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生活関連サービス×既存店舗を引き継げるに関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

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  • 株式会社TSUKUBITO
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  • 株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ
  • Goo-it! /株式会社LHS

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アントレに掲載する「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

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    4年で200店舗超!3人に1人が多店舗を経営!自由度の高い経営ができる買取店

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのフランチャイズ・独立開業 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのフランチャイズ・独立開業 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのフランチャイズ・独立開業

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    • 未経験からスタート
    • 副業からスタート
    • 法人新規事業向け
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄

各種サービス/生活関連サービス&既存店舗を引き継げるに関する募集情報はありませんでした。

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お探しの検索条件に近い独立開業情報一覧

【各種サービス/生活関連サービス】の独立、開業、起業、フランチャイズ情報

84件該当しました
  • フランチャイズ各種サービスの独立開業案件

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    株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのフランチャイズ・独立開業 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのフランチャイズ・独立開業 株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのフランチャイズ・独立開業

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    • 無店舗で開業
    • 集客力に自信あり
    • 好きな時間に働ける
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    50万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●奈良県 2022年7月開業(20代/男性)
    ●用意した自己資金:198.0万円
    ●年間所得額:720.0万円
    ※開業1年目/1店舗/オーナー1名

  • フランチャイズ各種サービスの独立開業案件

    メインはエアコンクリーニング!約99%が未経験から開業(2021年度実績)

    おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のフランチャイズ・独立開業 おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のフランチャイズ・独立開業 おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のフランチャイズ・独立開業

    独立する前はみんな、
    「自分を変えたい」と思う会社員でした。

    「もっと家族を過ごす時間を増やしたい」「もっと収入を上げたい」「夫婦で事業をしたい」「自分の裁量で仕事がしたい」などなど、おそうじ本舗なら実現可能!20年以上の実績のある安心のFCブランド◎

    • 未経験からスタート
    • 1人で開業
    • 定年のない働き方
    • 無店舗で開業
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    100万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●東京都 2017年3月開業(50代/男性)
    ●用意した自己資金:400.0万円
    ●年間所得額:1400.0万円
    ※開業1年目/従業員1名…他1件掲載中!

  • フランチャイズ各種サービスの独立開業案件

    特許取得の独自サービス!未経験でも自宅を拠点に1人で開業OK★高齢者事業

    株式会社HITOSUKE/家工房事業部のフランチャイズ・独立開業 株式会社HITOSUKE/家工房事業部のフランチャイズ・独立開業 株式会社HITOSUKE/家工房事業部のフランチャイズ・独立開業

    元祖!高齢者のおうちの御用聞きビジネスFC
    チラシで月商200万円超の実績(1人/4ヵ月目)

    高齢者のおうちの「困った」に特許取得のサービスノウハウで応える家工房。100円の電球交換から、100万円超の高単価案件受注に!壁紙の張替やエアコンクリーニング等の技術を身につけ、感謝されながら稼ぎ続けよう!

    • 1人で開業
    • 未経験からスタート
    • 自宅で開業
    • 40歳からの独立
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    100万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●福島県 2022年4月開業(30代/男性)
    ●用意した自己資金:200.0万円
    ●年間所得額:1050.0万円
    ※開業1年目/オーナー1名…他2件掲載中!

【既存店舗を引き継げる】の独立、開業、起業、フランチャイズ情報

32件該当しました
  • フランチャイズ小売・コンビニの独立開業案件

    【市場拡大中の買取ビジネス】売上が上がっている優良店を引継ぎ開業可能!

    買取大吉 / 株式会社エンパワーのフランチャイズ・独立開業 買取大吉 / 株式会社エンパワーのフランチャイズ・独立開業 買取大吉 / 株式会社エンパワーのフランチャイズ・独立開業

    2020年から3年で300店舗から約850店舗に!
    店舗継続率97.3%!(2023年度・約850店舗)

    売るのではなく不要品を買取る買取専門店なので不況が追い風に!開業初月の徹底サポート、本部のWEB査定等で未経験でも安心!自己資金300万円(融資利用)で開業でき運営資金も低いので開業1年以内に投資回収・黒字化

    • 既存店舗を引き継げる
    • 定年のない働き方
    • 1人で開業
    • 研修制度有り
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    300万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●大阪府 2017年8月開業(50代/男性)
    ●用意した自己資金:400.0万円
    ●年間所得額:1683.0万円
    ※開業1年目/1店舗/オーナー1名…他1件掲載中!

  • 商材&事業支援各種サービスの独立開業案件

    独自ノウハウで副業年商600万円の事例も!

    株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのフランチャイズ・独立開業 株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのフランチャイズ・独立開業 株式会社アントレ/アントレ事業承継実践プログラムのフランチャイズ・独立開業

    起業・FCに代わる第3の選択肢!
    会社員は小さな会社を買って資本家へ。

    わずか3ヶ月の受講で事業承継実現!後継者不在のまま廃業の危機を迎えている黒字事業をあなたの手で継続しませんか?案件探索/財務分析/M&Aの進め方等、個人M&Aに必要な知識を実践形式で伝授!

    • 既存店舗を引き継げる
    • 「ありがとう」と言われる
    • 40歳からの独立
    • 人の役に立つ
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    49.5万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●福岡県 2022年4月開業(50代/男性)
    ●用意した自己資金:300.0万円
    ●年間所得額:400.0万円
    ※開業1年目/オーナー1名…他2件掲載中!

  • フランチャイズ飲食店・デリバリー・テイクアウトの独立開業案件

    配食数は業界No.1!高齢者専門配食サービス『宅配クック1・2・3』

    株式会社シニアライフクリエイトのフランチャイズ・独立開業 株式会社シニアライフクリエイトのフランチャイズ・独立開業 株式会社シニアライフクリエイトのフランチャイズ・独立開業

    新プラン登場!安定した収益の店舗引継ぎ有
    業界No.1の配食数!ストック収益で安定経営

    【東京・千葉・鳥取・宮崎で店舗の引継ぎ案件有】高齢者向け宅配弁当FCで配食数は業界No.1! FC350店舗の事業継続率100%!(2021年12月~2022年12月) 開業2年半(東京)で月商800万円の実績もあり!新プラン登場中!

    • 既存店舗を引き継げる
    • 複数店舗経営で稼ぐ
    • 夫婦で独立
    • 商品に自信あり
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    400万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●大阪府 2005年9月開業(50代/男性)
    ●用意した自己資金:550.0万円
    ●年間所得額:650.0万円
    ※開業5年目/1店舗/従業員20名

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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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生活関連サービス業界で独立開業をするには?

生活関連サービス業界とは

生活関連サービス業とは、美容室やエステティックサロン、旅行代理店、セレモニーなどの「日常生活に関わるサービスを提供する事業」のことです。

ただ、これは国が業界・業種を分類した際の「生活関連サービス業、娯楽業」のことです。「生活関連サービス」と聞くと、これらの業界よりも、ハウスクリーニングや家事代行などを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

本記事ではハウスクリーニングや家事代行をはじめとする「生活をサポートするサービス」のフランチャイズについて解説します。

生活関連サービスのフランチャイズを選ぶポイントは?

ハウスクリーニングや家事代行などの生活関連サービスを、フランチャイズ展開するチェーンもあります。

フランチャイズに加盟することで、フランチャイズ本部の持つノウハウやシステムなどを提供してもらえます。チェーンのブランド力を活かして集客したり、中には本部がお客さまからの依頼を集め、各加盟店に仕事を割り振ったりすることもあります。

生活関連サービスは特別なスキルや経験がなくても開業しやすい業種ですが、フランチャイズに加盟することで、そのハードルはさらに下がるでしょう。

フランチャイズを探す際、まずは「どのようなサービスを提供しているか」を軸に、加盟候補をピックアップしましょう。電球交換や水回りの修理などの日常生活のサポートをするサービス、本格的なハウスクリーニング、ペットシッターなどさまざまなサービスがあります。

自分のやりたいことをまずは見極め、開業する地域の特性などを踏まえて事業内容を決めていきます。そのうえで、初期費用やロイヤリティ、サポート内容、加盟店数と撤退率などの要素で候補を比較していきましょう。

生活関連サービスの需要や将来性

ハウスクリーニングや家事代行などの生活関連サービスへの需要は、今後ますます高まっていくでしょう。「少子高齢化」「核家族世帯・共働き世帯の増加」「タイパ(タイムパフォーマンス)重視の価値観」など、さまざまな要因が生活関連サービスの追い風となっています。

少子高齢化・核家族世帯の増加により、高齢者のみの世帯は増えました。子ども世帯が遠方に住んでいたり、子どもがいなかったりする世帯では、日常的な家事を業者に任せることも多いでしょう。

共働き世帯の中には、「時間がないから家事を代行業者に任せて、家族の時間を少しでも増やしたい」という考え方をする人も増えてきました。

このような、時間あたりの満足度を重視する価値観を「タイパ(タイムパフォーマンス)」といい、特に若い世代にはタイパ重視の価値観の人が多いです。

社会の流れや価値観の変化などから、生活関連サービスへの需要は今後も高まっていくでしょう。

生活関連サービスのフランチャイズ案件に関してよくある質問

生活関連サービスのフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.ハウスクリーニングや家事代行は特別なスキル・経験がなくてもできる仕事です。本部が仕事を割り振ってくれるタイプのフランチャイズなら、時間があるときだけ仕事をすることもできるでしょう。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズにもよりますが、開業資金は200万円以内に収まることが多いです。店舗を構えたり従業員を雇ったりする必要がないため、他業種よりもコストを抑えやすいでしょう。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズにもよりますが、開業までの準備期間は短い方です。店舗を構える必要がないこと、研修にあまり時間がかからないことなどから、比較的早くビジネスをはじめられるでしょう。

生活関連サービスの市場動向

グラフは生活支援サービスの市場規模を年度ごとにまとめたものです。コロナ禍の2022年こそ多少の打撃を受けていますが、その影響は他業界と比べて小さく、翌年には回復しています。

先述の通り、タイパ重視の価値観は若い世代を中心に浸透してきています。彼らが経済の中心となっていくこれからの社会では、ハウスクリーニングや家事代行などの生活関連サービスへの需要はさらに高くなり、市場規模もより大きくなっていくでしょう。

生活関連サービスは始めやすく高需要!だけどその分ライバルも多い

ハウスクリーニングや家事代行などの生活関連サービスは、社会の流れに合ったビジネスモデルといえます。これらの事業への需要は今後も高まっていくでしょう。

高需要で始めやすいのが生活関連サービスですが、だからこそライバルも多いといえます。加えて、地域ごとに需要が大きく異なるサービスでもあります。

生活関連サービスをはじめるなら、人口構成や地域特性などをよく調べて開業エリアを決めること、ライバルとの差別化を考えることが大切です。

フランチャイズを活用し、そのチェーンのブランド力を活かしたり戦略に乗ったりするのもひとつの手です。

フランチャイズでの開業を考えるなら、いろいろなチェーンの説明会に行ってみましょう。説明会に行って詳しい話を聞くことで、チェーンごとの特色が見えてきます。業界について詳しくなり、開業エリアの選び方などもわかってくるので、自分が開業したい独立の形を見極めることができるでしょう。

※23年11月時点の情報です

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