dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社ウェルモの独立開業プランフランチャイズ

地域に貢献できる療育事業/児童発達支援・放課後等デイサービス

全国展開本格スタート/出店余地多数あり!
子どもたちの可能性を解放する教室づくり!

0~6歳のお子さま向け「児童発達支援」、6~18歳のお子さま向け「放課後等デイサービス」の教室「UNICO」。現在、九州を中心とした直営校の実績を受け、全国へとFC展開スタート。創業FCを一緒に盛り上げてください。

収益やビジネスのリアルがわかる

説明会日程を見る

詳しい資料でビジネスを比較・検討

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

あなたの地域の「療育」を必要とする子供たちへ。UNICOと共につくる地域貢献事業!

あなたの地域の「療育」を必要とする子供たちへ。UNICOと共につくる地域貢献事業!

■障害のある子どもの発達を促し
自立して生活できるよう援助する「療育」施設。
児童発達支援(0~6歳)と放課後等デイサービス(6~18歳)を展開しています。
■UNICOの特長は「内発的動機付けを促すメソッド・空間設計・人材育成」
・脳科学とコーチングの専門家監修のコミュニケーションメソッド
・子どもたちや保護者様に安心して通ってもらえる開放的な空間設計
・「人」ありきの事業だからこそ、人材の採用育成にコミット

説明会開催中!

「収益の仕組み」「療育について」などUNICOの詳細がわかる個別面談会

療育についてなど、これまで福祉業界の知識やご経験がなかった方にも、わかりやすく説明します。 法令関連や、とりまく環境、市場の伸びなどぜひ、新しい知識に触れていただきたいと思います。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

コーチングを基盤としたポカポカと太陽のような暖かくなる関わりを提供。
コーチングを基盤としたポカポカと太陽のような暖かくなる関わりを提供。
扱う商品・サービスの概要
■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳)
児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。
■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育
集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。
顧客の特徴・市場性
■発達障害児童数の増加と市場成長。
97万人の発達障害児童のうち、児発・放デ利用者はまだ30万人と供給不足。
同時に発達障害児童数は増加傾向にあり、今後も需要拡大が予想されます。
市場も直近4年間で2.5倍で成長し、約4000億円の市場です。
このビジネスの強み
京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。
子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。
保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。
また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。

受けられるサポート

広々と開放的なプレイルームで、子ども達が思いきり身体を動かせるスペースを確保。
広々と開放的なプレイルームで、子ども達が思いきり身体を動かせるスペースを確保。
開業前のサポート
<開設から安定運営までフルサポート>
■設計・施工
物件探索から設計施工までサポート
■行政申請
行政とのやりとりから指定申請までサポート
■利用者集客
内覧会開催、相談支援関係構築などノウハウを提供
■開設前研修
経営面・業務面・サービス提供面の人材育成
■オープン業務
開設前後の業務整理や利用者対応等サポート
開業後のフォロー
<療育サービスの向上など、療育事業の経営をフルサポート>
■教室運営サポート
運営業務マニュアルや、教室管理ツール提供、アドバイザリーなど
■経営サポート
集客対策、スタッフ育成や採用ノウハウ、行政対応、コンプラ対策など
■サービス向上
支援研修の実施、支援ツールやフォーマットの提供、パッケージの更新など

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
■九州直営校例(同一店舗例)
※開設6ヶ月目
売上 259万円
稼働率 83%
営業利益 26万円
※開設8ヶ月目
売上 311万円
稼働率 100%
営業利益 62万円
◎開設6ヶ月目で事業黒字化(営業利益率がプラスの数字へ)
◎8か月目で完全立ち上がり(稼働率100%超)
契約タイプ
フランチャイズ契約
契約期間
5年 更新あり
開業資金総額

520万円 〜 1698.6万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※契約時に発生する金額の表記を税込に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格などに、一部、非課税の項目が含まれるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
13拠点の事業所開設・運営実績をもとに、開設をサポートします。
詳細は加盟案内資料をぜひご覧いただき、初回説明面談にて、さらに詳細をお話できればと思います。
特典・支援と適用条件
創業初期の初回の加盟者様には、共にフランチャイズ事業を作り上げていくパートナー様として、手厚いサポートや特別プラン等も検討しております。
そのあたりもぜひ初回説明面談にてお話できますと幸いです。
最低自己資金の目安

500万円

実際の開業例

ケース①

直営店実績
●福岡県 2015年11月オープン
●オープン費用:1000.0万円
※オーナーとして開業する場合、この他に加盟金等の本部に支払う費用が発生する場合があります。
●営業利益額(年額):1200.0万円
※オープン7年目/1店舗/従業員5名

ロイヤリティ
売上連動ロイヤリティ
売上の4%(開校6ヶ月後毎月)

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料ダウンロード
療育業界・事業モデル、UNICOの特長、パートナーシップ(FC加盟)について、契約の内容など詳細をぜひ、ダウンロード資料にてご確認ください。
STEP-2 個別面談
資料をご確認後、興味を持たれた方はお気軽に面談会にお越しください。個別面談会では、契約条件や直営店の収益状況、UNICOの考えなどを詳しくご説明します。また、どんな小さなことでもご質問いただけます。
STEP-3 契約
双方納得のうえで、契約いたします。不明な点はこのタイミングまでに、解決しておきましょう。
STEP-4 物件選定・設計・施工・行政申請など
物件を決めて、施設の設計や施工、行政申請まで本部がしっかりとサポートいたします。
さらに利用者集客などのノウハウも提供しますので、開業まで本部と二人三脚で進めていきましょう。
STE'P-5 開設前研修→開業へ
経営面・業務面・サービス提供面の人材育成なども本部がサポートします。
その後、オープン業務として、開設前後の業務整理や利用者対応等もサポートしますので、安心して開業できます。

このプランを検討している人11月29日(火)更新

  • 新着

    神奈川県/30代/営業職、愛知県/50代、神奈川県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    埼玉県/40代、愛知県/50代、神奈川県/40代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 神奈川県/30代、宮崎県/20代、愛知県/50代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 福岡県/40代、大阪府/30代、神奈川県/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 沖縄県/40代/営業職、埼玉県/40代、東京都/30代…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

個別面談会を開催/オンライン参加もOK

個別面談会を開催/オンライン参加もOK

(アントレ係)

ご希望者には個別面談会を実施します。 福岡に直営校がすでに複数稼働しています。 お近くの方は教室見学も可能です。 UNICO独自メソッドや、教室の様子などを見学いただきながら、 詳細をお伝えします。

この独立の特徴
人の役に立つ | 未経験からスタート | 集客力に自信あり | 社会に貢献
人の役に立つ
「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」の教室「UNICO」を運営。これらは平成24年の児童福祉法改定により生まれた比較的新しいサービスです。
未経験からスタート
専門性が求められる療育事業ですが、開設から安定運営、療育サービスの向上まで、本部がしっかりフルサポートします。
集客力に自信あり
これまで九州を中心に「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」の直営校を展開。今後、全国へ本格展開する中、出店余地はまだまだ広がっています。
社会に貢献
療育事業の対象となる潜在・顕在発達障害児は194万人といわれ、そのうちまだ30万人しか利用できていないというデータもあり、社会が求める事業です。
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

【注目の業種】介護医療・福祉・就労支援

開業費2200万で年間4000万の収益*1日762食3つの事業が組合さったストック型ビジネス
撤退ゼロの安定事業! H27.6~R4.6/154店舗継続収益で年間営業利益5172万円/定員20名
「利用者様が多すぎて、広告を止めました」それほどまでに求められている事業です
未経験&無資格でも完全サポートで安心経営!マネジメント中心で月収242万円!(定員20名)
2025年団塊世代が看取り難民にならない為に国が後押しする社会貢献事業のパイオニア
難しい介助無し!運動中心の新しい介護の形「土日休み」や「日中のみの営業」が可能!
誰もがご高齢者を笑顔にできる喜びを実感。10年先も社会貢献と安定収益を目指せます。
なぜ未経験から訪問介護経営で安定収益を?業界先駆/低資金開業のコツを代表面談で!
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm