dplan_bodytop.htm
common_top.htm

株式会社HITOSUKE/金沢屋事業部のフランチャイズ開業プランフランチャイズ

高粗利!自宅を拠点に1人で低資金開業可能!★ふすま/障子/網戸の張替

職人不足で修繕に困っている高齢者を笑顔に
未経験OK!和室文化を守りながら安定収益!

町のふすま屋が閉店し、修繕をどこに頼んでいいかわからない高齢者が増加傾向に!そんなお客様に笑顔を届けられるビジネス!元営業・コンビニ・SEなど9割以上が未経験者!充実の本部サポートで未経験でも安定収益!

この情報は2024/1/18時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

競合が少ない高齢者ビジネス。仕組み化された集客ノウハウで未経験でも早期安定収入!

競合が少ない高齢者ビジネス。仕組み化された集客ノウハウで未経験でも早期安定収入!

職人の高齢化で昔ながらの建具屋が次々と廃業。
にもかかわらず、多くの高齢者住宅には和室があるため
張替事業は競合が少ない需要あふれる市場に!

作業自体は枠からはがして張り直すだけ。
慣れれば誰でもできるビジネスです。

●研修&OJTで技術が身に付く
●開業後3日間の同行で早期売上を作る
●仕組み化された集客戦略
など、未経験からの開業を本部が手厚くフォロー。

自宅で1人開業可能・時間の融通の利く事業の詳細は説明会にて!

継続して仕事はあるの?安心してください。多くの店舗が売上を伸ばしています。

継続して仕事はあるの?安心してください。多くの店舗が売上を伸ばしています。

ふすま・障子・網戸は定期的に張替が必要な消耗品。さらに協力会社との連携でリフォームなどの依頼に繋がるので、各店舗とも年々売上を拡大しています。

成功者続出の秘密は説明会で!先輩オーナーとのダイレクトアプローチも可能!

成功者続出の秘密は説明会で!先輩オーナーとのダイレクトアプローチも可能!

個別説明会では商圏データなどあなたが知りたい情報をお教えします。また、説明会後に先輩オーナーと話したり作業場を訪問することもOK!リアルな声が直接聞けます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

「誰でも短期間の研修で技術を習得できる!」これが金沢屋工法の魅力の一つです!
「誰でも短期間の研修で技術を習得できる!」これが金沢屋工法の魅力の一つです!
扱う商品・サービスの概要
◆未経験・自宅・1人で開業できる、ふすまや障子・網戸の張替ビジネス。
◆まずはふすま・障子・網戸の張替からお客様の信頼を得て、
協力会社と提携しながらリフォームへと依頼を広げることができます。
◆お客様と直接お話しできることで信頼関係を築きやすく、リピートや紹介で依頼が増えていきます。
顧客の特徴・市場性
◆建具屋がなくなった地域が多く、競合は減少傾向。
人口の多い都市部や和室が多い地方など幅広くニーズあり!
国内の住宅総数5000万世帯(2015年国勢調査)、
65歳以上の高齢者住宅は約48%!(2018年高齢社会白書)
◆高齢者のお客様がメインで、相見積りが少なく受注しやすい!
このビジネスの強み
◆8畳程度の作業スペースがあれば運営できるので低資金で開業可!
◆技術を売るビジネス。原価も安く済み粗利率は最大約86%!
◆充実研修とサポートで、未経験でも技術を習得可!
◆集客は本部制作の高反響チラシ、ネットなどの反響営業のみ!
高反響率のチラシノウハウ!3万枚で平均30件の問合せが!営業が苦手でも問題なし!
この独立の特徴
1人で開業 | 自宅で開業 | 集客力に自信あり | 定年のない働き方 | 夫婦で独立 | 高齢者向けビジネス | 法人新規事業向け | 無店舗で開業 | 好きな時間に働ける | 未経験からスタート
1人で開業
従業員や多くの在庫の必要がなく、自宅でも開業できるので粗利率は最大約86%!手に職をつけ、手堅く長く事業を続けたい方、生涯現役を目指せます。
自宅で開業
8畳程度のスペースがあれば、自宅で1人で開業できます。開業資金に研修費や作業用工具一式なども含まれているので、余分な経費は不要です。
集客力に自信あり
集客は高反響率の新聞折込チラシを出して、問い合わせに対応するのがメイン。飛び込みやポスティングなど大きな手間をかけず集客できます。
定年のない働き方
会社員から59歳で独立した方も!自分のペースで繁忙期は休まず営業し、依頼が少なくなる2月と9月に休暇を取り、ご夫婦で海外旅行を楽しむ方もいます。
夫婦で独立
お客様の70%が高齢者。地域のふすま屋さんが少なくなったことで、どこに張替を頼んでいいかわからない方が多く、とても喜ばれる仕事です。
高齢者向けビジネス
お客様の70%が高齢者。地域のふすま屋さんが少なくなったことで、どこに張替を頼んでいいかわからない方が多く、とても喜ばれる仕事です。
法人新規事業向け
リフォーム、ハウスクリーニング、賃貸物件の原状回復、不動産関連企業などの新規ビジネスにおすすめです。法人向けプランもご用意しています。
無店舗で開業
集客はチラシと紹介がメイン!効果の高いチラシづくりや効率的な配布ノウハウをご提供。店舗を持たなくても、8畳程度の作業スペースで開業できます。
好きな時間に働ける
お客様とのアポの調整はもちろん、ふすま等を持ち帰って作業できるので自分のペースで働けます!手に職をつけて自分のやり方で思い通りに稼げます!
未経験からスタート
独自の工法と丁寧なサポートで未経験からでもプロの張替職人に!自宅でも開業でき、1人で始められ、リスクを抑えて早くから安定運営が可能です。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm