dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

NHK/ 日本放送協会/ 北九州放送局の独立開業プラン業務委託

【北九州エリア】大河も朝ドラも紅白も。公共放送を支える契約・収納業務。

新規事業に、NHKを選んでみませんか。
全国で300社が活躍する信頼ある事業です。

北九州放送局では、契約・収納業務を行う事業者様を募集しています。この事業を始めるのに経験などは一切不要です。万全のバックアップ体制を整えていますので、スムーズに業務を行っていただけます。

仕事の魅力・やりがい

NHKの仕事が、法人のイメージアップに繋がることも。

ニュースもドラマもドキュメンタリーも、受信料で支えられています。
北九州放送局では、受信料の契約・収納業務を行う事業者様を募集しています。

「NHKを支える受信料」を確保するこの仕事を通して、
法人としてのイメージアップを実現する事業者様も少なくありません。

受信料の支払い率は年々向上。
営業は難しくありません。
安定した仕事量で、多くの法人に選ばれています。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


訪問担当者を採用と育成により増員することで、事業拡大も狙えます。
扱う商品・サービスの概要
◆地域の「NHKの顔」となる仕事◆
年々、支払い率は向上していますので、営業は難しくありません。
ご経験がなくてもすぐに仕事が覚えられるため、
法人様の新規事業としても選ばれています。

◆業務内容◆
地域のお客様のお宅を訪問し、
新規契約、住所変更、衛星契約への変更、
お支払方法の登録手続きを行います。
顧客の特徴・市場性
<<NHKはみなさまの受信料で運営されています>>
2019年6月現在、全国で300社以上の事業者様が活躍されています。
受信料に支えられている公共放送NHKは、
災害対策基本法で、報道機関として唯一、指定公共機関に定められています。
災害・非常事態における報道で、命と暮らしを守るのが最大の使命の一つです。
このビジネスの強み
【低資金で開業】
加盟金、保証金、ロイヤリティ一切不要。
【低リスクで運営】
店舗や事務所は特に不要です。
【高い社会貢献性】
公共放送を支える大切な仕事。
【新規事業に最適】
事業者としての信頼もUP。地域との繋がりも深まります。
【事業拡大も狙える】
実際に事業拡大する事業者様もいます。

受けられるサポート


説明会はNHK北九州放送局で開催。事前予約が必要です。詳細はお問い合わせを!
開業前のサポート
<NHKが万全の体制でバックアップ>
未経験の事業者様でも安心して業務がスタートできるように、
受信料制度やお客様対応・ロールプレイングの基礎講習などをご用意しています。
専用端末の操作方法なども講習でしっかりお伝えします。

○各種講習会の開催
○現場同行
○マニュアルの提供
○各種データのご提供…etc.
開業後のフォロー
<開業後もしっかりサポート>
○各種講習○
お客様対応のスキル向上など、開業後も受講できる講習を多数ご用意しています。

○表彰制度○
年間を通した業績や取り組み内容に応じて、事業者様、訪問員の方への表彰を実施しています。

○事業拡大○
スタートエリアで業務が順調に推移されれば、複数エリアでの事業拡大が可能です。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

報酬体系
業務委託契約により、成果・実績に応じ委託費をお支払い致します
※委託費等の詳細は説明会でご説明致します
契約タイプ
業務委託契約
契約期間
年度ごと契約(更新あり)
開業資金総額

1.1万円 〜 132.1万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
事務所・駐車場に関して:
事務所は自宅や、既存事業の事務所を使用する場合は、この事業用に、施錠できる一室を設ければ、
新たに事務所を構える必要はありません。
※駐車場も同様に、自宅や既存事務所のものを使用する場合は新たに契約する必要はありません。
新規で事務所を構える場合は、マンションなどでも構いませんが、施錠できる部屋があることが条件。

電話・インターネット加入に関して:
固定電話・携帯電話・インターネット契約は、既存のものを使用する場合は、
新たに契約、購入をする必要はありません。
新規に事務所を構える場合に必要です。

PC・机・椅子・空調などの備品に関して:
PC・机・椅子・空調は、現在お使いのものをご使用する場合は、新たに購入する必要はありません。
什器は、施錠できる棚・キャビネットを指します。情報管理の為、こちらが必須です。

車両に関して:
お持ちの車両(自動車・バイクなど)を使い、営業をされる場合は購入の必要はありません。

保険に関して:
車両を新たに購入された場合、自動車保険の費用が必要です。

※最低自己資金の目安:
運転資金や移動手段の費用確保のため、100万円ご準備いただいています。
最低自己資金の目安

100万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●福岡県 2016年6月開業
●開業資金総額:15万円
●用意した自己資金:50万円
●年間所得額:620万円
※開業2年目/1店舗/従業員2名

ロイヤリティ
0円
勤務地
福岡県
説明会情報
◆北九州放送局で【業務概要説明会】を開催◆
紙面ではお伝えしきれないことを、説明会では丁寧にお伝えいたします。
業務内容、研修の詳細、現場同行サポートの詳細、収益のことなど
業務にまつわる気になることは、何でもご質問ください。

【会場】
NHK北九州放送局
(北九州市小倉北区室町1-1-1-20)

【日程】
☆事前予約制となっています☆
事前のお申し込みをお願いいたします。
詳細は「資料ダウンロード」でご確認いただけます。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◆法人大歓迎!業種・業態・企業規模は問いません。◆営業・販売未経験者も活躍中!万全のバックアップ体制をご用意。◆長期でご活躍される方、特に歓迎します!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ◆資料ダウンロード◆ まずは資料をご覧ください。
資料では、業務の詳細や業務開始までのフローをご確認いただけます。資料だけでは解消できない疑問点や不明点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせいただければと思います。
STEP-2 ◆業務概要説明会◆ 次は説明会へご参加を。
委託費など収益に関することは説明会でお伝えしています。説明会は事前予約制となっておりますので、必ず事前にお申し込みください。説明会日程はご相談に応じて調整させていただけます。
STEP-3 ◆契約◆ 業務委託契約を締結。
NHKの事業をスタートされる事業者様と、双方の同意のもとで業務委託契約を締結いたします。契約内容に関するご質問などがございましたら、契約締結前にご質問ください。丁寧にお答えさせていただきます。
STEP-4 ◆開業準備◆ 開業に向けて準備します。
各種研修などを受講していただきながら、開業に向けての準備を進めていきます。未経験の方でもしっかり活躍できるノウハウを伝授いたしますので、安心して開業していただけます。
STEP-5 ◆開業◆ いよいよ開業です!
開業準備が整いましたら、いよいよ開業です。開業後も現場同行など様々なサポートをご用意しています。業務上不明点などがございましたら、いつでもNHKにご相談ください。
この独立の特徴
低資金開業 | 法人新規事業向け
低資金開業
加盟金、保証金、ロイヤリティ一切不要です。ローリスクで始められ、本業にも事業拡大にも最適。NHKの顔として安定した収益を上げていただけます。
法人新規事業向け
全国で約300社以上(2019年6月現在)の事業者様が活躍されています。事業者様の業種は、人材派遣、通信回線、運送、警備、不動産など多種多様です。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm