dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社蛸一フーズ/なんば一番の独立開業プラン商材&事業支援

ロイヤリティ0円!たこ焼き屋は利益率の高いビジネスです。

粉ものは低原価だから儲かりやすい?
利益率が高いから手取りが多いのです。

様々な飲食業態の中でも、利益の出やすい抜群の収益性があるのがたこ焼き。未経験から独立し、すぐに安定収入を目指したい方はたこ焼きを選ぶのが得策。私たちの店が儲かる様々な理由は下記をお読みください!

仕事の魅力・やりがい

『儲かる飲食独立』を突き詰めて考えると、結局たこ焼きに行きつくのです。

◎原価が低い!
メインで使用するのは基本、小麦粉とタコだけ。
余計な食材を使わないので原価が非常に低く、
そのぶん大きな利益が出るのです。

◎誰もが知っている定番の粉もん!
世の中にたこ焼きを知らない人はいないでしょう。
老若男女に愛されるたこ焼きは定番中の定番。
手堅い需要があるのです。

◎出店場所をご紹介します!
本部がこれまでに築いたノウハウを活用し
集客の見込める場所を紹介。
移動販売で活躍している人もいます!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


競合も多い業界の中、行列が生まれる集客力を持つ店はまれ。安定経営が可能です。
扱う商品・サービスの概要
24年という歳月をかけ、だし、素材、焼き方に至るまで徹底してこだわったたこ焼きは、他ではなかなか味わえない究極の一品。メニューは、基本のたこ焼きをベースに、チーズを使用したものや餅を使用したものなどオリジナルを幅広くラインアップ。いか焼き・お好み焼き・焼きそばも提供しており、お客様を飽きさせません。
顧客の特徴・市場性
たこ焼きは、年齢層問わず老若男女だれからも愛される食材。おやつ、おつまみ、夕食のおかずにと、オールタイムで需要があり、経営する上で大きなアドバンテージがあります。低価格であることから、リピーターやまとめ買いする方が多いのも特徴。そこに差別化できる美味しさが加わることで強い経営が可能となります。
このビジネスの強み
★わずか90万円(税抜)からの低資金開業
★経験は一切不要。万全の研修体制で経営者を育成。
★行列ができる人気店のノウハウを余すところなく伝授。
★タコや天かすだけでなく小麦粉にまでこだわった独自の味。
★本部の徹底サポート体制。あらゆる経営指南を行います。
★開店前に自宅で焼き方の練習ができるキットをご用意。

受けられるサポート


外はカリッ!中はトロッ!代表自らが焼き入れする鉄板でしか生まれない味です。
開業前のサポート
指定店舗での研修を実施。
遠方の方向けに自宅周辺への出張研修も承ります。
中はトロトロ、外はカリッ!という、
なんば一番の焼き方をしっかりと学んで頂きます。
DVDやマニュアルだけでなく、
自宅練習用キットとして鉄板、ガス台、小麦粉、天かすの一式もご用意。
開店までご自宅でじっくりと練習頂くことができます。
開業後のフォロー
開店前に、たこ焼きの味を左右する鉄板の焼き入れ作業が必要です。
新品の鉄板の最初の焼き入れに失敗すれば、
美味しいたこ焼きは作れません。
繁盛するたこ焼き店を続けるポイントである作業だからこそ
代表平野自ら焼き入れを行います。
また、開店日を含む前後3日間は
平野がオーナー様のお店に立ちサポートいたします。

収益モデルと必要な資金

収益モデル
<オーナー+アルバイト1名で営業した場合>
◎週6日、16~23時まで営業(駅前立地)

月間売上高 156万円
食材原価 46万8000円
人件費 16万円
光熱水費 5万円
家賃 15万円
営業利益 73万2000円

※忙しい時間帯のみアルバイトを入れた場合のモデルです。
契約タイプ
ライセンス契約
契約期間
5年/以降3年ごと更新
開業資金総額

219万円 〜 518.8万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
(注意)
上記の開業資金総額は店舗で独立した場合を想定した金額です。

■移動販売車で独立する場合
店舗ではなく、移動販売で独立するプランもあります。
加盟金・研修費は変わりません。
移動販売は車両代金(中古で約100万円が目安)・自動車保険(1年間で12万円~18万円)・営業許可代(1管轄1.6万円)がかかります。
開業資金総額は購入する車体の状態などによりますが230万円~300万円程度です。
※各種保険は火災保険です。移動販売の場合は必要ありません、
※開業前研修の交通費・宿泊代は実費負担となります。
特典・支援と適用条件
・国金などの融資を受けて開業する場合はサポートいたします。
※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
・移動販売の場合、車購入費として自動車ローンを組むことも可能です。
最低自己資金の目安

100万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●京都府 2015年7月開業(50代/女性)
●開業資金総額:220万円
●用意した自己資金:220万円
●年間所得額:600万円
※開業3年目/1店舗/従業員1名

ロイヤリティ
頂きません
勤務地
全国各地で開業可能
内訳(続き)
※開業資金90万円のプランには「いか焼きプラン」も含まれています。
※申込金はライセンス契約前の申込み時にお支払い頂きます。
※物件取得費、内外装費、設備費などは別途。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
年齢不問・経験不問。調理経験がなくても、研修を受ければすぐに開業することが可能。未経験から、低資金ではじめられる飲食ビジネスをお探しの方にピッタリです。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料請求
興味を持たれた方は、ぜひ資料を請求ください。事業やビジネスの詳細が記載されたパンフレットを送付させていただきます。
STEP-2 個別面談・試食会
本社において直接会社の雰囲気を知ってください。試食会も行っております。独立に関する不安点や疑問点など、あらゆる質問に直接担当者がお答え致します。
STEP-3 お申込み
ビジネスに意欲をお持ち頂けましたらお申込みののち、物件探し・立地調査を進めていきます。物件が決まりましたら、正式契約を交わします。
STEP-4 ライセンス加盟店契約
私たちの事業内容や経営理念をご理解いただき、末永くビジネスパートナーとなっていただける方とライセンス加盟店契約を結ばせていただきます。
STEP-5 開店
本部指定の店舗で万全の研修体制をご用意しています。たこ焼きの美味しい焼き方から、経営の方法まで、しっかりと習得していただきます。また、開店日を含む前後3日間、継続して加盟店をサポートします。
この独立の特徴
1人で開業 | 地域密着の仕事
1人で開業
研修を受ければ、自分で焼いて、すぐに提供することが可能。スタッフを雇う必要がないので人件費は不要。すべてあなたの収入となります。
地域密着の仕事
誰からも愛されるたこ焼きは地域を選ばない人気商品!あなたの地元で人気店を経営ください!24年の歳月をかけたこだわりの味が人々を魅了します!
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm