dplan_bodytop.htm
common_top.htm

ミニストップ株式会社の社員to独立開業プラン社員to独立

コンビニ+ファストフードのハイブリッド!イオングループのミニストップ

14年前に43歳で開業し、現在2店舗を経営!
子どもたちに誇れる仕事を選んでよかった!

43歳で次男と一緒に開業。主婦から経営者になりました。私の開業から4年後、長男もミニストップを開業。頼りになるオーナー仲間なので、毎日のように相談しています。この仕事を選んで本当によかったと思います!

この情報は2020/9/10時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

年齢・性別・経験に関係なく誰でも開業OK!低資金で自分のお店を持ち生涯現役で活躍!

年齢・性別・経験に関係なく誰でも開業OK!低資金で自分のお店を持ち生涯現役で活躍!

●ミニストップは加盟年齢の上限がないので、いくつになっても開業可能
●契約社員として給与を得ながらじっくり学べるので未経験の方も安心
●自己資金150万円で売上の安定した既存店を引継ぎ、1人で開業OK
●従業員も引継げるので、スタッフ募集の悩みナシ
●業界TOPクラスの高利益率&低ロイアルティにより、手元に残る利益が高い

★20代でアルバイトから開業した方、子育て中の女性、公務員から59歳で開業した方も!

【社員から独立できる制度で開業】アルバイトしていた店を引継ぎ、29歳で経営者に!

【社員から独立できる制度で開業】アルバイトしていた店を引継ぎ、29歳で経営者に!

以前は芸能界を目指すフリーターで
貯金もゼロ。
契約社員として給料をもらって研修でき、
開店準備費100万円免除、
融資制度もあると聞き開業を決意。
わずか4年で6店舗に!

【資料ダウンロードは夢・実現への第一歩】独立を検討する際に、有意義な情報を満載!

【資料ダウンロードは夢・実現への第一歩】独立を検討する際に、有意義な情報を満載!

★社員から開業できる制度の詳細や、
サポート体制、オーナーのコメントなど、役立つ情報がいろいろ!
★お問合せや説明会のご予約も大歓迎。お電話での説明も行っています!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

ミニストップには、強力な商品とオーナー様のアイデアを活かせる環境があります。
ミニストップには、強力な商品とオーナー様のアイデアを活かせる環境があります。
扱う商品・サービスの概要
◆国内外・約300社の企業で構成されるイオングループの一員。
プライベートブランド「トップバリュ」や、電子マネー「WAON」も取り扱い可能。

◆コンビニの安定性と、ファストフードの集客力・高粗利、両方のメリットを兼ね備えた事業モデル。
ファストフードを目的に来店されるお客さまも多く、その粗利率は約50%と高利益。
顧客の特徴・市場性
◆全国5万店超のコンビニは日常生活に不可欠な小売業。
コンビニが無くなることは限りなくありません。

◆コンビニの中ではミニストップだけ!?
ミニストップは他にはない「出来たての味」を豊富に提供し多くのファンを獲得!
創業以来人気のソフトクリームやパフェなど、これだけを食べにくるお客さまも多数。
しかも高利益率
このビジネスの強み
◆業界屈指の低ロイアルティ
売上が向上してもロイアルティが高ければ収入は上がらない。
手元に残る利益率の高さで比べてください。

◆コンビニには興味があるんだけど…という方
既存店での独立の場合は本当にパートナー不要!
熟練のスタッフがいる店舗なので、契約までにパートナーを決めてくださいなんてこともありません。
この独立の特徴
1人で開業 | 定年のない働き方 | 既存店舗を引き継げる | 未経験からスタート | 社員経験後に独立 | 40歳からの独立 | 集客力に自信あり | 複数店舗経営で稼ぐ | 女性が活躍! | 好きを仕事にする
1人で開業
独身の方も、ご夫婦やご家族と一緒に開業できない方もインターン独立契約社員制度を活用し、未経験から本当に1人で開業可能。詳細は説明会へ!
定年のない働き方
60歳で定年を迎えてから少なくとも10年は働くと言われる時代。独立に定年はありません。生涯現役で働き続けられる自分の城、それがミニストップです!
既存店舗を引き継げる
既に地域のお客様に愛されている店舗をお任せします!従業員もそのまま引継ぐことができるので、従業員募集や教育に要する経費や時間が節約できます。
未経験からスタート
コンビニを1人で開業したい方におすすめ!高額な開業資金や販売・接客経験がない方も、最長22週間の研修でムリなくミニストップの経営者になれます。
社員経験後に独立
「インターン独立契約社員制度」なら単身の方もミニストップの経営者になれる!最長22週間、給与を得ながら知識や経験を身につけ1人で開業できます。
40歳からの独立
オーナーさまの60%が40歳以降に開業!40歳代が一番多く次いで30歳代、50歳代。夫婦で開業できない方、独身の方もご相談ください。1人で開業可能!
集客力に自信あり
創業以来人気のソフトクリームやパフェなど高粗利のファストフードは集客力もバツグン!イオングループのPB商品「トップバリュ」等により競合に強い!
複数店舗経営で稼ぐ
独自のスタッフ教育システム「イエローテイルプログラム」、多店舗経営奨励金制度など、事業の安定と拡大をめざす様々なサポートをご用意!
女性が活躍!
ご主人が仕事を辞められず1人で開業した方、家族から経営を引き継ぎ1人で開業し5店舗を経営する方など、様々な女性オーナーが活躍しています!
好きを仕事にする
人と話す事や接客が好き、調理が好き、人を育てる事が好きなど、ミニストップでは多くのオーナーさまが、自分の“好き”を活かして事業を経営!
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm