カテゴリー

Line

マンガで分かる「ライフシフト」【アーノルズはせがわ連載③】出勤必要なし!ホログラム出社!

SNSで大人気のマンガ家、アーノルズはせがわさんによる連載第3弾です。

今回も、「ライフシフト」について、わかりやすくコミカルに表現していただきました!

出勤せずに在宅で仕事ができる制度が採用され、社員みんながホログラムで会社に出社することになり…?

アーノルズはせがわさん・マンガ連載バックナンバーはコチラから!
・マンガで分かる「ライフシフト」①【アーノルズはせがわ連載①】「お助けアンドロイド」
https://entrenet.jp/magazine/12802/
・マンガで分かる「ライフシフト」【アーノルズはせがわ連載②】定時退社
https://entrenet.jp/magazine/12905/

作者・アーノルズはせがわのTwitterはこちらから!
https://twitter.com/ringooooooooooz

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

おすすめの最新記事

プロジェクトを進めていた際、フタを開けてみたら実は赤字だった…ということは企業規模を問わず色々な所で聞く話です。利益を出そうと思って始めたプロジェクトが「終わってみたら赤字でした」ではお話になりません。

プロジェクトを締めたら赤字、ということにしないためには、途中の採算管理が非常に重要となります。プロジェクトの採算管理というと、高額な業務用ソフトが必要というイメージもありますが、実はお手製のエクセルシートでも、最低限の採算管理は可能です。

プロジェクトの責任者や経営層がそのプロジェクトの採算管理に少し気を配ることができれば、プロジェクトの赤字を防ぐことができます。 (さらに…)

2018年9月18日

起業家、経営者にとって大事なのは、世の中を見抜く力です。1つの事象をどう捉えるかで、ものの見え方も、そこから得られる情報も大きく変わります。そうした「着眼点」、実はトレーニングによって鍛えることができるのです。累計20万部を超えるベストセラーとなった『戦略思考トレーニング』シリーズでおなじみの経営コンサルタント・鈴木貴博氏に解説してもらいましょう。 (さらに…)

2018年9月14日

働き方改革の実現が政府主導で進められているが、仕事環境が劇的に変わったと感じている人は少ない、と思われる。

理想と現場の実情はなかなか噛み合わない。おそらく効果が出るのはずいぶん先で、制度だけでなく、仕事に対するイメージそのものも変えなければいけないのだろう。

という前置きはさておき、「休みがもう1日欲しい」と考えている人も多いはず。
(さらに…)

2018年9月13日

Line
Line
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレnet

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレnetは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレnet公式ページ