common_bodytop.htm
dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社リバーマウスの独立開業プラン商材&事業支援

dplan_main_top.htm

喫茶店・カフェ経営専門の『経営専門塾・友路有』成功ノウハウが満載です

飲食店で独立しようとしてる皆さま!
高額投資する前に経営を学べるチャンスです

都内に4店舗、30年以上地元に愛され続ける喫茶店『友路有』。あなたのお店を成功に導いていく、ノウハウがたくさん詰まっています。カフェや喫茶店に限らず飲食店で独立する前に基礎を学べます。★詳しくは説明会で

仕事の魅力・やりがい

飲食でお店を持つが夢だったあなた!開業前に失敗しないノウハウを得ませんか

夢の飲食店経営。
でも、お店を持つにも資金がいるし、失敗したら…。
そんなあなたの不安を吹き飛ばすために、
飲食店専門の『経営専門塾・友路有』があります。

喫茶店・カフェを始め飲食店経営に必須な人・メニュー・お金の動かし方を
『友路有』の実際の数値を公開して分かりやすく解説。
さらに物件の探し方から決算申告の仕方、
借入金を支払いながら生活費を残すノウハウなど
全て提供します!

★詳しくは説明会でご紹介中!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
★テレビ・雑誌に紹介される名物店『友路有』の経営者が講師
都内に4店舗を長年経営してきたカリスマ経営者川口が自ら
講師となってノウハウや儲かりポイントを皆様に惜しみなくお伝えします。

※喫茶店・カフェで独立されたい方向けの塾になります。
料理教室とは異なりますのでご理解ください。
顧客の特徴・市場性
★30年の実績のある地元に愛されファンがたくさんいる店のノウハウ提供
喫茶店・カフェ経営に新規で参入するには、それなりに障壁があります。
地域や世代層など、それぞれの立地に合わせたお店づくりを
30年以上愛され続け、現在も繁盛を続ける『友路有』があなたに
全ノウハウを提供します。
このビジネスの強み
★夢の喫茶店やカフェ開業の前の準備期間
経営に主体をおいた授業、お店の外側からは見られない部分を
原価や提供時間など具体的な数値と共に解説し
あなたが経営していく上でのノウハウを提供します。

★実際のお店で自分の力が試せる
希望者には現場研修も用意して、あなたの現在の実力を把握し
苦手分野を克服できます。
原価を意識しながらも常連さんの胃袋をつかむメニュー構成もお教えします!

受けられるサポート

開業前のサポート
★喫茶店・カフェ経営の基礎を学ぶ
経営・開業・運営・管理など、喫茶店経営に必要な全てを
実際の店舗の数値を見ながら学ぶことができます。

★希望者には、1日1.5時間から実際の店舗で現場研修を
行っています。実際の現場を体験することで雰囲気、スタッフの
接客スピード、調理スピードなどを体感できます。
開業後のフォロー
★あなたのお店の出店計画を一緒に考えます
□物件取得・内装・資金などのご相談
□仕入れ業者、内・外装設備業者のご紹介
等々、あなたをしっかりとサポートしていきます。

★開業後も何でも相談に乗ります
店舗運営上の悩み、売上の作り方、スタッフの管理など
なんでもご相談ください。
現場研修でお店の雰囲気やスタッフの動きなどがリアルに学べる。

収益モデルと必要な資金

契約タイプ
商材&事業支援
契約期間
1年
契約時に支払う費用
30万円(税抜)
内訳

受講料/30万円
【カリキュラム】
開催日/日曜
開催時間/10:00~17:00(途中1H昼休憩)
※1コマ2H×3 全24回(約2カ月想定)
□経営編
□調理考察編
□接客実習編

講義場所
赤羽店:東京都北区赤羽1-1-5 2F
※他浅草店や日暮里店の場合もあります。

★説明会も随時開催中!
『経営専門塾・友路有』ってどんなことが学べるの?
喫茶店・カフェ経営の専門経営塾の詳しいカリキュラムや
受講期間などについて詳しくお話しさせていただきます。

興味・関心がございましたらまずは、一度のぞいてみませんか!
ご予約はお電話でご希望日時・時間帯をご連絡お願いします。
本部TEL:03-3903-5577 アントレ係まで

対象・開業までの流れ

対象となる方
★いつかは自分の店を持ちたい!そんなあなたを支援する制度です。まずは経営者に必要な喫茶店経営のノウハウを吸収し、現場で手腕を磨いていきましょう。私達も全面的にサポートします。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ★説明会を随時開催中
受付TEL:03-3903-5577
◆説明会を随時開催中!
ご予約はお電話で
ご希望日時・時間帯を
ご連絡お願いします。
本部TEL:03-3903-5577
◆資料ダウンロードで
詳しいサービス内容等を
入手できます!
STEP-2 ★説明会ご参加
まずはお店の雰囲気をご覧ください
◆『経営専門塾・友路有』の詳細をご説明します。
◆お店ならではの雰囲気を味わいながらあなたの作りたいお店について、じっくりと語り合いましょう。
STEP-3 ★経営専門塾・友路有
受講スタート
◆経営塾は、
以下のカリキュラムで
□経営編
□調理考察編
□接客実習編
開催します。
受講できなかった授業については、補講を行います。
STEP-4 ★経営塾卒業後は
あなたのお店の出店計画をサポート
◆卒業したら、いよいよあなたのお店を持つお手伝いをします。
□物件取得・内装・資金などのご相談
□仕入れ業者、内・外装設備業者のご紹介
等々、あなたをしっかりとサポートしていきます。
STEP-5 ★いよいよあなたのお店
オープン
◆経営塾を卒業して、自分のお店を持った以降も私たちのサポートは続きます。日ごろの経営相談、売上の上げ方、人員の確保など何でもサポートしますのでご安心ください。
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

まずは気軽にお問い合わせ!
独立の準備を進めている方は、平均18プラン程度を比較検討しています(アントレ調べ)

もしこのプランが気になったら…

1分できる!

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐ(無料)

今後、このポップアップを表示しない

このプランに似たプラン

その他の条件から探す

業種から探す

独立スタイルから探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.html
common_footer.htm
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.html
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm