dplan_bodytop.htm
common_top.htm

ポスモプラザ株式会社/あいわ介護グループのフランチャイズ開業プランフランチャイズ

3事業(訪問介護・居宅介護支援・障害福祉)を融合した介護ビジネス

ケアマネとタッグが組める介護ビジネス
この業界ではかなり有利なことなんです!

この事業の成否は集客で決まると考えています。鍵となるのがケアマネージャーとのパイプです。自社で雇用しているので、集客にかける時間が比較的少ないのが当社の強み。その時間を介護業務にあてて高収益を実現!

この情報は2015/9/10時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

介護ビジネスで、自社にケアマネージャーがいることは大きな強み!うちにはあります!

介護ビジネスで、自社にケアマネージャーがいることは大きな強み!うちにはあります!

介護事業ではケアマネへの営業が必須です。
利用者様にご利用いただくためには、ケアマネが作成するケアプランに
自社のサービスを入れてもらわなければいけません。

当社ではそのケアマネ自身を自社で雇用しています。
自社のケアマネはもちろん、自社をケアプランに組み込みます。
むしろ他社の介護事業所が、自社のケアマネに営業に来られることもあるのです。

当社はケアマネの雇用を自社で行うことで、集客の課題を解決したのです。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

「独自のビジネスモデル」+「低資金開業」が強い経営を生む秘訣です。
「独自のビジネスモデル」+「低資金開業」が強い経営を生む秘訣です。
扱う商品・サービスの概要
●居宅支援…面倒な書類申請(要介護認定)の代行や、介護プランの作成
●生活援助…調理や掃除、洗濯など、日常生活に必要な家事のお手伝い
●身体介護…食事・排泄・入浴・着替え・外出介助など、身の回りのお世話

コミュニケーションを重視した介護サービスで、ご本人様とご家族に寄り添うケアを提供します。
顧客の特徴・市場性
介護サービスは、利用者のケアプランをケアマネが作成し、最適な介護事業者を案内する流れとなっています。ただし、事業者がケアマネを確保していない場合には、遠隔地の高齢者や重度の利用者を紹介されることも。より有利に利用者を獲得できるように、私たちはケアマネを雇用することもパッケージに取り入れたのです。
このビジネスの強み
★訪問介護・居宅介護支援・障害福祉の3事業により利用者の幅広いニーズに対応。
★ケアマネを確保したビジネスモデルで利用者獲得がより有利に。
★低資金開業。物件費や設備費はほとんどかかりません。
★「介護報酬ファクタリングサービス」で国保連からの入金を最大1.5か月短縮可能。
★成長を続ける市場性
★未経験からOK
この独立の特徴
未経験からスタート | 自宅で開業
未経験からスタート
未経験のオーナー様が多数活躍しています。当社の3事業を融合した介護ビジネスは幅広い利用者様からのニーズに応えられるため多くの集客が臨めます。
自宅で開業
ご自宅を事務所にして開業することもできます。まずは事務所レンタル料などの固定費をおさえることで、手堅くビジネスをはじめたい方におすすめです。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm