dplan_bodytop.htm
common_top.htm

夢見る株式会社のフランチャイズ開業プランフランチャイズ

年長~小学生を対象としたロボット制作・プログラミング教室「ロボ団」

契約前に「お試し体験」もできる!
副業で、土日限定の週末起業も大歓迎!

「ロボ団」のカリキュラムは1コマ3時間。土日を中心に開校できるため、会社員の週末起業が十二分に可能です。契約前に教室での授業や運営を「お試し体験」できる機会もご用意!「ロボ団」で収益UPを狙いましょう!

この情報は2018/12/20時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

契約前にロボ団を体験!開校&その後に向けて確かなステップが踏めます。

契約前にロボ団を体験!開校&その後に向けて確かなステップが踏めます。

契約前に無料で「お試し体験」

週末開校

週5開校モデル
と段階的にステップを踏むことができる仕組みをご用意。

「ロボ団」の授業は1コマ3時間で、最大定員は12名程度。
その人数が入るスペースがあれば開校できるため、
初めはレンタルスペースを利用して開校することも可能です。

現在「ロボ団」は、都市部、地方、海外を含め、全体で100校。
理系の素養やプログラミングの経験は不要です。
あなたでも始められる教室です!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

タブレットPCで自宅学習をサポート。教室長はシステム上で進捗などを確認できます。
タブレットPCで自宅学習をサポート。教室長はシステム上で進捗などを確認できます。
扱う商品・サービスの概要
★ロボット制作・プログラミング教室「ロボ団」を運営してください★
「ロボ団」では、アメリカの大学の研究結果をもとに開発された教材を使用。
プログラミングといった実践力だけでなく、
トライ&エラーを繰り返すことで得られる問題解決能力や
2人一組で行う作業によりコミュニケーション能力を養うことができます。
顧客の特徴・市場性
★必修化の波★
2020年に小学校でプログラミング教育必修化が予定されており、
最近では小学生を持つ保護者の認知度も急激にUPしています。
学習塾とは異なる習い事を求めるニーズも徐々に増え、
「ロボ団」は社会的な追い風を受けています。

一般的に普及する前の今が始めるチャンス!
収益UPにぜひ活用ください。
このビジネスの強み
★子どもたちを世界へ★
使用するプログラミング言語は、大手SNSの開発でも採用されている「Python」。
将来性も期待され、まさに世界に通じるプログラミング言語です。
また、各教室では世界大会もある国際的なロボットコンテストに積極的に参加。
世界大会出場だけでなく、優勝を目標に掲げる教室もあります。
この独立の特徴
1人で開業 | 副業からスタート | 未経験からスタート | 子どもとふれあう
1人で開業
始めるにあたって大きな組織は必要ありません。1人~開業できます。個人での開業だけでなく、塾などでは最低限の人員でスタートできます。
副業からスタート
土日限定のスクールとして開業できるため、副業から始められます。時間を有効に活用して収益UPを狙ってください。
未経験からスタート
「ロボット」「プログラミング」「教室」の経験は不要。開業前の初期研修だけでなく、開業後の本部フォローによって必要な知識・経験を獲得できます。
子どもとふれあう
これからの時代に必要な素養を教えるだけでなく、各種ロボットコンテストに参加する目標を掲げることで、活気ある教室を運営できます。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm