dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOPフランチャイズ飲食店・デリバリー・テイクアウトテイクアウト・デリバリー1人で開業コロッケのころっ家/株式会社コロッケエンターテイメントフーズの独立・開業情報
dplan_top.htm

コロッケのころっ家/株式会社コロッケエンターテイメントフーズの独立開業プランフランチャイズ

タレント「コロッケ」の知名度でメディア出演も多数!コロッケ専門店

1個300円超のコロッケがなぜ売れるのか?
FC1号店は7.5坪で初日売上48万6000円

【待望のFC1号店、ハッピーロード大山商店街(東京都板橋区)にオープン!年内に商店街や商業施設内に続々オープン】ちょっとした手土産にもピッタリの新しいコロッケが登場!からあげブームの次は、コロッケです!

収益やビジネスのリアルがわかる

説明会日程を見る

詳しい資料でビジネスを比較・検討

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

日商20万円(単価850円)が継続!オーナー様自身が店舗に入る場合、営業利益120万円も

日商20万円(単価850円)が継続!オーナー様自身が店舗に入る場合、営業利益120万円も

大衆商品のコロッケがギフト商品に!
「コロッケのころっ家」は続々店舗がオープン!

自ら役員となりFC展開を盛り上げる
ものまねタレント「コロッケ」が
開業時の集客支援に駆け付けるので
オープン直後は爆発的な売上に!
その後も安定した売上を継続できることも強みです。

ブランドショップならではの商品開発や展開も可能。
季節メニューや地域の名産品を使ったコロッケで
長く安定した集客&収益を継続できます!

★詳細は資料にて!

説明会開催中!

何でもご質問・ご相談いただける個別面談形式。試食や店舗視察も可能です!

何でもご質問・ご相談いただける個別面談形式。試食や店舗視察も可能です!

説明会は個別面談形式。あなたのご要望をしっかりとヒヤリングさせていただき、最適なプランをご提案いたします。ビジネスモデルの強みはもちろん、これまでの収益実績も公開!遠方の方にはオンラインでの面談にも対応しております。まずはお気軽に説明会へ!※日程の合わない方もお気軽にお問合せください。※対面での面談は感染症対策を徹底して実施しています。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

安心安全で確実な商品の供給体制を確立。冷凍保存が可能で、ロス率も大幅に軽減。
安心安全で確実な商品の供給体制を確立。冷凍保存が可能で、ロス率も大幅に軽減。
扱う商品・サービスの概要
<新店舗が続々オープン!>
ものまねタレント「コロッケ」が
全面的にプロデュースしたコロッケ専門店。
8~15坪の小規模店舗&テイクアウト専門店で低リスク開業。
ちょっとした手土産として需要も大!
店舗独自の「ご当地コロッケ」で集客力もUP!
イオン成田店、巣鴨店、勝田台店、大須KC店、IAS春日井店と続々オープン決定!
顧客の特徴・市場性
タレント「コロッケ」自らが取締役として経営に参画し、
ライセンス契約によるイメージのみの契約ではなく
商品開発からPRまで全面的にプロデュースします。
絶大な知名度により、宣伝効果も抜群です。
さらに、ファン層と顧客層が合致していることも強み。
お子様からお年寄りまで、あらゆる層に訴求が可能です。
このビジネスの強み
◆流行に左右されず、安定経営が可能な国民食コロッケ
◆タレント「コロッケ」の圧倒的な知名度による高い集客力
◆少ない資金&小規模店舗でリスクを最小化
◆高水準な営業利益率!早期の投資回収を実現
◆簡単オペレーションで人材確保も容易
◆法人様の新規事業や既存店の業態変更にも最適
◆キッチンカーでの開業プランも有

受けられるサポート

タレントの影響力やこだわりの食材などの強みを活かし、安定した事業の実現が可能に!
タレントの影響力やこだわりの食材などの強みを活かし、安定した事業の実現が可能に!
開業前のサポート
◆研修(2週間)
オペレーション実地研修、
マニュアルに沿ったOFF-JT研修を実施。
コロッケづくり、接客、経営のノウハウなど
必要な知識と技術を習得マスターできます。

◆店舗の内外装、厨房設備の業者紹介
◆物件取得サポート
◆スタッフの募集や教育のサポート
◆広告宣伝サポート など
開業後のフォロー
◆「コロッケ」本人による開店支援
開業時には「コロッケ」本人が駆け付け
情報番組への出演など全面的に開店を支援。

◆継続的な経営支援
直営店やFC店舗の成功事例など情報を共有。
本部の専任スタッフがあなたの店舗の状況に応じて
集客や売上アップの施策を個別にアドバイスいたします。
複数店舗の展開もサポートいたします。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
<テイクアウト専門店/10坪・路面店>
月商420万円
営業利益80万円以上
→約2年で初期投資を回収

<テイクアウト専門店>
月商800万円
→オープン当初は客単価950円、その後は客単価850円程度で安定

※上記は試算であり、売上や利益を保証するものではありません。
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
5年/更新あり
開業資金総額

960万円 〜 1556万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※契約時に発生する金額の表記を税込に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格などに、一部、非課税の項目が含まれるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
■上記の開業資金項目について
開業地域や規模、居抜き物件の活用有無によって、
下限から上限までの開業資金幅があります。
※詳細はお気軽にお問い合わせください

■事務所・店舗取得費「物件取得費用」について
物件取得費用の最低金額は、既に店舗をお持ちで、
弊社の商品を追加するケースを想定しています。

■改装・設備「内外装工事」について
内外装工事には、看板制作・電気・電話・配管・設備・電話加入権なども含みます。

■備品「備品・厨房設備費」について
備品・厨房工事費には、空調厨房・什器・机・椅子など各種備品も含みます。

■広報・宣伝「各種広告宣伝」について
各種広告宣伝には、求人広告・パンフレット・チラシ類・ポスティング・折り込み代などが含まれます。

■その他「各種保険」について
保険には火災保険、借家人賠償責任保険、施設賠償責任保険、製造物賠償責任保険、労働保険なども含まれていますが、すべてを必須とはしておりません。
特典・支援と適用条件
■融資サポートについて
日本政策金融公庫などの融資を受けて開業する場合はサポートいたします。
また、事業計画書や資金計画の作成などもご支援しております。
※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
最低自己資金の目安

320万円

ロイヤリティ
ロイヤリティ:売上高の3%
広告宣伝費:売上高の1%
システム使用料:売上高の1%
私たちの想い
2020年に芸能生活40周年を迎えた「コロッケ」。
知名度と影響力に加え、食に対する意識も非常に高く
芸名にちなみ美味しいコロッケを探求してきました。

感染症拡大に伴い、自宅で食事を楽しむ機会が増えています。
人を楽しませる事が本業の「コロッケ」の
「全ての家庭の食卓を少しでも明るくしたい」との願いから
美味しいコロッケを提供出来るお店の展開を考えました。

感染症拡大で苦しむ飲食業界はもちろん
厳しい現状を打開するため新規参入をお考えの方に対しても
「コロッケ」の知名度や影響力を最大限に活かし
少しでも飲食業界の活性化のお役に立てたらと願っています。

★事業の理念に加え、詳細な収益モデルも個別面談でお伝えします!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
<調理経験・飲食業界での経験は不問!>低コスト・低リスクでの開業、早期の投資回収が可能なビジネスモデルです。スタッフ教育も容易で安定した経営が可能なため、法人様の新規事業としても最適!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ◆資料ダウンロード 【資料ダウンロード】をクリック!
「コロッケのころっ家」のビジネスに少しでも興味を持っていただきましたら、【資料ダウンロード】より資料をダウンロードください。
フランチャイズのメリットや収益モデルなど詳しくご説明しております。
STEP-2 ◆個別面談 【説明会日程を見る】よりご予約可能
個別面談では
□ビジネスの強み
□開業プランの詳細
□収益モデル
□サポート体制 などを詳しくご説明いたします。
対面式の面談では試食も可能。面談後には店舗視察も行います。
※オンライン面談にも対応。
STEP-3 ◆加盟契約締結 双方合意のもとで契約を締結
契約内容に同意いただき、法的書面などをご確認いただきましたら、契約締結となります。
契約に際し、疑問点や不安なことがありましたら、何でもご相談ください。
※加盟審査がございます。
STEP-4 ◆開業準備&2週間の研修 開業まで平均2ヵ月(物件探しの時間を除く)
店舗の内外装工事、設備の設置など開業準備を進めます。
研修は2週間。実地研修などを通して、
店舗オペレーションをはじめ、接客、スタッフ管理、
広告宣伝の方法など経営ノウハウをマスターします。
STEP-5 ◆店舗オープン タレント「コロッケ」が駆け付けます
いよいよオープンです!
各店舗のオープンには「コロッケ」本人が駆け付け、開店を盛り上げます。
その後も本部スタッフが継続的に経営をサポート!安定経営へと導きます。

このプランを検討している人9月18日(土)更新

  • 新着

    静岡県/30代/営業職、静岡県/50代、沖縄県/60代以上…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    福島県/40代、福岡県/40代、長崎県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 岐阜県/50代、神奈川県/40代、東京都/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 大阪府/50代、福岡県/40代/企画・経営関連職、北海道/60代以上…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 千葉県/40代/販売・サービス職、福岡県/40代/医療・介護関連職、神奈川県/50代/その他…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 東京都/30代、京都府/20代、千葉県/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 長崎県/40代、千葉県/50代、福岡県/40代/飲食スタッフ(ホール、調理)…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 北海道/50代、東京都/40代、埼玉県/40代/営業職…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 福岡県/30代、兵庫県/40代、大阪府/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 岐阜県/60代以上、東京都/50代、福岡県/40代/飲食スタッフ(ホール、調理)…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

「全ての家庭の食卓を少しでも明るくしたい」との想いを込めたコロッケ専門店です。

「全ての家庭の食卓を少しでも明るくしたい」との想いを込めたコロッケ専門店です。

(事業開発部 アントレ係)

日本全国に笑顔をお届けしたい。感染症拡大の影響で飲食業界やエンターテイメント業界が大打撃を受けている中、ものまね界の重鎮である「コロッケ」が満を持してコロッケ専門店「コロッケのころっ家」を始めました。個別面談では、この事業に対する私たちの想いや理念もお伝えいたします。ぜひ一度説明会にご参加ください。

この独立の特徴
1人で開業 | 未経験からスタート | 法人新規事業向け | 集客力に自信あり
1人で開業
◆スタッフ確保も容易だから経営に専念も可能◆店舗型の運営は通常2名、ピーク時3名でOK。簡単な調理が中心なのでスタッフ教育も難しくありません!
未経験からスタート
◆専門技術不要のシンプルなオペレーション◆調理未経験&飲食業界未経験でもOK!限られた品数、簡単な調理で未経験でも効率的な運営が可能です。
法人新規事業向け
◆2年で投資回収&安定経営が可能な事業モデル◆低投資&低リスクで開業、短期の投資回収も実現!流行に左右されない人気メニューで安定収益が可能。
集客力に自信あり
◆タレント「コロッケ」の絶大な知名度◆オリジナルのコロッケはあらゆる層に訴求!さらにデザイン性の高い内外装で他店との差別化を図れます。
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時~17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時~17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm