dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

ばんからラーメン/株式会社花研の独立開業プランフランチャイズ

【新規事業に最適】人気ラーメン店のノウハウを提供「ばんからラーメン」

リピート率85%!月商1500万円(41席/都内)
【失敗しにくい仕組み】で長く繁盛する店へ

「くるまやラーメン」時代から50年続く味と経営ノウハウが強み!負担を軽減できるシンプル調理&高精度の売上予測システムで、コスト面のリスクを回避し、損益分岐点まで道のりを短縮化。長く安定した収益が可能に!

収益やビジネスのリアルがわかる

説明会日程を見る

詳しい資料でビジネスを比較・検討

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

海外でも評価の高い「ばんからラーメン」!「味」と「立地」で安定経営を実現!

海外でも評価の高い「ばんからラーメン」!「味」と「立地」で安定経営を実現!

ラーメン店の成功を左右するのは、「味」と「立地」です。

「ばんから」では、主要品目のすべてをプライベートブランド化。
12種類の専用麺と2種類の専用スープで、シンプルな調理オペレーションを構築。
世界のどこでも、誰が作っても、ぶれない味を提供できるのが強みです。

さらに、独自の売上予測システムで、失敗しにくい物件を選定。
個々の店舗に最適なプランを提案することで
早期の黒字化、長く安定した収益を可能にします。

◆失敗しない物件選定と独自の売上予想システム!安定して着実に収益を伸ばせます!

◆失敗しない物件選定と独自の売上予想システム!安定して着実に収益を伸ばせます!

独自の売上予想システムを構築し、お客様の動向や競合を分析。誤差±10%と高精度なシステムで、ミスマッチを減らせるため、先を見越した無理や無駄のない経営が可能に!

◆「角煮ばんから」など他に類を見ない商品力!高リピーター率で継続した安定収益!

◆「角煮ばんから」など他に類を見ない商品力!高リピーター率で継続した安定収益!

リピーター率は85%!安定した収益で、法人様の新規事業にも最適です。個人の方向けに店舗を丸ごとレンタルできるシステムもご用意!
★説明会で【財務数字の実績】を公開!

説明会開催中!

【失敗しにくい秘密】をお話しします!オンライン説明会、個別での電話面談も開催中!

【失敗しにくい秘密】をお話しします!オンライン説明会、個別での電話面談も開催中!

ご自宅やオフィスからご参加いただけるオンライン説明会も開催!弊社ならではの「失敗しにくい」経営の秘密をご紹介いたします。ばんからラーメン創業者の想いやFCシステムへの熱意にも触れられる機会です。実店舗の財務数字も公開し、「なぜ失敗が少ないのか」を詳しくご説明いたします。人気商品の味を確かめられる試食会もご用意。お気軽にご参加ください。※日時の合わない方はお問合せください。日程を調整いたします。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

いつ誰が作っても同じ味が出せるメニュー展開が、高いリピーター率につながっています
いつ誰が作っても同じ味が出せるメニュー展開が、高いリピーター率につながっています
扱う商品・サービスの概要
<ばんから・フランチャイズシステム>
業界初心者でもラーメン店を起業できる独自のシステムを構築。

◆「失敗しにくい」物件を選定
◆仕込みの必要がないよう麺やスープなどの食材をすべてPB商品として用意
◆内装や設備関係も可能な限りサポート
◆50年の歴史で積み上げた人材教育、経理システムのノウハウを共有
顧客の特徴・市場性
ラーメン店の売上を最も左右するのは、店舗の立地条件。
良い物件の見極め、契約は難しいといわれています。

「ばんからラーメン」では50年のノウハウで「失敗しにくい物件」を選定し、集客力は抜群!
豊富なメニュー展開やコンスタントな新メニュー開発でリピーター率は85%!
継続して安定した収益を上げることが可能に!
このビジネスの強み
◆「くるまや」時代から培った圧倒的ノウハウ
◆シンプルな調理オペレーション
◆精度の高い独自の売上予測システム
◆失敗しにくい物件の選定で勝ち残る店舗に
◆修業は不要!すべてのメニューをPB商品化
◆「角煮ばんから」など高い商品力でリピート率85%
◆ノウハウを持つ本部スタッフが開店準備から店舗運営までを支援

受けられるサポート

失敗と成功と積み重ねた圧倒的ノウハウを駆使し、激戦区でも勝ち残れる店舗に!
失敗と成功と積み重ねた圧倒的ノウハウを駆使し、激戦区でも勝ち残れる店舗に!
開業前のサポート
◆物件選定&物件紹介
 600店舗展開の実績により、成功しやすい物件を選定
◆開店準備を全面サポート
 全工程をシステム化、スムーズな開店を実現
◆事前研修(店長・社員45日間、パート・アルバイト20日間)
 直営店舗でのOJT研修など充実の体制
◆店舗トレーニング(7日間)
 本部スタッフ監修のもと、店舗での最終トレーニング
開業後のフォロー
◆SV(スパーバイザー)が店舗運営をサポート
 本部SVが店舗運営もきめ細かくフォロー。
 接客ノウハウや売上アップの戦略づくり、スタッフの求人や教育など丁寧にアドバイス。
◆コンスタントな新メニュー開発
 ニーズに応えるために、本部では常に新メニューを開発。
 お客様を飽きさせないラーメン店経営が可能に!

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
【都内駅前店/席数41席】
月商1509万2000円/月
営業利益390万7000円/月

【埼玉県内ロードサイド店/席数60席】
月商1014万6000円/月
営業利209万円/月
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
3年/更新あり
開業資金総額

1399万円 〜 3444万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
■上記の開業資金項目について
開業地域や規模、居ぬき物件の活用有無によって、下限から上限までの開業資金幅があります。
※詳細はお気軽にお問い合わせください

■本部に支払う費用「保証金」について
オープン時に必要な食材仕入れが含まれます。

■事務所・店舗取得「駐車場契約料」について
駐車契約料の最高12万円は、広めの駐車場(4~5台分駐車)を想定しております。
駐車場をお持ちの方は、そちらをご活用頂くことが可能です。

■改装・設備「電気・電話工事」について
電気・空調・水道・配管・関わる加入費が含まれます。

■改装・設備「内外装工事」について
看板制作・電気・電話・配管・設備・電気まわりの工事費用をすべて含みます。

■備品「什器」について
什器やキッチン周りの備品(お皿、ナイフ、調味料など)も含みます。

■広報・宣伝「必要諸経費」について
求人・採用・販促チラシなどの費用をすべて含みます。

■その他「各種保険」について
保険には火災保険、借家人賠償責任保険、施設賠償責任保険、製造物賠償責任保険、労働保険なども含まれていますが、すべてを必須とはしておりません。
特典・支援と適用条件
■融資サポートについて
日本政策金融公庫などの融資を受けて開業する場合はサポートいたします。
事業計画書や資金計画の作成などもご支援し、自己資金400万円から借り入れた場合を総開業資金項目の下限としております。
※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
最低自己資金の目安

400万円

実際の開業例

ケース①

直営店実績
●東京都 2005年4月オープン
●オープン費用:5400万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):4532万円
※オープン13年目/1店舗/従業員20名

ケース②

直営店実績
●東京都 2010年5月オープン
●オープン費用:5300万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):2904万円
※オープン8年目/1店舗/従業員15名

ロイヤリティ
月間総売上高の2%
※月間総売上300万円以下の月は支払いナシ
勤務地
全国各地
※直営店のノウハウを活かし、海外展開もサポートします。
個人の方向け「RRS」
個人でラーメン店を開きたい、とお考えの方向けに
新しいフランチャイズ制度「ラーメンレンタルシステム(RRS)」を確立。

◆初期費用は一般的なフランチャイズの1/3
初期費用を低く抑える仕組みを作成。
費用は抑えながら、必要な設備とノウハウはきっちり揃えてお渡しします。
「小さく始めて、大きく成長してく。」花研の想いに基づいた新しい仕組みです。

◆店舗丸ごとレンタル
物件知識は一切不要。
リサーチに基づいた失敗しにくい物件を本部が提案し、施工費用も本部が用意。
調理器具などの厨房設備まで一式揃えて、店舗を丸ごとレンタルします。

★収益モデル、開業資金や自己資金の詳細は、説明会でご説明いたします!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【業界経験・調理経験不問!】◆シンプルな調理オペレーションだから、未経験でもOK!◆法人様の新規事業にも最適!◆未経験から人気飲食店のオーナーを目指したい方◆すでに飲食店を経営している方の業態変更にも!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ◆資料ダウンロード 詳しい資料をご用意しております
★「ばんから」で成功できる理由
★「ばんから」の商品力
★サポート体制
★代表メッセージ
などを詳しくご説明した資料です。

※「資料ダウンロード」ボタンより入手いただけます。
STEP-2 ◆事業説明会 毎月2回、各回10名限定の少人数制の説明会
★圧倒的ノウハウ
★独自の調理オペレーション
★売上予測システム
などを詳しくご説明!

【財務数字の実績資料】の公開も!「ばんから」のラーメン試食も可能です。

※「説明会日程を見る」よりご予約が可能です。
STEP-3 ◆契約締結 双方合意の上でFC契約を締結いたします
当社の事業内容やFCシステムをご納得いただきましたら、双方合意の上で契約締結となります。

契約締結後、立地診断やマーケティングを行い、物件を選定いたします。

※ご不明な点、疑問点などは何でもご相談ください。
STEP-4 ◆開業準備 本部研修や出店準備を行います
研修では、直営店舗でのOJTにて接客や店舗オペレーションを肌で感じて学べます。

店舗の内外装工事、スタッフの採用など開店準備は多岐にわたりますが、本部スタッフが徹底サポートいたしますので、ご安心ください。
STEP-5 ◆開業 ノウハウのあるSVが店舗運営を支援
オープン5日前から店舗トレーニングを実施します。

オープン後もSVが店舗運営を継続的にサポート。売上UPの戦略づくり、スタッフ教育など、一つひとつ丁寧にアドバイスいたします。

本部からのメッセージ

50年のノウハウで作り上げたFCシステム。共にラーメン業界を元気にしていきましょう!

50年のノウハウで作り上げたFCシステム。共にラーメン業界を元気にしていきましょう!

(代表取締役 草野 直樹)

ラーメン業界に身を置くこと50年、飲食業界初心者でもラーメン店を起業できる「ばんから・フランチャイズシステム」を構築しました。飲食店経営に興味があっても、リスクを考えて躊躇している人にこそ、チャレンジしてほしいと考えています。説明会では、実店舗の財務数字も公開!「失敗しにくい秘密」をお伝えします。

この独立の特徴
未経験からスタート | 集客力に自信あり | 1人で開業 | 複数店舗経営で稼ぐ | 40歳からの独立 | 法人新規事業向け
未経験からスタート
◆業界未経験でもラーメン店を開業できるシステムを構築◆充実の研修体制で、仕込みから接客、数値管理まで店舗運営に関わる業務を習得できます。
集客力に自信あり
◆リピーター率85%の人気ラーメン店の味を再現◆どの店舗でも「ばんからラーメン」の味を再現できるシンプルな調理オペレーションを実現しています!
1人で開業
◆オーナー様は経営に専念するスタイルでもOK◆店長やスタッフの研修は本部が担当。店長やスタッフに店舗を任せて、オーナー様は経営に専念できます。
複数店舗経営で稼ぐ
◆損益分岐点への道のりを短縮化◆3~5年での投資回収が可能なため、早期の多店舗展開も可能に!2店舗目以降も成功しやすい物件を紹介いたします!
40歳からの独立
◆40代以上のオーナー様も多数◆シンプルな調理オペレーションだから、年齢に関係なく始められます!将来的には経営に専念するスタイルでもOK。
法人新規事業向け
◆継続した安定収益が事業の柱に◆「ばんからラーメン」の特長は継続した安定収益!シンプルな調理オペレーションで人件費を抑えられるのもメリット。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm