dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

株式会社グローバルスクエアの独立開業プランフランチャイズ

教育業界のニュージャンル★脳科学に基づいた1歳~12歳専用の知力育成教室

60の塾を経営する名物社長が一目惚れ
これから世に広まる、「学童」×「教育」

2010年に未経験で塾の経営をスタート。今や経営する塾は60超、売上は98億。それが松田社長です。彼が次に始めたのが幼児教育。自立を促す独自カリキュラム、保護者が求める学童機能を備えたアデックの凄さがここに!

仕事の魅力・やりがい

経験ゼロから年商98億円/60塾の塾経営者に。そんな社長が成功を確信する幼児教育とは

代表の松田はこの9年、色々な地域で、様々な教育の現場を見てきました。
だからこそ見えた次の流行、幼児教育アデック。

注目したのは「子供の生きる力を伸ばす」個性的なカリキュラム。
そして、今後いよいよニーズが高まる「学童」の機能も満たしていること。

開校前から数十人生徒が集まる事実が、可能性を実証しています。
伸びる、そう確信しています。
一緒に、「幼児教育×学童」という新しい教育トレンドを作っていきましょう。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


楽しみながら学べるようにテキストや教材にも工夫をしています。
扱う商品・サービスの概要
★脳科学に基づいた確かな知育教育!
□アデック知能開発コース
□滞在型英算国学習コース
□パズル&思考力育成コース
□速読・速解力育成コース
など様々なプログラムでアデック知力育成教室では、
子どもの脳に合わせ、知能学習を楽しく学びながら、
考える力を育てる「知能開発」に取り組んでいます。
顧客の特徴・市場性
★年間1600時間もある放課後、長期休暇を親御様に変わってサポート!
文部科学省も提唱する『生きる力』を子供たちに提供!
中でも滞在型英算国学習コースは、最大午後7時までお子さまを
お預かりしながら、学習面、生活面の指導を行うので共働き世代の
親御様からも大好評!
ニーズは全国各地にあります。
このビジネスの強み
★圧倒的な差別化が図れる知育教育!
例えば、滞在型英算国学習コースの場合
□スタッフが指定場所まで生徒を無料送迎
□お預かり時間朝8時~夜20時まで延長有り
□おやつの提供から昼・夕食は有料オプション
□入退室管理システムで到着・退室を親御様にメールでお知らせ
等々、こんな1歳~12歳専用の知育教室、ありますか!

受けられるサポート


大型施設を必要としないのでマンションなどでも開業が可能です。
開業前のサポート
★6日間で知力育成教室が経営できるように!
◆以下の充実した研修カリキュラムを用意しています。
□アデック知力育成教室の説明
□幼児教育の概要
□営業研修
□経理研修
□教室長体験
□収益構造の仕組み
★あなたが納得するまで丁寧にお教えいたしますので
未経験の方もご安心ください。
開業後のフォロー
★生徒募集や講師採用など、開校準備のすべてを本部がサポート!
◆直営校で培った全ノウハウをご提供します。
□より生徒を集客できるチラシ・HPの活用方法
□効率的に講師を採用する求人媒体の選定から
 ノウハウ提供
□講師の育成
★日頃の運営に関する各種ご質問にも即対応します!
不安や疑問点なんでもご相談ください。

収益モデルと必要な資金

収益モデル
【開業初月/生徒数20名】
売上高/75万円

【開業6カ月/生徒数70名】
売上高/180万円

【開業1年/生徒数120名】
売上高/2405万円
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
5年/以降自動更新
開業資金総額

775.1万円 〜 1044万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
【本部にお支払いただく費用の内訳について】
折込チラシ・印刷・ネット広告の手配は、本部で一括して対応させていただきます。

【空調について】
空調設備の設置は、内装費に全て含まれております。
最低自己資金の目安

300万円

実際の開業例

ケース①

直営店実績
●神奈川県 2017年2月オープン
●オープン費用:1000万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生します。
●営業利益額(年額):600万円
※オープン1年目/1店舗/従業員1名

ロイヤリティ
月売上の15%
※別途、下記費用が必要です
生徒管理費/1名300円(税抜)
システム使用料/1万円(税抜)~
勤務地
関東エリア

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◆教育や経営などの経験は不要。子どもの教育に興味のある方なら、どなたでも加盟可能です。◆地域に密着し安定した事業を続けることで、地域の教育向上に貢献したい方、歓迎!◆ご夫婦での運営もおすすめ!
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ★お気軽に、説明会のご予約を!
◆説明会を開催中!「説明会日程を見る」より、お気軽にご予約ください。
業界情報やアデック知力育成教室の内容・成長のヒミツなど、知りたい情報を公開!
◆詳細は「資料ダウンロード」ボタンをクリック!
STEP-2 ★説明会にご参加ください
◆本部(横浜市)で説明会開催中。日曜日以外は毎日開催。
開校~1年間の収支予測、開校希望地の情報など、有意義な情報を公開。教室見学も可。
★詳細はお問い合わせください。
STEP-3 ★教室決定後、加盟契約
◆説明会後、加盟を希望される方には、具体的な融資相談、開校地域の市場や物件調査等を実施。
◆当社の理念や契約内容に充分ご納得いただき、開校場所決定後、加盟契約を締結します。
STEP-4 ★研修を行います
◆本部と直営校で、研修を実施(交通費別途)。当社の持つ経験やノウハウをお伝えすると同時に、実地研修にて指導方法や保護者対応方法などを習得。
★研修は、納得するまで延長可能です。
STEP-5 ★あなたの教室が開校!
◆生徒募集など、開校準備のすべてを本部がバックアップします。
◆準備が整ったら、いよいよ開校。開校後も、事業の安定~業績拡大を目指し、常にオーナー様の立場に立ちサポートを続けます。
この独立の特徴
40歳からの独立 | 夫婦で独立 | 研修制度有り | 定年のない働き方
40歳からの独立
【あなたの町に社会インフラを】文部科学書が提唱する子どもたちの『生きる力』をアデック知力育成教室は育成していくニュージャンルの知育教育です。
夫婦で独立
【子供達の未来を担うビジネス】1歳から始められる幼児教育、ご夫婦で地に足の着いたビジネスを始めたい方向きのニュージャンルです。
研修制度有り
【6日間で知力育成教室の経営が】教育業界未経験の方でも安心してスタートいただける研修を用意!納得いくまで丁寧にサポートします。
定年のない働き方
【生涯現役で知育教育を】全くの未経験で問題なし!生徒募集や講師採用など、開校準備、講師の育成等すべてを本部がサポートします!
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm