dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社Drapocketの独立開業プランフランチャイズ

商業施設・駅ナカ・駅ビルへ出店可能!無添加スムージー専門店「ゴクゴク」

健康を意識する今だからこそ届けたい。
カラダと心にやさしい<無添加スムージー>

おいしい無添加スムージーで、カラダも心も健康になり、喜んでいただきたい。「ゴクゴク」のスムージーには、そんな想いが込められています。健康志向の今、ニーズも広がり、多くのお客様に来店いただいています。

収益やビジネスのリアルがわかる

説明会日程を見る

詳しい資料でビジネスを比較・検討

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

みんなの毎日を、ちょっといい日に。無添加スムージーでカラダと心の健康を届けます。

みんなの毎日を、ちょっといい日に。無添加スムージーでカラダと心の健康を届けます。

「ゴクゴク」は、フレッシュジュース専門店「Gooday Juice」のFCブランド。

カラダにやさしい無添加スムージーやジュースで
心も健康になり、喜んでいただきたい。
お店を起点に楽しい気持ち、あたたかい気持ちの連鎖を拡げ
人々の心を変え、世の中を変えていく。
あなたのお店はその発信基地となる場所です。

こうした想いがお客様を増やし、1日1000杯以上を達成した店舗も。
私たちと共にカラダも心も喜ぶフルーツ体験を届けませんか。

説明会開催中!

【オンライン面談OK】なぜ「行列のできる店」として成功できるのか?その理由を公開!

【オンライン面談OK】なぜ「行列のできる店」として成功できるのか?その理由を公開!

「ゴクゴク」のFCモデルの強みはもちろん、社長 塩川のブランドへ対する想い、「ゴクゴク」がめざすゴールなどについて、詳しくご説明いたします。個別面談は、オンラインまたは店舗にて実施いたします。オンラインなら、ご自宅からでも、会社からでも参加OK!店舗での面談では、店舗の雰囲気を確かめていただけるとともに、無添加スムージーやフレッシュジュースの試飲も可能です。※日程の合わない方はご相談ください。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

2013年横浜で生まれた人気店「Gooday Juice」のノウハウを凝縮したFCプランです。
2013年横浜で生まれた人気店「Gooday Juice」のノウハウを凝縮したFCプランです。
扱う商品・サービスの概要
<無添加スムージー専門店「ゴクゴク」>
「ゴクゴク」は、フレッシュジュース専門店「Gooday Juice」のFCブランド。
こだわりのフルーツ素材がたっぷり詰まったスムージーと季節感のある豊富なメニューが人気です。
簡単オペレーションだから、少人数運営が可能!低コスト経営で早期の投資回収がめざせます。
顧客の特徴・市場性
海外では日常的に飲まれているフレッシュジュースやスムージー。
日本でも「健康志向」が高まり、健康を意識する人は8割以上に!
フレッシュジュースやスムージーへのニーズが高まる中、
無添加で身体にやさしい「ゴクゴク」のスムージーへの注目が集まっています。
このビジネスの強み
◆わずか2坪から開業OK!投資を抑えたリスクの低い出店モデル
◆効率化されたオペレーションで味の「再現性」を確保
◆フルーツマイスターによるクオリティの高いオリジナルブレンド商品
◆スムージーの材料は必要な分だけ納品。ロスのない安定経営が可能に
◆人気フレッシュジュース店の成功ノウハウで継続的に経営をサポート

受けられるサポート

弊社独自のフルーツマイスターが目利きをし、最もおいしい状態のフルーツだけを使用。
弊社独自のフルーツマイスターが目利きをし、最もおいしい状態のフルーツだけを使用。
開業前のサポート
◆物件選定・物件紹介
 商業施設、駅ナカ、駅ビルなどへの出店紹介も可能
◆スタッフ採用サポート
 店長をはじめ、店舗スタッフの採用を支援
◆オーナー研修・スタッフ研修
 経営や店舗運営に必要なノウハウを伝授
◆オープン時の本部スタッフ派遣
 開業時に10日間、本部スタッフを派遣
開業後のフォロー
◆経営サポート
 本部スタッフが定期的に訪問し、安定収益化や収益UPのための施策をアドバイス
◆集客サポート
 広告戦略など集客のための施策を本部が展開し、安定経営を支援

フレッシュジュース専門店で培った成功ノウハウを活かし
あらゆる面からサポートいたします!

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
<開業2年目/5坪/関東エリア>
売上高 300万円/月
オーナー営業利益 108万円/月
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
2年/更新あり
開業資金総額

619.1万円 〜 1952.6万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
■加盟金について
 加盟申し込みにあたり、まずは50万円をお支払いいただき、
 物件確定後、残加盟金100万円をお支払いただきます。(全て税抜)

■物件紹介料について
 当社紹介物件のみ発生いたします。

■施設開業費用について
 チラシ類や商業施設での集客に必要な資料が含まれます。

■内外装工事費について
 最低金額:居抜き物件
 最高金額:スケルトン物件
 の費用になります。また、物件取得費も含まれます。

■什器について
 最低金額:居抜き物件で、什器(冷蔵庫・シンク・作業台)が揃っている場合
 最高金額:スケルトン物件で、全て揃える場合
 の費用になります。また、空調・暖房設備も含まれます。
特典・支援と適用条件
■最低自己資金について
 日本政策金融公庫などの融資を受けて開業する場合は可能になります。
 ※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
 また、開業に必要な備品が揃っている場合は、費用が発生しません。
最低自己資金の目安

300万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●神奈川県 2019年11月開業(40代/女性)
●開業資金総額:650万円
●用意した自己資金:650万円
●年間所得額:700万円
※開業0.8年目/1店舗/従業員2名

ケース②

直営店実績
●神奈川県 2017年8月オープン
●オープン費用:1500万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):1000万円
※オープン3年目/1店舗/従業員3名

ロイヤリティ
純売上高の4%
勤務地
全国各地で出店可能
ブランドについて
全て生の素材を使用し、注文を受けてからその場で作るオンリーワンポジションの「Gooday Juice」と、
一部冷凍素材を使いながらも、健康志向はそのままに、五感を刺激するワクワクとした楽しい体験にフォーカスした「ゴクゴク」。
ブランドの特長に違いはありますが、あるべき姿は同じ。
「みんなの毎日を、ちょっといい日に」することを通して、当社の使命を全うしていく所存です。
当社の理念に共感してくださる方とともに歩んでいきたいと考えています。

★面談では、社長のブランドに対する想いのほか、収益モデルについても詳しくご説明いたします。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【飲食業界経験は不問!法人様・個人の方もOK!】◆健康をサポートするビジネスに関心のある方 ◆低コストで経営でき、安定収益を得られる新規事業を検討中の法人様 ◆本部とともにブランドを成長させてくださる方
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料ダウンロード
「ゴクゴク」に興味・関心がございましたら、【資料ダウンロード】ボタンより資料をご請求ください。
市場の動向、ビジネスモデルの特長、収益モデルなどを詳しくご説明しております。
STEP-2 面談(店舗またはオンラインにて開催) ★詳細は【説明会日程を見る】をチェック!
面談では、弊社社長のブランドへの想い、「ゴクゴク」がめざすゴールなどについてご説明。直営店やFC店の実績も公開いたします。店舗見学や試飲も可能です。

★【説明会日程を見る】ボタンよりご予約いただけます。
STEP-3 加盟契約
面談や店舗見学などで十分にご検討いただき、双方合意のうえで正式に契約を締結いたします。

■弊社との締結書類
・加盟契約書
◆ご提出頂く書類
・印鑑証明書
・決算書3期分(法人様の場合)
・会社謄本(法人様の場合)
STEP-4 出店準備
加盟申込をいただきましたら、物件選定を開始。商圏調査などを経て物件を決定していただきます。
店舗デザイン、什器など、店舗内の細かなところまで本部がしっかりとアドバイス。スタッフ研修も行います。
STEP-5 店舗オープン
店舗の引き渡しが完了したら、いよいよ店舗のオープンです!
店舗運営や経営について開業後も継続的なサポートをご用意しております。

このプランを検討している人11月29日(日)更新

  • 新着

    東京都/60代以上/企画・経営関連職、鹿児島県/40代/教師・インストラクター職、愛媛県/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    石川県/20代、大阪府/30代/飲食スタッフ(ホール、調理)、新潟県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 北海道/40代/製造・軽作業関連職、栃木県/40代、神奈川県/60代以上/事務・スタッフ職…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 神奈川県/30代、滋賀県/40代、東京都/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 東京都/60代以上/企画・経営関連職、愛知県/40代、高知県/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 愛媛県/30代、神奈川県/50代/製造・軽作業関連職、千葉県/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 神奈川県/40代、東京都/30代、三重県/30代/販売・サービス職…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 千葉県/30代/事務・スタッフ職、東京都/40代、神奈川県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 宮崎県/20代/ドライバー、運送スタッフ、東京都/50代/営業職、神奈川県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 東京都/60代以上/企画・経営関連職、千葉県/30代/飲食スタッフ(ホール、調理)、東京都/50代/営業職…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

新たなFCブランド「ゴクゴク」を共に成長させてくださる方をお待ちしています!

新たなFCブランド「ゴクゴク」を共に成長させてくださる方をお待ちしています!

(アントレ係)

「Gooday Juice」を立ち上げ、2020年で7年。店舗数も増え、FCをしたいというお声をいただくことも多くなりました。そこで創り上げたのが、無添加スムージー専門店「ゴクゴク」というFCブランドです。「みんなの毎日を、ちょっといい日に」の理念に共感いただける方と共に、ブランドを成長させていきたいと考えております。

この独立の特徴
1人で開業 | わずか数坪で開業 | 法人新規事業向け | 感動がダイレクトに伝わる
1人で開業
◆オーナー様は経営に専念し、店舗運営は店長に任せるスタイルでもOK!人気のスムージー店だから、スタッフ採用も難しくないのがメリットです。
わずか数坪で開業
◆2坪から開業可能!小スペース&低コストで出店ができるため、投資回収が早いのも特長。多店舗展開でさらなる収益UPもめざせます!
法人新規事業向け
◆既存店舗の業態変更にも柔軟に対応!難しい調理加工、フルーツの管理はなく、少人数での運営が可能なので、異業種からの参入もスムーズに!
感動がダイレクトに伝わる
◆コンセプトは「楽しさハジけるフルーツ体験」!年間通して旬のフルーツを仕入れており、季節限定メニューも豊富。お客様を飽きさせません。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm