菌活フェイシャル専門店 florasKIN /ROYFACE株式会社のフランチャイズ開業プランフランチャイズ
1年で7店舗まで拡大、SNSで大注目の【菌活専門店】
開店前に本部からの事前集客サポートあり!
高単価/高リピートで経営安定!
市場が大きい毛穴ケアの中でも【美肌菌】に着目したメニューを展開し、SNSにて発信/集客を実施。一人当たりの平均LTVは38,000円!事前集客で初月来店200名の実績あり(24年/大阪)、LTVが760万円の売上見込みとなります
独立に向けた最初のステップ
まずは無料の資料でビジネスについて知る
- 資料ダウンロード
仕事の魅力・やりがい
開店前の事前集客を本部が実施!スタッフの採用支援からスタッフ教育までサポート完備
・独自溶剤を用いた最新毛穴洗浄【フローラ毛穴洗浄】
・特許取得技術の【無針水光注入での高濃度酸素噴射技術】
など、他店と差別化を図れる独自の技術が強み!
プロトレーナーによるスタッフ育成システム完備で、
早期立ち上がりと安定経営を実現可能!
菌活について、イメージが湧きにくい方もいると思いますが、
事業としての優位性については直営店の予約実績などを説明会にて詳しくお伝えします!
【詳しくは資料をダウンロードへ】
ビジネスプランの特徴
ビジネス情報
一人ひとりの肌状態に合わせて“美肌菌” を育む独自技術で、理想的な肌へ導きます
- 扱う商品・サービスの概要
- 【フローラ毛穴洗浄】
・菌バランスに着目したフロラスキン独自の最新毛穴洗浄メニュー
・今までの美容サービスで満足できなかった多くの女性に向けて、
「肌の常在菌バランスをコントロールすることで根本から肌の綺麗を作れる」
メニューを提供しています
- 顧客の特徴・市場性
- 【毛穴ケア】は、10代から60代まで幅広い層の女性共通の肌悩み。
自宅でのケアでは納得できず、美容サービスの利用を検討する方が非常に多い分野です。
フロラスキンでは、
「これまでの美容サービスに満足できなかった」
「医療はちょっと怖い」
そんな方に向けて、エステ以上の肌実感で、医療にはない手軽さを実現しています
- このビジネスの強み
- ・常にお悩みランキング上位の【毛穴ケア】で来店したお客様に、マイクロスコープを使ってさらに効果を実感いただけるメニューをご提案。2回目以降の来店につなげています。
・お客様自身に効果を実感していただけるから、定期的なリピート率が高い!
・客単価1万円~2万円×複数リピートで、安定した収益が叶います
受けられるサポート
本部による高レベルの研修で、魅力的なスタッフが揃います!
- 開業前のサポート
- ◆物件取得サポート
→立地選定アドバイスや、設計・内装工事のアドバイスも実施
◆スタッフの採用サポート
→一次面接は本部が実施。スタッフのミスマッチを防ぎます
◆研修や教育サポート
→スタッフの専門知識と接遇レベルを高めます
◆マーケティングのプロによるSNS集客サポート
→SNSで情報収集するターゲット層にアプローチ
- 開業後のフォロー
- ◆メニュー開発
→本部が集客に繋がる新メニューを開発してご提案
◆クラウド型eラーニングプラットフォームでのスタッフ教育
→全スタッフの学習状況が一目でわかり、各スタッフの進捗や理解度をチェックできる
◆毎月一回のスタッフ勉強会の実施
→オンライン上で、商品知識やカウンセリング、接遇レベルの向上等
収益モデルと必要な資金
アントレに掲載する「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。
- 収益実績
- 直営店の開店6か月後の収益実績
(大阪市/13坪/スタッフ3名)
月売上高 2,480,900円
人件費 975,836円
家賃 176,000円
システム利用料 21,000円
材料費 223,281円
広告費 208,767円
決済手数料 60,782円
償却前利益 815,234円
- 契約タイプ
- フランチャイズ
- 契約期間
- 2年(契約更新あり)
- 契約時に支払う費用
- 605~825万円(税込)
- 内訳
- ・加盟金 165万円
・研修費 110万円
・初回商品仕入 297~517万円
・システム導入費 33万円
※金額はすべて税込
※その他、物件取得費や内装費などが発生します
- 最低自己資金の目安
-
605万円
- ロイヤリティ
- 売上の10%
- 勤務地
- 日本全国◆開業エリアのご相談も承ります!
対象・開業までの流れ
対象となる方・地域
- 対象となる方
- ◆美容業界に関心がある方 ◆SNSで注目の新技術を取り入れたい方 ◆本部が研修・採用サポートするので、未経験でもOK ◆法人の新規事業にも
- 独立・開業が可能な地域
-
- 北海道
- 東北
- 関東
- 北信越
- 東海
- 関西
- 中国
- 四国
- 九州・沖縄
- 海外
開業までの流れ
- step1 お問い合わせ・説明会参加 事業説明会は随時開催しております
-
興味のある方はまずは資料をダウンロード!
直営店の出店モデルなど、詳細な情報を記載しています。
説明会は随時開催しているので、お気軽にお問い合わせください。
- step2 加盟相談・申し込み
-
双方合意の上で契約へと進みます
ご契約と並行して、物件の探索を進めていくことも可能です
- step3 物件探索・加盟準備 ご契約から約2か月
- 物件の選定やスタッフの求人など、オープンに向けて準備を進めていきます
- step4 スタッフ研修・内装工事 研修期間約1か月
-
本部が研修を行います。
オープンに向けて、物件の内装工事や備品の準備なども進めていきます
- step5 オープン
-
すべての準備が整ったら、店舗オープンです。
加盟検討から半年程度でオープン可能です!
- この独立の特徴
- 集客力に自信あり | 商品に自信あり
- 集客力に自信あり
- TikTokなどのSNSで注目を集め、若年層から幅広い年代の女性に圧倒的人気!マーケティングのプロが集客を支援します
- 商品に自信あり
- フロラスキンの独自技術は、2025年日本国際博覧会大阪ヘルスケアパビリオン「バーチャル大阪パビリオン」への出展に選定されました!
似ているプランを比較・検討しよう
積極募集中のプラン
アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません。
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください。
最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。
アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。