dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社一笑堂の独立開業プランフランチャイズ

◆低資金で開業する!「訪問医療マッサージ」ビジネス◆

なぜ、訪問医療マッサージの成功が
運転資金の確保にあるかご存知ですか?

高齢者等を対象とした訪問医療です。オーナー様のお仕事は、あんまマッサージ師の採用やスケジュール管理、利用者様の集客です。施術はあんまマッサージ師が行うためオーナー様に施術していただくことはありません。

仕事の魅力・やりがい

独立後のこのビジネスの勝敗は、運転資金にかかっています。

訪問医療マッサージの事業や料金は全て法律で決められているため、
会社によってビジネスモデルに大きな差はありません。

このビジネスの課題は集客にあるといわれており、
十分に顧客を獲得する前に資金ショートを起こす方も少なくありません。
つまり、このビジネスの勝敗は
「どれだけ運転資金を確保できるか」にかかっています。

当社は低資金で開業でき、運転資金を確保できるため
手堅い成功を目指せます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


あん摩マッサージ師が施術を行いますので、オーナー様は施術をする必要はありません。
扱う商品・サービスの概要
◆低資金開業が、事業の存続を助けます◆
当社では加盟金を低く設定しています。
訪問医療マッサージは医療保険との兼ね合いから
当月の売上が入るのが3~6ヵ月後となっています。

だからこそ、事業が波に乗るまでの期間は
ある程度の運転資金の確保が必須となります。
当社の低資金開業は、この事業の存続に必要不可欠なのです。
顧客の特徴・市場性
◆平成37年には高齢者の人口比率は30%を超えます◆
【将来性】
誰もがご承知の通り、シルバー市場は今後さらに拡大するといわれています。
【ニーズの増加】
平成27年4月の介護法改正により、リハビリ型デイサービスは減りつつあります。
そこで、在宅型の訪問医療マッサージが業界でも注目されているのです。
このビジネスの強み
◆独自の集客方法で「選ばれる」訪問医療マッサージに◆
【強い集客】
当社独自の高齢者関連サービスにより、ケアマネージャーから選ばれています。
この独自サービスの詳細は企業秘密のため、説明会でお伝えします。
【低資金開業】
当社では加盟金を低く設定。ロイヤリティも固定にし
事業を継続しやすい仕組みを整えています。

受けられるサポート


訪問が高齢者の方の生きがいにつながることも。とてもやりがいのある仕事です。
開業前のサポート
<充実した研修制度をご用意しています>
【市場調査】
開業地での市場調査を行い、戦略に沿ってサポートします。
【販促物の提供】
チラシ配布日をスケジューリングし、開業日に合わせて逆算して集客を実施します。
【研修】
研修期間:2日間
研修内容:運営マニュアルに沿って座学を行い、法令やノウハウを伝授いたします。
開業後のフォロー
<開業後も丁寧にサポートいたします>
〇半年に1回を目安に、オーナー様を訪問してアドバイスを実施いたします。
〇オーナー様の訪問先に一緒に同行し、必要があれば営業も行います。
〇書類の記載方法や保管、管理体制を随時確認いたします。
〇保険者の監査対策も実施いたします。

収益モデルと必要な資金

収益モデル
<開業1年目の月収モデル:訪問顧客35名の場合>
〇売上/113万8000円
〇経費/58万7240円
◎月収/55万760円

<開業2年目の月収モデル:訪問顧客68名の場合>
〇売上/250万4500円
〇経費/112万2580円
◎月収/138万1920円
契約タイプ
フランチャイズ契約
契約期間
1年間/以降自動更新
開業資金総額

95.6万円 〜 275.5万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
・車両をもっている方は購入する必要はありません。
・業務用の車両に関しては、リースを使用することも可能です。
その場合は、月額2.5万円~が目安になります。
車種によっても変わりますので、詳細は説明会や契約時の面談にてご説明いたします。
・事務所は自宅で開業する場合必要ありません。
特典・支援と適用条件
・国金などの融資を受けて開業する場合はサポートいたします。
※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
最低自己資金の目安

40万円

実際の開業例

ケース①

直営店実績
●大阪府 2014年3月オープン
●オープン費用:60万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):960万円
※オープン4年目/1店舗/従業員8名

ロイヤリティ
5万円(税抜)/月
※レセプト手数料(療養費の4%)が別途必要です
※販促費(9500円)が別途必要です
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【性別・年齢・経験不問!】未経験者も大歓迎!当社のビジネスに経験は不要です。みなさん未経験からスタートされています。高齢者ビジネスにご興味のある方であればどなたでもご活躍していただけます。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ◆資料ダウンロード◆ まずは資料をご覧ください。
当社のビジネスにご興味をお持ちいただけましたら、まずは資料をご覧ください。当社のビジネスの強みが詳細に記載されています。また、不明点や疑問点がございましたらお気軽にお問合せください。
STEP-2 ◆説明会◆ 次はぜひ、説明会へご参加ください。
企業秘密となるところは資料ではお伝えできませんので、説明会にてご説明しています。なぜ当社がケアマネージャーから選ばれているのか。説明会ではそういったビジネスの仕組みもお伝えします。
STEP-3 ◆契約◆ 双方の同意のもとで契約します。
当社ビジネスへのご加盟を決意されましたら、双方の同意のもとでフランチャイズ契約を締結いたします。ご契約後は開業準備を進めていきます。
STEP-4 ◆開業準備◆ 開業に向けての準備をスタート!
開業準備では、まず研修を受けていただきます。また、開業エリアが決まりましたら、市場調査を本部が行い、戦略を立て、集客を始めていきます。あん摩マッサージ指圧師の採用も同時に進めます。
STEP-5 ◆開業◆ いよいよ、ご希望の開業エリアで開院です!
オーナー様は施術する必要はありませんので、開院後は採用したあん摩マッサージ指圧師と一緒に事業を進めていきます。開業後もご不明点があれば随時ご相談ください。
この独立の特徴
無店舗で開業 | 高齢者向けビジネス
無店舗で開業
一定の条件を満たしていれば、ご自宅での開業も可能です。厚生労働省の定めによる条件になりますが、条件の詳細は説明会でもお伝えいたします。
高齢者向けビジネス
平成32年には高齢者人口が3500万人を超えることが確実視され、訪問医療マッサージの市場ニーズは上がり続けるといわれています。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm