dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOP代理店各種サービス生活関連サービス無店舗で開業株式会社イーネットワークシステムズの独立・開業情報
dplan_top.htm

株式会社イーネットワークシステムズの独立開業プラン代理店

加盟金0円!低リスクでスタート可能!設備投資不要!在庫・債権リスクなし

手離れ良く誰もが喜ぶ電気代の見直し提案!
高い報酬率のストック収益を獲得可能

【売り込み不要】取引のあるお客様の電気料金明細を確認しながら電力プランの見直し提案をするだけ!お客様も毎月の経費削減につながるため話を聞いていただきやすく、喜んでいただけるお仕事です。

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

業界業種を問わず営業可能!お客様の料金プランを確認し最適なプランをご提案ください

業界業種を問わず営業可能!お客様の料金プランを確認し最適なプランをご提案ください

★既存のお客様への電力プランの見直し提案なので話を聞いていただきやすく、お客様のコスト改善提案になるので喜ばれます。

★新規開拓のフック商材としても最適!

★一般家庭から事務所や商店、工場などの大きな施設までお客様を選ばずご提案可能。営業に必要なチラシや各種資料など営業ツールも無償でご提供いたします。

★専属担当がしっかりとサポートしますので、電気の知識がなくても安心してお取り組みいただけます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

500社以上と提携するノウハウで貴社の事業に合った最適な提携プランをご提案します。
500社以上と提携するノウハウで貴社の事業に合った最適な提携プランをご提案します。
扱う商品・サービスの概要
当社は発電会社と個別提携することで電力卸市場に左右されず安定して電気を供給しております。その中で皆様には1次代理店として当社のお得な電気料金プランのご提案から契約手続き、お客様窓口業務をお願いいたします。電気料金請求・収納業務は当社が行うのでアフターメンテナンスもなく、手離れ良く営業に専念できます。
顧客の特徴・市場性
一般家庭や事務所、商店などの低圧電力からオフィスビルや工場、病院・介護施設などの高圧電力まで電気を使用している全てがお客様です。2016年4月に電力の小売全面自由ががスタートしましたが、切替率は3割程度(2021年9月時点※低圧電力)で、まだ約7割が未切替という大きな市場が眠っています。
このビジネスの強み
●新商材としてお客様との接点強化や新規営業のフックにも!
●独自のスキームにより業界屈指の高い手数料率を実現。
●電気契約が続く限り、報酬が発生するストックビジネス。
●電気料金請求の必要がないので債権リスクなく安定した収益を獲得可能。
●電力卸市場連動型料金プランではないので安心してお客様にご紹介可能。

受けられるサポート

電力販売に必要な知識、ノウハウ、同行営業、ツールなどトータルにサポートします。
電力販売に必要な知識、ノウハウ、同行営業、ツールなどトータルにサポートします。
開業前のサポート
【様々な業界の500社以上と提携する安心のノウハウ】
●当社の電力販売パッケージの特徴からビジネスモデル、電力自由化の市場性について詳しくご説明いたします。
●個別の電力営業勉強会の実施などスムーズに事業を開始できるようサポートいたします。
開業後のフォロー
●事業スタート時に不安があれば営業同行可能(別途ご相談)。
●電話・メールなどでの相談をはじめ、お客様からの難しいお問合せがあった場合もサポートいたします。
●販促パンフレット・チラシ、見積りフォーマットなどのツールや電力販売に必要な情報を提供いたします。
●販促キャンペーンなどでもサポートいたします。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益実績
●OA機器販売業者
営業期間28カ月/契約件数300件
★年間収益:450万円

●通信機器販売業者
営業期間23カ月/契約件数400件
★年間収益:630万円

●歯科機器販売業者
営業期間23カ月/契約件数65件
★年間収益:180万円
報酬体系
毎月の電気料金(電気使用量)に応じた報酬をお支払いします。★電気契約が続く限り、継続的に報酬が発生
契約タイプ
代理店
契約期間
3年/以降3年毎に自動更新
契約時に支払う費用
0円
内訳
加盟金・保証金は一切不要
ロイヤリティ
なし
勤務地
沖縄を除く全国エリア(離島を除く)

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【法人限定】経験・知識不要●安定した収益が欲しい●多くの顧客にアプローチしたい●新たな事業の柱がほしい●既存顧客の接点強化・囲い込みを狙いたい●新規営業のフック商材がほしい…などの法人様にぜひ!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 まずは資料ダウンロードを!
ご興味をお持ちいただけましたら、まずは資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
そして弊社との提携をご検討いただける事業者様はお気軽にお問い合わせください。
STEP-2 説明会随時開催!
説明会随時開催!電力事業についての詳細をご説明いたします。申込書など必要書類のご記入もお願いします。
※事業者様にも必要書類をご提出いただきます。
STEP-3 ご検討・審査・ご契約
内容をご確認いただいた上でご検討ください。弊社でも審査をさせていただきます。
内容にご納得いただけましたら、両社合意の後、弊社より契約書を郵送させていただきます。記名押印いただき、ご返送ください。
STEP-4 勉強会を開催!
電気の知識や販売ノウハウがなくても安心して営業できるよう、勉強会で電力販売に必要な知識・ルールをご説明させていただきます。
STEP-5 代理店業務スタート!
契約が完了すれば、すぐに営業を開始していただけます。事業スタート時に不安があれば営業同行も可能。その他、電力販売に活用できるツールの提供、コールセンター支援などしっかりとサポートいたします。
この独立の特徴
無店舗で開業 | 法人新規事業向け
無店舗で開業
加盟金・ロイヤリティ・店舗不要!既存事業の新商材として導入できるので設備投資や人件費、追加経費も不要!リスクを抑えて始められます。
法人新規事業向け
全国500社を超える様々な業界との提携で培った販売ノウハウにより、事業者様の事業領域をお聞きした上で、最適な提携プランを提案いたします。
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm