common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社コメダの独立開業プラン社員to独立

dplan_main_top.htm

■創業51年。老舗の喫茶店 ■全国830店舗以上を展開!『コメダ珈琲店』

働きながら独立を目指すという選択肢。
未経験でも安心して独立開業できます!

コメダの「独立支援制度」は、コメダの社員となり、働きながら店舗運営や経営のノウハウを身につけ、フランチャイズ・オーナーとして独立をめざす制度。資金に不安があっても、業界未経験でも安心して独立できます!

仕事の魅力・やりがい

資金なし、経験なし、開店後が不安…でも大丈夫。コメダが全面サポートします!

開業資金や運営スキルなど
独立してお店を経営していくには、様々な不安がつきもの。
自信を持って独立するための支援制度です!

★独立するまで、正社員として給与がもらえて、開業資金を貯蓄可能!

★現場での経験を十分に積んで、
オペレーションだけでなく、経営スキルをつけられるから安心!

★開店費用の一部免除!

★直営・既存店引継の可能性もあり!

コメダは独立への思いを持った熱意ある皆さんを応援します!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
社員からオーナーを目指せる! 
『独立支援制度』

★正社員として入社。
直営店にて最低1年間勤務します。

★実際の現場を経験しながら、
基本的なオペレーションから店舗運営、
経営ノウハウまでステップを踏んで習得します。

★飲食業、経営が未経験でも、スキルに応じて
しっかりと準備をしてから、安心して独立を目指せます。
顧客の特徴・市場性
●全国830店舗以上を展開する、フルサービスの喫茶店チェーン。

●毎日通いたくなるような「くつろぐいちばんいいところ」を提供するため、
 ドリンク、メニュー、空間はもちろん、接客・サービスにこだわっています。

●幅広い層のお客様にご利用いただいている地域密着型。
 長期的に安定して運営できるビジネスです。
このビジネスの強み
●ロイヤリティ定額!
 加盟店様のやる気とやりがいを考え、売上連動ではなく、
 座席数に応じた1席1,500円の定額制。

●どの時間帯も安定した来客数でシフトが安定!
 人員配置や労働時間の調整がしやすい。

●オペレーションが効率的!
 同一食材を複数メニューに利用することで食材ロスが少なく効率的。調理もシンプル。
看板メニューのシロノワール。季節限定商品など魅力的なメニューを次々と開発。

受けられるサポート

開業前のサポート
★「独立支援制度」活用による本部のサポート!

・加盟条件の一部(加盟金300万円、研修費用50万円)を免除!
・初期投資を抑える「建築支援制度」の提案
・経営知識、必要スキルの習得のための研修実施
・金融機関と連携して資金調達をサポート
・研修費用免除で採用社員への研修を実施。3か月間にわたる充実した内容。
開業後のフォロー
★開店後は、店舗ごとの担当スーパーバイザーが
 本部とのあらゆる面でのパイプ役となり、徹底サポート!
 
・定期的な店舗訪問によるサポート!
・電話による相談対応により運営アドバイス。
・販促活動、売上目標達成に向けた経営サポート
・スタッフ向けの研修も定期的に実施!

気になること、不安なこと、気兼ねなく相談を!
モーニング、ランチ、ディナー。幅広いメニューで時間帯を問わず安定集客を実現。

雇用情報

独立開業に向けてのステップ
個別面談にてコメダフランチャイズについてご説明

エントリー

書類選考及び面接

直営店に勤務、店舗運営や経営のノウハウを修得
※1年以上のコメダ在籍が必要 

社内審査を経て、独立支援資格を取得

コメダの社員として物件選定、加盟契約など出店・開業準備
※独立時には自己資金最低300万円の準備が必要です
募集職種
独立希望社員
雇用形態
正社員
給与
月給20万円
※経験スキルを考慮の上、当社規定により決定致します。
※別途店舗手当10,000円支給
※時間外手当別途支給
※勤務地により別途地域手当あり
※試用期間3ヶ月
休日・休暇
月7日(シフト制)
※年間休日112日
勤務時間
6:00~25:00(実働8h、休憩1h)
※シフト制、時間帯は店舗により異なります
待遇・福利厚生
賞与:初年度:基本給の約4か月
通勤交通費 
各種社会保険完備
有給休暇、リフレッシュ休暇 有
食事補助制度
勤務地
直営店舗:北海道、宮城、東京、埼玉、神奈川、名古屋、大阪、広島、福岡※勤務地相談後決定
その他
●年収例
・330万円/26歳 店舗スタッフ 月給20万円+賞与
・460万円/32歳 店長      月給30万円+賞与

●開業資金
加盟費用の一部を免除:加盟金300万円、研修費用50万円等

対象・開業までの流れ

対象となる方
●独立・開業を目指す方を応援します!●経験は問いません!●一人では不安な方、安心して独立準備ができます!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 お問い合わせ・相談
■電話またはメールにて加盟店概要の質問などお気軽にお問い合わせください。
■各エリア事務所にて、加盟条件、経営理念などフランチャイズシステムの内容について詳細にご説明します。
STEP-2 書類選考・面接・入社
■面接にてコメダ珈琲店オーナーとしての適性と、独立に対する熱意を確認します。
■直営店舗にて、実際に現場を経験しながらオペレーションを身に付けます。あらためて社内審査を経て、独立支援資格を取得。
STEP-3 物件探し・立地調査・事業計画作成
■出店希望エリアにて本部から物件をご紹介します。
■通行料や立地条件、周辺現場など、専門的な見地から商圏や物件の調査を行います。
■投資回収や収支予測、当該物件の概算見積もりなどを作成します。
STEP-4 加盟契約・設計打ち合わせ・研修
■物件契約と加盟についての最終意思を確認し、契約を締結。
■立地特性や店舗面積などを考慮し、コメダの基準に沿った設計のご提案。
■研修センター(約10日)と店舗(約60日)にて調理や接客の実践的研修を実施。
STEP-5 工事・オープン
■建具確認及び電気・ガス・上下水道などの許認可の申請をし、建築及び内外装の工事を行います。
■本部スタッフのバックアップのもと、珈琲所コメダ珈琲店として新規開店です。

本部からのメッセージ

コメダ社員になって開店準備ができる!独立に向けてまずはご相談ください!

(東日本開発部 加盟担当 山崎)

コメダフランチャイズ、独立支援制度に関することから、独立・開業に関する疑問や不安、想いなど、なんでもご相談ください。ひとつひとつ納得しながら前に進みましょう。是非お気軽にご参加ください。お待ちしております。

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていない
ビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!
少しでも気になったら、
お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

(無料)

電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_fixcvarea.htm
dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm