dplan_bodytop.htm
common_top.htm

株式会社ローソンのフランチャイズ開業プランフランチャイズ

数千万円の店舗取得費が掛からない!未経験者が活躍中の「コンビニ」

仕事と家庭の両立を考える方にとって
ローソンは良い選択肢だと思います。

「ローソンなら変化に柔軟に対応できる」と屋代オーナー。「自分は時代の変化に対応できていない?」と少しでも思う方は、今のローソンの取り組みを知ってください。説明会ではあなたの疑問・質問にお答えします。

この情報は2022/6/23時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

マチのインフラとして頼りにされるお店に!独自の制度と手厚いサポートで独立を支援!

マチのインフラとして頼りにされるお店に!独自の制度と手厚いサポートで独立を支援!

「店舗勤務の前職と異なり
自分でスケジュールを組むことが可能。
発注の決定権もあり、理想のお店を実現できます。」
(埼玉県:屋代オーナー)

ニーズが絶えることがなく、
社会の変化にも柔軟に対応するコンビニエンスストア。
ローソンでは、より近く、より利便性の高いお店を目指し
お客様も従業員も安心できる店舗づくりを進めています。

説明会はあなたの疑問・質問にお答えする場。
まずは相談のつもりでお気軽にご参加ください。

対話形式の説明会ですので、開業に伴う不安は何でもご相談できます!

対話形式の説明会ですので、開業に伴う不安は何でもご相談できます!

あなたのご希望を詳しくヒヤリングすることはもちろん、お金のこと、独立後の働き方、今後の人生設計も一緒に考えさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください。

開業後も長いお付き合いができる関係を築きます。

開業後も長いお付き合いができる関係を築きます。

オーナーになられる多くの方々は時間をかけて加盟を検討しています。信頼関係をしっかりと築いてから開業できる。それもローソンの特長です。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

数々の記録を塗り替え続けている、大ヒット商品の「バスチー」!
数々の記録を塗り替え続けている、大ヒット商品の「バスチー」!
扱う商品・サービスの概要
●マチのほっとステーション

大ヒットスイーツ「BASCHEE(バスチー)」
ファンクラブまである「からあげクン」はこれまでにシリーズ累計33億食以上を販売!
さらにローソンは生鮮食品にも取組み、
1人暮らしの人や核家族世帯のニーズにも応えています。
顧客の特徴・市場性
●ローソンは近くにあっていつでも生活必需品が揃う「社会的インフラ」です。

・少子高齢化、社会環境変化の加速が進んでいます。
ローソンは生鮮食品にも取組み、1人暮らしの方や核家族世帯のニーズもキャッチ。
このビジネスの強み
●「マチのほっとステーション」の実現に向けて

・対等のビジネスパートナーとして各種サポートに取組んでいます
・世界NO.1の小商圏型製造小売にチャレンジ
・1億574万人(2022年1月末日) の「Pontaカード」で顧客ニーズを把握、商品開発に活用。
・エンタテインメント、Eコマースの取組みでネットも拡充
この独立の特徴
未経験からスタート | 研修制度有り | 複数店舗経営で稼ぐ | 40歳からの独立 | 地域密着の仕事 | 地元で商売 | 一国一城の主になる | 集客力に自信あり | 夫婦で独立 | 商品に自信あり
未経験からスタート
コンビニや小売業に関する知識は無くてもOK!未経験者の方は先入観無く取り組めるので、オーナーとしての成長スピードが速いこともあります。
研修制度有り
オープン前研修はもちろん、オープン後の各種研修制度やSVの丁寧なフォローがあります。
複数店舗経営で稼ぐ
1店舗目の店舗運営を軌道に乗せることができれば、複数店展開も視野に。加盟金の一部免除など、魅力ある複数店化推進支援制度でバックアップします。
40歳からの独立
会社員から40代でスタートしたオーナーも多数!未経験の方でも、スピーディーに独立できる万全のフランチャイズシステムです。
地域密着の仕事
ローソンは地域の暮らしを支える大きな役割を担っています。
地元で商売
「地元に貢献したい」というオーナーさんも多数!マチのインフラとして頼りにされます。
一国一城の主になる
一国一城、自分の店で自分流の運営を!通常では数千万円掛かる店舗取得費がローソンなら掛かりません。独立の夢をここで叶えてください!
集客力に自信あり
ソーシャルメディアの活用や、Ponta会員限定のポイントキャンペーンなど、集客効果の高い施策も積極展開中です!
夫婦で独立
役割分担をしながら夫婦で開業する方が多数!夫婦で時間をうまく活用しながら、子育てをしている方もいらっしゃいます。
商品に自信あり
大人気の「からあげクン」をはじめ、「ウチカフェ」「マチカフェ」など老若男女それぞれの志向に合わせた人気ブランドが誕生!
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm