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フランチャイズ

株式会社ケイ・アライアンスシステム(ヴィレッジフーズグループ)/かつさとのフランチャイズ開業プラン

この情報は2015/10/22時点で
アントレに掲載されていた情報です

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“味だけで勝負できる”かつ丼・とんかつ専門店「かつさと」の経営

「現在、3店舗を経営していますが、
週2日しか出勤しない週もありますよ」

質の高い食材を使いながらも利益を最大化させる仕組みを整えて、16年間、44店舗すべて撤退ゼロを実現しています。早くておいしいかつ丼チェーンはまだ世の中に少なく、今まさに全国に広がりつつあるブランドです。

仕事の魅力・やりがい

←「現在は4店舗目の出店を考えているところです。」(静岡県:酒井オーナー)

←「現在は4店舗目の出店を考えているところです。」(静岡県:酒井オーナー)

「かつさと」を経営して4年が経ちましたが、
利益は右肩上がりで増え続けています。
また他のオーナー店では月収180万円の所もあるそうです。

「かつさと」は店をスタッフに任せやすい仕組みがあるので、
特にトラブルがなければ週に2日しか出勤しないこともあります。
だからこそ、3年で3店舗も出店できたんだと思います。
                       (先輩オーナー:酒井さん)

※詳細は先輩レポートをご覧下さい

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
かつ丼・とんかつ専門店「かつさと」のビルイン型店舗経営。または独立型店舗経営。
「かつさと」は一切広告宣伝費をかけずに、味で勝負してきた本格かつ丼・とんかつ専門店です。
低投資&早期回収が可能な「日常食+テイクアウト」業態。
名物のかつ丼などの単品メニューで数多くのリピーターをつくることに成功しています。
顧客の特徴・市場性
■サラリーマン層と主婦層がターゲットの日常食でリピーターが見込みやすい
■何度も食べたくなる高い商品力でテイクアウトの比率が高い
■季節を問わない定番メニューのため売上見込みが立てやすくロスを削減しやすい
■かつ丼チェーンはまだ世の中で少ない業態のためこれから広がる旬のブランド
このビジネスの強み
■ロイヤリティが定額なのでオーナー様の利益を増やしやすい
■居ぬき物件を利用するため低コストで出店できる
■一等地の物件である必要がなく、比較的小規模でも十分のため低リスクの開業が可能
■徹底してオペレーションを簡素化することで人件費を抑えた経営が可能
■宣伝広告費をかけなくても味だけでリピーターが続出する
カウンター席だけでなくテーブル席も設けることでファミリー層もとりこんでいきます。
カウンター席だけでなくテーブル席も設けることでファミリー層もとりこんでいきます。
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