dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社クローバー365/くろーばーの独立開業プランフランチャイズ

《しあわせどらやき くろーばー》飲食未経験歓迎/法人新規事業にもお勧め

名古屋で開業初日1500個完売!(2022年2月)
FC募集開始から半年で全国に続々開業中!!

◆名古屋の新店で初日日商55万円を達成!(1500個)◆浜松店では企業からの大量注文も殺到中◆日常のおやつ~手土産等の高級路線まで、幅広い品揃えでリピーターを獲得◆絶えない客足で高利益維持&早期投資回収が可能

収益やビジネスのリアルがわかる

説明会日程を見る

詳しい資料でビジネスを比較・検討

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

<早期投資回収 可能> 手離れの良い簡単オペレーションで本格どらやきを提供できます

<早期投資回収 可能> 手離れの良い簡単オペレーションで本格どらやきを提供できます

★ふわふわもっちりの「皮」が自慢
誰でも美味しく作れるミックス粉を開発!
半自動の焼上機を導入すれば、たった14日の研修で
熟練職人にも負けない「皮」を作れます。

★商品開発は本部にお任せ
皮以外にも、クリーム・餡など本部こだわりの
食材をご用意しています。
どらやきならではのアレンジのしやすさを武器に、
幅広い商品開発力で飽きのこない店づくりを
実現します。

◆ハンコ屋ならではの販路拡大予定あり
 →詳細は説明会にて

説明会開催中!

問い合わせ急増につき、説明会までに多少お時間をいただく場合があります。

「売れてます!」とは言っても、和菓子界では新参の弊社……。可能であれば店舗へお越しいただき、どれくらい簡単なのか、どれくらい美味しいのかをご確認いただくのが一番だと思っています。今後、店舗運営にプラスアルファの展開プランも複数ございます。ブランド開発にかけた弊社の想いや事業展望について詳しくご説明させていただきますので、ぜひお気軽にご参加ください。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

親しみやすさと上品さを兼ね備えたパッケージで、贈答用にも選ばれています
親しみやすさと上品さを兼ね備えたパッケージで、贈答用にも選ばれています
扱う商品・サービスの概要
流行を取り入れた幅広いメニュー開発力で、
飽きのこないどらやき屋を実現。
単価は200~750円と幅広く、ご自宅用・お土産用と
さまざまな用途でリピーターを獲得しています。

本部が推奨する店舗面積は18坪前後。
厨房の動きやすさはもちろん、陳列にも余裕をもった
高級感のある店舗づくりで客足を掴んでいます。
顧客の特徴・市場性
「和洋菓子・デザート類」市場は、安定需要のある
景気変動の少ない業界です。
2020年も2兆円の市場規模を維持しており、
今後も需要が著しく落ち込むことはないと予想
されています。

中でも昔から普遍の人気を維持する「どらやき」は、
特に安定性が高い商材。
景気や流行に左右されることなく長期的な安定経営が
可能です。
このビジネスの強み
<多彩なメニュー展開>
・どらやきの形状変更は自由自在!
 流行に対応しやすい商材です
・常温・冷蔵・リベイクなど、さまざまな食べ方で
 飽きのこない商品開発を提供

<異業種からも参入しやすい>
・再現性が高く簡単工程で作れる!
・アルバイトにも運営を任せやすい
 シンプルオペレーション

受けられるサポート

皮は専用の銅板でふわふわもっちりに焼き上げ/特製の真鍮コテは本部の手作りです!
皮は専用の銅板でふわふわもっちりに焼き上げ/特製の真鍮コテは本部の手作りです!
開業前のサポート
◆開業前研修:大阪本店にて14日間
さまざまな形で提供されるどらやきに広く対応できる
知識と技術を身につけていただきます。
調理未経験でもすぐに習得できる簡単工程です。
その他、店舗運営・食材仕入れなどについても
お伝えしています。

◆エリア選定・物件取得アドバイス
店舗取得に関するご相談も承ります。
開業後のフォロー
◆開店サポート
特に混雑が予想される開店時など、必要に応じて
本部スタッフがサポートを行います。

◆商材提供
本部で開発・製造している粉/あんこ/クリーム
などを、特別価格でご提供します。

◆随時相談可能
開業後のお困りごとなど、いつでもお気軽に
ご相談ください。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
直営店実績:テイクアウトのみ
《月30日/アルバイト・パートで運営/18坪》
●月商 600万円
 ▼原価・容器代 200万円
 ▼テナント料 10万円
 ▼人件費 120万円
 ▼その他経費 20万円
―――――――――――――
 ◎月間利益◎ 250万円
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
2年間(以降5年毎の自動更新)
開業資金総額

924.9万円 〜 1605.4万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※契約時に発生する金額の表記を税込に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格などに、一部、非課税の項目が含まれるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

最低自己資金の目安

300万円

ロイヤリティ
月売上の3%
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◆業界経験・調理経験不問 ◆異業種からの参入も歓迎 ◆どらやき・和菓子が好きな方 ◆永続性のあるビジネスをお探しの方 ◆新しいブランドでチャレンジしたい方 など、どなたでもご応募いただけます。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 【資料ダウンロード】 ビジネスの詳細を記載しています
まずはぜひ、ダウンロード資料をご覧ください。
◆しあわせどらやき くろーばーについて
◆メニュー・店内イメージのご紹介
◆開業費用について
◆収益モデル
◆研修の詳細
◆弊社概要
などを記載しています。
STEP-2 【個別面談】店舗見学・試食も可能です ※オンライン・電話相談実施中
百聞は一見に如かず!と言いますように、
可能であればぜひ本店にお越しいただき、
製造工程の見学と合わせてご試食ください。
もちろん、オンライン・電話でのご相談も
可能です。ぜひお気軽にご参加ください。
STEP-3 【契約の締結】 【出店エリア調査・物件選定など】
ビジネスの内容にご納得いただけるまで、
何度でもご相談いただけます。
双方合意の上で契約を締結いたします。

加盟契約後はエリア調査・物件選定を行います。
いつでもご相談ください。
STEP-4 【開業研修の実施】 大阪本店で14日間行います
どらやきの製造についてはもちろん、
仕入れ・販促アドバイス・事務処理全般・
人材育成及び採用アドバイスなど、
幅広い内容をお伝えします。
※一定の基準を満たし認定許可を
得た方のみ開業へと進んでいただきます。
STEP-5 【開業】 必要に応じて開店サポートも行います
研修・店舗準備を終えたらいよいよ開業です。

開業後のお困りごとなど、
いつでもお気軽にご相談ください。
自慢のどらやきを、一緒に全国に
届けていきましょう!

このプランを検討している人5月17日(火)更新

  • 新着

    千葉県/40代/飲食スタッフ(ホール、調理)、埼玉県/50代/販売・サービス職、広島県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    大阪府/40代、大阪府/50代、神奈川県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 大分県/40代、大阪府/40代、静岡県/60代以上…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 大阪府/40代、東京都/50代、東京都/60代以上…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 秋田県/40代、鹿児島県/50代、埼玉県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 東京都/40代、愛知県/50代、大阪府/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 滋賀県/30代、埼玉県/50代、埼玉県/20代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 兵庫県/40代、神奈川県/60代以上、千葉県/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 沖縄県/50代、大阪府/40代、宮崎県/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 福岡県/50代、宮城県/40代/営業職、大阪府/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

異業種から始めた「どらやき屋」だからこそ、未経験の方に優しい開業を心掛けています

異業種から始めた「どらやき屋」だからこそ、未経験の方に優しい開業を心掛けています

(アントレ係)

実は弊社、本業は「おしゃれはんこ屋」です。新たなビジネスを模索する中でどらやきに出会い、1年かけて商品開発。今では1日約600個が売れるほどのブランドに成長しました。異業種から始めたからこそ、再現度の高さ・作りやすさには徹底的にこだわっています。ブランド立ち上げのノウハウを武器に、全国展開を開始します!

この独立の特徴
未経験からスタート | 研修制度有り | 法人新規事業向け | 集客力に自信あり
未経験からスタート
調理経験・パティシエ経験は一切不要!各店舗で再現しやすいよう、皮やあんこなどの大事な工程は本部で開発・製造して提供。アルバイトでも作れます!
研修制度有り
大阪本店で14日間の研修を行います。製菓未経験の方でもすぐに美味しいどらやきが作れるように!アルバイト・パートさんにも教えやすい簡単工程です。
法人新規事業向け
<美味しさ>と<オペレーションの単純化>の両立を実現!どらやきの皮は本部開発のミックス粉&半自動焼上機で安定した仕上がりを維持しています。
集客力に自信あり
大阪の本店では1日約600個を販売!平均300円前後の高級どらやきでありながら、自宅用・お土産用など様々な用途でリピート購入いただいています。
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

【注目の業種】介護医療・福祉・就労支援

2025年団塊世代が看取り難民にならない為に国が後押しする社会貢献事業のパイオニア
世の中で求められている「児童発達支援」。共に事業拡大していく仲間を募集しています
社会貢献で年間営業利益5172万円/定員20名撤退ゼロの安定事業! H27.6~R4.2/140店舗
通院できない高齢者が熱望する急成長事業!経営特化型でストック収益が続く秘密とは?
圧倒的に施設が不足しているから問合せ多数未経験&無資格でも始められる地域貢献!
なぜ未経験から訪問介護経営で安定収益を?業界先駆/低資金開業のコツを代表面談で!
ジムのようなリハビリ型デイサービス!優良エリアの情報は資料ダウンロードで公開
待望の売上保証制度がスタート!開業可能エリアがある今が参入のチャンス!
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

その他の独立開業プラン

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm