dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

一般社団法人日本筋膜リリース協会の独立開業プラン代理店

加盟金不要!知識なしでもすぐ始められる「筋膜リリースセルフケア」代理店

ボディ+メンタルケア両方のスキル習得可!
東京で運営して1人で月収50万円の女性も!

東京メトロコラボ企画やTVでも注目の新エクササイズ!カラダの美や健康だけでなく、メンタルのコーチングも学べるので受講者数増!低資金・低リスクで未経験でもすぐ開業可能!半年間の徹底サポートで安心!

仕事の魅力・やりがい

メンタルケアで差別化!7日間講習&半年間の徹底サポートで未経験でも安心◎店舗不要!

●美と健康、リラックス効果も期待できる新エクササイズ!
7日間の講習でメンタルコーチングまでしっかり指導!
さらに大事な開業半年間は徹底的にサポートします!

●運動神経関係なし!主婦や会社員、シニアなど幅広く安定してクラスを開催!

●店舗不要!費用をかけず開業!
最初は自宅でOK!人数が増えたら会場を借りて運営可!
ヨガやフィットネスの新カリキュラムにも◎

★専用ボール販売での収益も!詳細は資料ダウンロードで!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


気軽に行える美と健康のエクササイズとして東京メトロとのコラボ企画やTVでも注目!
扱う商品・サービスの概要
「筋膜リリース」とは、専用のボールを使い、体内を包み込む筋膜の癒着をはがして
血液やリンパの流れを改善する方法です。
コリの解消や血流の改善によりリラックスを促すほか、冷えやむくみなど体の不調にもアプローチ。
メンタルケアも含め、不調でお困りの方に寛ぎを提供しながら
オーナー様ご自身も心身ともに健康に!
顧客の特徴・市場性
現在のストレス社会において心身ともに寛ぎを求める方は急増中。
それに伴いヘルスケア事業も伸び続けています。
そのような中、現代人の心身の不調の新たな解決策として、
美容と健康の両方にアプローチできる新技術として、
「筋膜リリース」は注目されはじめたばかり。これからどんどん伸びていくビジネスです。
このビジネスの強み
カラダだけでなくメンタルケアでリピーター多数!ヨガやフィットネスなどの副業に最適!
企業の福利厚生としての参入も可能です。
初めての方は自宅で空いた時間に少人数から始めて、
そこからレンタルスタジオや体育館などでクラス形態へと拡大も!
また、クラスだけでなく筋膜リリースボール販売での収益も見込めます。

受けられるサポート


国家資格保有の経験豊富な現役整骨院院長も講師としてわかりやすく指導します。
開業前のサポート
◆全くの素人でも7日間の講習でメンタルケアもできるインストラクターに!
●3日間の筋膜リリース養成講座
筋膜リリースの知識、市場性・可能性
体や筋肉についての基礎、心身不調のケーススタディ
筋膜リリース技術の実践
クラス構成や自分らしい働き方のイメージの共有
●4日間のコーチ養成講座
メンタルコーチングスキルの習得
開業後のフォロー
◆一番大切な開業半年間は徹底サポート!その後も丁寧にフォロー!お気軽にご質問ください!
さらに代理店になることで実現させたい未来を明確にし、
確信をもって進むための講座「ビジネス講座」「スキルアップ講座」「コーチングセッション」で
あなたの人生を全力サポート!
このビジネスをきっかけに本当に望む未来を手に!

収益モデルと必要な資金

収益実績
【フリーヨガインストラクター・40代女性、関東・1名運営】
●売上49万円
ボディワーク15万円/筋膜リリースボール販売2万円/コーチング契約32万円
●経費4万4600円(施設代、ロイヤリティなど)
★月利44万5400円
契約タイプ
代理店
契約期間
1年間/以降自動更新
開業資金総額

66.4万円 〜 83.4万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
◆加盟金・保証金不要

【養成講座費用に含まれるもの】
株式会社クリエスティヴ主催研修参加費用、6か月間の徹底個別フォロー(対面・テレビ電話・ライン@)、本部HPでの代理店様毎の紹介ページを掲載

※クラス・セッションをする際に会場を借りるため、固定費はかかりません。都内スタジオをレンタルする場合は、1時間2,000~5,000円程度が相場。

◆インターネット 携帯電話加入費の0~1万円は、携帯電話をお持ちでない方の場合。
◆PC・周辺機器の0~15万円は、PCをお持ちでない方の場合。
◆書籍の5,000円は養成講座時に使用する解剖学テキスト代。
◆ボールの仕入れは、毎月本部より代理店様仕入れ価格で1ダースより発注可。
クラスレンタル用に仕入れたボールは、お客様よりレンタル料金をいただき、販売分は定価で販売し、仕入れ値との差額は享受可能。
◆開業資金・各種保険の12,060円(年一時払い)は、クラス開催時までにご加入いただく賠償責任保険で必須。

★実際の開業例は、週3回・1日1~2回(30分・60分)クラスを開催、ボールの物販、セッション契約を1契約した際の金額
※週3回開催の内訳:自主開催クラス2本、ヨガスタジオ・オンラインでのクラス提供4本
最低自己資金の目安

66.4万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●千葉県 2018年5月開業(30代/女性)
●開業資金総額:61.4万円
●用意した自己資金:10万円
●年間所得額:330万円
※開業0.5年目/オーナー1名

ロイヤリティ
月の売上の3%
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◆知識や経験不要!◆美容・健康に興味をお持ちの方◆筋膜リリースセルフケアを全国に広めていただける方★ヨガやフィットネスインストラクターの副業としても◎★元専業主婦の方も多数活躍中!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ◆まずは資料をダウンロード!
筋膜リリース技術およびセルフケアボールに興味をお持ちいただけましたら、まずは資料をダウンロードください。より詳しい情報がご覧いただけます。
STEP-2 ◆説明会および個別相談
さらに具体的に筋膜リリース技術をご理解いただける説明会を随時開催中!説明会の後にご希望の方には個別相談を実施しています。ご不明点などお気軽にお問い合わせください。
STEP-3 ◆代理店契約を結びます
契約書を読み合わせの上、契約条件の確認を行います。ご契約内容にご納得いただき、双方合意のもとに代理店契約を締結します。
STEP-4 ◆7日間の養成講座の実施
知識のない未経験の方でも安心してスタートできるよう7日間の集中プログラムをご用意。筋膜リリースセルフケアを実践的に学びながら、メンタルコーチングも身につきます。クラスの運営についてもお教えします。
STEP-5 ◆すぐにスタートできます! ★半年間は徹底サポート!
あなたのスタイルに合わせて自由に始められます。起業の成否がかかる半年間は徹底サポート!その後もしっかりフォローしますので、ご質問や不安があればすぐにご相談ください。
この独立の特徴
1人で開業 | 副業からスタート
1人で開業
店舗の必要なく、1人ですぐ始められます。知識がなくても7日間の養成講座で技術やクラス運営はもちろん、メンタルコーチングまでしっかり指導します。
副業からスタート
週末だけや家事の合間など空き時間に自由に運営できるので副業に最適。自宅や地元の体育館を利用しながら元専業主婦の方も大勢活躍されています。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm