common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
フランチャイズ

株式会社リコジャパンのフランチャイズ開業プラン

この情報は2019/2/7時点で
アントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

◆ロイヤリティ0円◆自由度の高さが魅力!自転車専門店の経営

とにかく自転車が好きな人、待っています。
(業界未経験でも安心のサポート体制あり)

自転車専門店「cycle pro shop reco」の経営です。1987年に自転車の町・堺で誕生した自転車店が、30年以上にわたり蓄積したノウハウを伝授。「まちの自転車店リコ」の経営も選べます。その詳細は資料で。

仕事の魅力・やりがい

一度きりの人生だから、「好き」を仕事にしてもいい。

一度きりの人生だから、「好き」を仕事にしてもいい。

「毎日好きなものに囲まれて仕事がしたい」。
「第2の人生ぐらい自分の好きなことをしたい」。
そんな価値観を持った仲間がリコジャパンにはたくさんいます。

そんな仲間たちが口を揃えて言うのは、
「好きなモノを仕事にしているから、大変な時期も頑張れる」ということ。

必要な知識や技術は研修でバッチリ身に付くので、
未経験でも大丈夫!

「自転車屋で一生食べていく」。
そんな想いを持った方のご応募を、リコはお待ちしています。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
<自転車の知識がなくても大丈夫!>
スポーツバイク、ママチャリ、中古車を販売・修理する専門店「cycle pro shop reco」の経営。
自転車好きに愛される、地域に根差した自転車店を目指します。

30年以上にわたり培ったノウハウと、65店舗の実績、経験を伝授。
メカニック技術は、提携する一流の自転車店で徹底的に学べます。
顧客の特徴・市場性
<ロードバイク好きが増えています!>
自転車競技に挑む高校生を主人公にしたアニメのヒットが、
ロードバイク市場を押し広げたといわれています。
若者から中高年、また女性までの幅広い層で、ロードバイクの愛好者が増えています。
また、ママチャリや中古車も変わらずに大きなニーズがあります。
このビジネスの強み
【立地戦略】
グループ会社に不動産屋があり、自転車屋に適する不動産探しのノウハウあり。

【独自ブランドの展開】
プライベートブランドの自転車を仕入れられるため、価格競争に巻き込まれない経営が可能。

【その他】
・職人肌の業界でもリコならいち早く一人前に
・65店舗分のノウハウを学べる
・リコなら有名ブランドが扱える
まちの自転車店リコの外観です。cycle pro shop recoの外観は説明会でお伝えします。
まちの自転車店リコの外観です。cycle pro shop recoの外観は説明会でお伝えします。
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm