dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社すららネットの独立開業プラン商材&事業支援

フランチャイズに加盟せず、加盟金0円・ロイヤリティ0円の学習塾開業!

加盟金0円・ロイヤリティ0円・人件費0円
たった10名の生徒で黒字になる塾です。

★加盟金&ロイヤリティ0円★特許取得の最先端対話型アニメーション教材 を活用し、先生1名で生徒50名の個別指導★講師採用に左右されず、日本全国で開業可能!★全国約550校のネットワークで安心★5万5000人が学習中

仕事の魅力・やりがい

★加盟金&ロイヤリティ0円!★たった10名の生徒で黒字になる塾です!

塾を経営したい。
だけど、フランチャイズに加盟する資金がない。
諦めかけたその時、出会ったのが「すらら」でした。

「すらら」ならフランチャイズではないので、加盟金&ロイヤリティ0円!

しかも、授業は特許取得でわかりやすいアニメーション。
講師を雇う必要もなく、たった10名の生徒で黒字も可!

※資料請求では、様々なオーナーの事例をお届け!
※セミナーでは先輩オーナー登場!当社に限らない塾経営のノウハウ公開します。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


先輩オーナーにも会える、無料セミナーを全国にて開催中
扱う商品・サービスの概要
●コンセプト
「FCとして必要なサポートを残しつつ、無駄なコストは全て省く」という考えから誕生した開業モデル

●特徴
・加盟金0円、採用費0円で、初期投資を抑えて開業
・開業に必要なサポート研修を実施
・本部に支払うのは、eラーニングの利用料のみ
・eラーニングの活用で、バイト講師に頼らず、高品質で均一な教務を実現
顧客の特徴・市場性
●以下の事をセミナーで公開

・学習塾業界の産業革命とは?
・講師を雇わず差別化するノウハウ
・勝ち残る学習塾4つの条件
・ネット時代の塾集客方法
・入塾率100%の保護者面談ノウハウ
・未経験の塾長1名で出来る、すららを活用した授業運営
・全国550校以上が参加する定期勉強会などのすららのフォロー体制
このビジネスの強み
●10坪~省スペース開業が可能
●最先端クラウド教育システムの利用で、講師採用不要
●低学力層も指導可能な教務管理システム
●人件費0により低価格戦略で差別化が可能 
●導入費0円=開業時のハードルが低い!
●塾長は教えない!生徒の学習管理やコーチング、保護者への手厚いフォローに特化できる!

受けられるサポート


eラーニングが教えるので、塾長1人で、多くの生徒の指導が同時に可能
開業前のサポート
1) 物件探索のサポート
2)すららを使って開校された塾長の教室見学
3) 行政書士と連携した資金調達支援
4) 3日間の新規開業集合研修
 /塾のコンセプトや授業運営等、塾経営に必要な事をカバー!

※FCに加盟せず塾を独立開業できるノウハウセミナー
※すらら初回機能説明研修(無料)
※融資申請も無料でサポート可能!
開業後のフォロー
1) 月1回の全国参加型Web勉強会で、最新の塾経営ノウハウを提供
2) 最新の保護者・生徒の志向に合わせたチラシの雛形を定期提供
3) リアルとネットでの塾長同士での交流

※専属担当者が継続フォローします!
※チラシ・HP作成・生徒集客もアドバイス!
※VerticalStartUp研修(月1度程度)で販促等の生徒募集関連の研修を実施!

収益モデルと必要な資金

収益モデル
(生徒60名・雇用なしの場合)
・年商1440万円
・営業利益1118万円
・経費:人件費0円,広告費72万円,家賃96万円,他154万円

(生徒60名・塾長1人雇用の塾3校舎経営の場合)
・年商4320万円
・営業利益2220万円
・経費:人件費1200万円,広告費150万円,家賃288万円,他462万円
契約タイプ
生徒・教育者共に大好評の
個別学習指導向け最先端クラウド教育システムによる開業サポート
契約期間
1年 ※以後自動更新
開業資金総額

149.5万円 〜 440.6万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
■教材費について
生徒数・学位(小・中・高生)・受講する科目によりかかる費用が異なりますので、詳細は説明会にてお問い合わせ下さい。

■内外装費について
自宅で開業される方の場合は、当然、内装費・外装費は不要になります。

■看板制作費について
看板も任意の為、看板を出さずに塾経営をされているオーナー様もいらっしゃいます。
また、塾を既に経営をされているオーナー様の場合は、すららの商材を取り入れられる場合は看板不要で経営されております。

■開業前販促費について
折込チラシ・ポスティングチラシになります。

■塾保険や火災保険について
本部としては強制ではございません。またオーナー様で加入していることを聞いたことがございません。
しかし、相談には乗れますので説明会でお問い合わせください。
最低自己資金の目安

200万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●大阪府 2012年10月開業(40代/男性)
●開業資金総額:440万円
●用意した自己資金:200万円
●年間所得額:1200万円
※開業3年目/1店舗/オーナー1名

ロイヤリティ
不要
■中学版サービス利用料:月3万円/1校
(高校/小学版の追加+各1万円)
■ID利用料:1500円/生徒1名
※全て税抜
勤務地
全国・海外 ※オンラインでシステムがつながりますから、場所を問わずご導入いただけます。
まず資料請求
■“損益分岐点の低さ”と“教務力の高さ”が決め手!
■専門集団が、塾はFC以外が高成功率と判断!

低投資・低リスクで運営できるビジネスです。
開業1年で、生徒数も順調に増え続け
非常に社会的価値のある仕事です。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
●塾開校をお考えの方 ●すでに塾を経営していらっしゃる方 ※教育業界未経験の方でも安心して開業可能です ※運営コストや低学力層へのご対応などで悩んでいらっしゃる教育関係者の方々の問題を解決いたします
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料請求後、セミナー参加。
まずはお気軽に資料請求を。ビジネスモデル詳細や新規開業オーナー、導入オーナー事例等の情報満載。興味を持たれた方には、さらに無料の塾開業セミナーを開催しておりますので、そちらにご参加下さい。
STEP-2 営業担当への開業の個別相談(無料) (面会/TEL/Skype/メールいずれも対応可)
面会・TEL・Skype・メールなど、お客様のご要望に合わせて開業のご相談を頂けます。「教材」の無料体験はもちろん、融資申請、物件探索などのご相談も無料でして頂くことが可能です。
STEP-3 ご契約~ 開業・導入準備
契約内容についてきちんとご説明させていただいた上で、ご了承いただけましたらご契約となります。
契約書にご記入いただいた後、実際の開業・導入スケジュールを立て、準備を進めます。
STEP-4 独立開業サポート研修
既に塾を開業している先生を講師に研修を実施。
塾のコンセプト決め、販促物の準備、物件選定、入塾面談、授業運営等、塾経営に必要な事をカバー!
マンツーマンで「細かい疑問も解決出来る」と満足度の高い研修です。
STEP-5 開業・導入~ アフターフォロー
開業・導入された後も、継続フォロー。本部担当へお気軽にご連絡ください。
導入塾の塾長同士のコミュニティサイトでも情報共有。経験豊富な先生方とSNSで交流可能です。
この独立の特徴
1人で開業 | 0円開業
1人で開業
「これまでの社会人経験を活かしたい」「子供達の将来の選択肢を増やしてあげたい。」「地域で活躍する人材を育成したい。」などお思いの方が多数!
0円開業
教育業界未経験者でも短期間で塾運営が可能!秘訣は『すらら』独自の「特許取得の教育システム」と「550校のネットワーク」。0円から始められます。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm