dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社ヒューマンリンクの独立開業プランフランチャイズ

【売上の9割は行政経由入金のストック事業】小規模障がい者グループホーム

なぜ圧倒的に施設が不足しているのか?
なぜ今このビジネスが急成長しているのか?

国の障害福祉サービス関係予算は、10年間で2倍以上に増加中!理由は入居希望9人中1人しか入居できていないほど不足しているからです。だから国の予算も増加中の今が参入のチャンス!★詳細は資料ダウンロードで公開

仕事の魅力・やりがい

オーナー様に資格は不要!イメージは共同生活するシェアハウス!採用にも困りません!

障がい者専用のグループホームと言っても、
数名のスタッフで運営が可能なのが魅力。
イメージは共同生活するシェアハウス。
健常者と変わりなくコミュニケーションが取れ手が掛からないため、
特別な資格も経験も不要です。

⇒資料ダウンロードでは、
■未開拓市場ビジネス
■イグルーの特徴、差別化ポイント
■利益率などの収益性
などの情報を公開!
★詳細については資料ダウンロードください!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


無料研修の活用で施設運営に必要な知識も技術も習得できます。
扱う商品・サービスの概要
障がい福祉ビジネスでも安心の5つのポイント!
<1>国の制度を利用した事業=【安定収益】を実現!
<2>空き家活用が可能=【自己資金】400万円~!
<3>圧倒的に不足するサービス=求められるサービスで【集客】に直結!
<4>【未経験】でもOK=無料研修で運営知識・技術習得!
<5>小さく始めて大きく育てる=主軸ビジネスに発展!
顧客の特徴・市場性
14人に1人が障がい者と言われており
要介護認定者の1.5倍にのぼります。(約970万人)
障がい福祉サービス関係の予算もこの10年で2倍にも増え、
1兆円を超える現在注目の市場です。
対象とする障がい者は、日中は就労しながら生活をしている
軽度の方が中心で、支援内容は非常に前向きです。
このビジネスの強み
◆収益の9割は国から入る制度ビジネスです。
季節変動がなく、長期にわたる収益獲得が可能で安定性は抜群です。
参入障壁の高いビジネスなので競合の少ない中で運営が可能!
◆空き家の活用がメイン!
初期投資が少なく、独立起業の方でも開設が可能です。
法人設立からトータルサポートいたします。

受けられるサポート


入居者は、健常者と変わらずコミュニケーションが取れ手が掛かりません。
開業前のサポート
◆開業希望エリアを調査し成功へ導きます!
物件、利用者のニーズの有無、資金調達のサポートも完備!
事前に調査・ヒアリングを重ね、開業エリアを選定します。
◆約1か月の実地研修で活きる技術を習得!研修費は無料!
実際に利用者がいる中での研修なので、新規参入の方でも
安心の体制です!
開業後のフォロー
◆定期的な無料研修会を実施!
サービス提供に関わるスキルの部分、今後の業界動向を踏まえた
情報の提供し知識を養います。
◆専用サイトの活用で、即時情報ゲット!
事業所の書式や日々の事例、ケーススタディをグループ全体の
ネットワーク網を利用し共有し、日々の困りごとを即時に解決します。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
【入居者30人の場合/直営店実績】
月間売上/745万3000円
人件費/285万2000円
賃料/105万円
会費/25万円
その他販管費/138万6000円

★月間営業利益/191万5000円
★営業利益率/25.7%!
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
8年間/以降自動更新/契約更新料なし
開業資金総額

509.7万円 〜 1236.9万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
【開業資金の項目詳細に関する補足】

■最低金額について
ご自身の所有物等を活用して開業した際の費用となっているため、
開業資金をできるだけ抑えたケースとなっております。

■最高金額について
新たに事業所を借り、備品等も購入した場合になっているため、
開業資金は高めに設定しているケースとなります。

■改装・設備について
内装工事費には、消防設備・空調暖房などが含まれます。
特典・支援と適用条件
【適用条件】
基本合意契約締結後より、支援を開始します。


【支援内容】
・物件探索・調査
・スーパーバイザー派遣
・運営月次チェック
・人材採用支援
・資金調達支援
・雇用書類セット
・現場教育研修
・運営帳票一式提供
・現場運営マニュアル一式提供
・事業計画立案
          等
最低自己資金の目安

300万円

ロイヤリティ
5万円~(税抜)/月 ※段階的に設定
勤務地
全国
※人口に関係なく、物件までのアクセスや他の事業所の位置がポイントです!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
何かの形で社会貢献したい!という方大歓迎!未経験OK!オーナーの年齢・資格の有無不問!法人・個人どちらもOK!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 気軽に資料請求を!
□まずは資料をダウンロード!なぜ私たちがこの事業を推進するのか、ビジネスモデルの全体像をご理解いただける内容です。
STEP-2 全国で説明会を開催!
□ダウンロード資料だけではわからない事業の詳細をご説明しております。
□「ちょっと聞いてみたい」でも参加可能!
□独立開業時のサポートをご希望の方も支援可能です!
STEP-3 入会契約締結!
□事業内容をご理解いただき、双方合意の上いざ契約!
□不明点はその前段階で解消いたします。
STEP-4 約1か月の研修も開始!
□開業する物件の契約、雇用スタッフの採用、スタッフへの現場研修を実施。開設に向けて準備を進めていきます。
STEP-5 いよいよ事業所稼働!
□利用者の受け入れと支援がスタート!本部も稼働率を上げるのために事前営業の段階から全力でサポートいたします。
この独立の特徴
未経験からスタート | 研修制度有り
未経験からスタート
グループ内の加盟オーナーの9割以上が未経験から事業スタート!サービス提供はスタッフに任せられる!多事業所の展開も可能!
研修制度有り
最大4週間の実地研修プログラムで現場のサービス提供・請求業務・営業や集客面を強力支援!事業所へ持ち帰り、そのまま再現できるパッケージです。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm