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外食(その他)×定年のない働き方に関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

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    フランチャイズ
    外食(その他)の独立開業案件

    【低資金開業】系列店実績50店舗!地鶏にこだわる串焼家FC「鳥みや」

    居抜き物件利用などで出店費用を最小限に!
    加盟店の利益が最大になるよう考えてます!

    • 定年のない働き方
    • 未経験からスタート
    • 商品に自信あり
    • 技術を身につける

    地鶏にこだわる高級食材なのに原価率が低いのはなぜか、秘密を大公開!固定費・ロイヤリティは最小限。元加盟店オーナー出身の社長が、あなたと同じ立場だった経験を活かして作った利益UPの仕組みとは?

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    商材&事業支援
    外食(その他)の独立開業案件

    ★アントレ初登場★話題の本物の十割蕎麦「そばだ家」のライセンス募集

    何故、いま飲食で開業をご提案するのか。
    何故、蕎麦なのか、全て答えがあるのです。

    • 定年のない働き方
    • 未経験からスタート
    • 研修制度有り
    • 感動がダイレクトに伝わる

    ★美味しくて安い「お蕎麦」で勝つ★ビジネス/FC業界の有識者&プロ集団と有名グルメガイド一つ星店のシェフが満を持して作ったモデル!季節を選ばす愛され続ける日常食の「お蕎麦」で業界の盲点を突く!

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    フランチャイズ
    外食(その他)の独立開業案件

    1人でも家族でも楽しめるステーキ&ハンバーグ店モンスターグリル上陸!

    来店ニーズだけじゃない!多様に対応できる
    業態で平均単価2000円年収1380万円も可能!

    • 定年のない働き方
    • 未経験からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 地元で商売

    看板モンスター【OZOO】のインパクトと肉好きに大好評のモンスターグリルは、あらゆる販売形態に対応できるステーキ&ハンバーグ店!時短営業の影響も受けることなく売上絶好調です。★詳細は説明会で

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    フランチャイズ
    外食(その他)の独立開業案件

    【5店舗限定募集】精肉卸直営の肉バルYAMATO

    シンプルオペレーションで職人要らず!
    精肉卸から直接仕入れで独自モデルの人気店

    • 定年のない働き方
    • 未経験からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 40歳からの独立

    直営実績投資回収1.5年、ディナーのみ営業月商400万円(単価3600円)を稼ぐ肉バルYAMATO!新規開業向け15坪~OK!なぜ、飲食未経験でも成功することができるのか?その秘密は説明会でお話します!

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    フランチャイズ
    外食(その他)の独立開業案件

    収益が安定した既存店を引き継げる【やよい軒】ユニットFC制度で開業

    直営店として収益実績がある優良店を引継ぎ
    飲食業未経験でも支援制度あるので安心!

    • 定年のない働き方
    • 1人で開業
    • 既存店舗を引き継げる
    • 複数店舗経営で稼ぐ

    収益の見込める直営店を厳選して引き継ぎ、早期に安定経営を実現するのがユニットFC制度。更に、ある一定の理論上利益に満たない場合は、支援金制度でサポートする等、よりリスクを抑え開業できるチャンスです!

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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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外食業界で独立開業をするには

外食業界とは

外食業界とは居酒屋やレストラン、カフェなど、お店での飲食を提供する業界です。

食事関連の産業は「外食」「中食」「内食」の3つに分類されます。中食は弁当や惣菜などの料理を購入し家庭などで食べること、内食は家庭で料理を作り食べることです。

外食をメインとした飲食店には、フランチャイズ展開をするチェーンもたくさんあります。

フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客できるのはもちろん、セントラルキッチンで調理された食材や店舗運営のノウハウなども提供してもらえます。

外食のフランチャイズを選ぶポイントは?

外食のフランチャイズを選ぶ際、まずは業態について考えましょう。提供するメニューやお店の雰囲気など「どんなお店を開きたいか」はもちろん、テイクアウトやデリバリーなどの提供方法、どんな食事体験ができるかというコンセプトなどをチェックするのです。

このとき大切なのが「ターゲット」です。年齢・性別や職業など、どんな属性の人たちをターゲットにするのかを明確にすることで、チェーン選びや店舗運営の方向性も見えてきます。

たとえば外食と中食の中間ともいうべきキッチンカーは、オフィス街や休日の公園付近などに向いているでしょう。店舗を構える必要がないため開業資金を抑えやすく、曜日や地域のイベントに併せて移動できるメリットも大きいです。

しかし、キッチンカーが浸透していない地域もまだ多いです。お店で落ち着いて食事をしたいというニーズもあり、店舗を構えた方が集客できることもあるでしょう。

業態を決めたら初期費用やロイヤリティなどのコスト面と、提供されるサポートやブランド力などを照らし合わせ、自分に合ったチェーンを探してみましょう。加盟店数や撤退率なども、必ずチェックしたい項目です。

加盟候補をいくつかピックアップしたら、各フランチャイズ本部に競合との差別化ポイントや希望エリアでの収益シミュレーションなどを確認してみると良いでしょう。

外食事業の需要や将来性

外食事業は衣食住の食にあたる、普遍的なニーズのある産業です。接待やイベント開催などで利用されることも多く、エンターテインメント的なニーズも捉えられます。

たしかに、外食業界はコロナ禍により大きな打撃を受けましたが、中食産業にとって新しい様式にマッチしていたと言えます。こういった背景から、外食産業での開業を迷っている人もいるでしょう。ただ、外食業界が落ち目というわけではありません。テイクアウトやデリバリーなどに対応し、中食のニーズも捉えながら経営を継続している飲食店も多いです。

社会の動きや消費者のニーズ、地域特性などを理解し、それに沿って事業を展開した飲食店が生き残ってきました。加盟するフランチャイズを選ぶ際も、ターゲットや立地を決め、戦略を明確にすることが大切です。

外食のフランチャイズ案件に関してよくある質問

外食のフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?

A1.飲食業の経験を活かして独立する人もいますが、未経験からフランチャイズに加盟する人も多いです。 フランチャイズは自力で開業するよりも自由度が低いものの、本部からのサポートが受けられます。経験を活かして自分らしいお店を開きたい人は自力開業を、未経験から外食事業をはじめたいならフランチャイズを選ぶ人が多いです。

Q2.開業資金はどのくらい必要?

A2.加盟するフランチャイズや開業する業態にもよりますが、開業資金は低くて数十万~数百万円、高くて3,000万円ほどが必要になるでしょう。キッチンカーやテイクアウト専門店などは、開業資金を抑えやすいです。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?

A3.キッチンカーやデリバリー専門店なら数ヵ月ほど、店舗を構える場合は半年以上と考えておきましょう。

外食業界の市場動向

グラフは外食産業の市場規模の推移をまとめたものです。国内ではじめてコロナ感染者が確認されたのは2019年の下旬です。翌年の2020年には外食産業は大きな打撃を受けましたが、2021年から少しずつ回復に転じています。

コロナ禍はひとまず収束したといえるとしても、コロナ禍による影響は無視できません。在宅ワークや飲み会自粛は人々の価値観を大きく変えました。

社会の変化を捉え、新しい付加価値を提供し続けていくお店が、今度も生き残っていくでしょう。

外食業界で開業するなら、地域のニーズと稼げる仕組みを重視しよう

外食業界はコロナ禍による打撃が大きく、ライバルも多いです。デリバリー専門店やキッチンカーなども注目され、外食産業は多角化したといえます。

これから飲食店を開くなら、店舗運営の方向性や戦略を、今まで以上に慎重に考えなくてはなりません。ノウハウを蓄積し、稼げる仕組みが整っているフランチャイズに加盟するのも、そのための有効な選択肢です。

フランチャイズでの開業を考えているなら、まずはどの業態で開業したいかを決定しましょう。そのためには、気になるチェーンの資料を請求し、複数の説明会に積極的に参加してみましょう。説明会で詳しい話を聞き、自身が加盟した本部を見極めてください。

※23年11月時点の情報です

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