動産探しのノウハウあり。

【独自ブランドの展開】
プライベートブランドの自転車を仕入れられるため、価格競争に巻き込まれない経営が可能。

【その他】
・職人肌の業界でもリコならいち早く一人前に
・65店舗分のノウハウを学べる
・リコなら有名ブランドが扱える
この独立の特徴
好きを仕事にする | 定年のない働き方 | 40歳からの独立 | 未経験からスタート
好きを仕事にする
自転車に乗るのが好きな人が、仕事でも自転車に携わりたいと続々と開業しています。59店舗のフランチャイズ店で、自転車好きが自転車屋をしています。
定年のない働き方
まちの自転車屋に定年退職はありません。自分のお店なので、自分のペースで末永く働けます。第二の人生の仕事としてもおすすめのビジネスです。
40歳からの独立
リコジャパンでは40代を中心に、30代から50代までの働きざかりの人たちが多数加盟されています。年齢に関係なく、自分らしく活躍できる仕事です。
未経験からスタート
前職などの経験は問いません。自転車にあまり乗らないという方でも大丈夫。まったくの未経験からご活躍できる充実の研修制度をご用意しています。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm